やませみねこさんの観察日記 第59部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

日付 観察内容 写真等

7月12日(土)

孵化後98日齢

晴れ

17:05 ホテルからマンション方向に飛びましたが、すぐにUターンして山側ロゴにとまりました。何か持っているのかな?後ろ向きにとまっているので、誰なのかわかりません。何か隠したのでしょうか?少しの間見ていましたが羽も舞わないので、ただ飛んでみただけのようですね。

18:15 フェニックス近くに到着。しずか…。ここではいろんな鳥の声しか聞こえてきません。ひそひそ話も全部まるきこえ!ちょっと耳をすましたら、あの子たちの声を見つけるのは簡単なことなのですが…。今日も会えないみたいです。

18:58 山ロゴの同じ場所に、山側を向いてとまっています。さっきの子でしょうか?ネオンが点いています。また あしたね♪ (以上カブリオレさま情報)

7月13日(日)

孵化後98日齢

左は、きららのグー@海ロゴで

晴れ

9:00 海側ロゴEにきらら。カブリオレご夫妻によると11時過ぎ頃ロゴから飛んで巣の方?へ行ったようです。

午前中フェニックス近くに行きました。チョウゲンボウ、ミサゴは見ましたが、ハヤブサは見られませんでした。

午後からメンバーで巣の掃除をしました。羽(ごはんの)は、あちこちにありましたが、ペリットは意外と少なかったです。この辺りでもトド寝してたのかな〜、など、まだ“ヒナ”だった頃を懐かしく思い起こしながら、またハヤブサたちの目の高さの景色を見ながら、お掃除しました。


今度は、きららのパー同じく@海ロゴ

7月14日(月)

孵化後98日齢

晴れ

今日は現場で1羽も確認できませんでした。

 

7月15日(火)

孵化後98日齢

晴れ

8:23 海側ロゴ右端にきらら。その後きれいな飛翔を見せてくれ、また、ロゴ左端に止まりました。(隊長さま情報)

10:37 きららタウンに着くと海側ロゴ左端できららが待っていてくれました。11:16はいましたが、11:20 ちょっとよそ見をした隙に居なくなっていました。

なんと!!! 止まっていた見守りカメラが復活しました
♪♪♪ \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

18:01 早速きららがベランダに来たのがNewに残りました\(^o^)/ ベランダもきれいになっていますでしょ(^-^)


きららの日課。午前中は海ロゴで休憩。


早速きらら君登場です。見守りカメラより。

7月16日(水)

孵化後98日齢

晴れ

10:01 見守りカメラに写った後ろ姿1枚。現場ではみられず(隊長さま情報)


これは誰でしょうか。

7月17日(木)

孵化後98日齢

晴れ

4:50 早朝、昨日とそっくりの後ろ姿。(カメラNew)

5:06 きららが山ロゴ、いずみちゃんがその上の屋上角にいます。きららが急降下していきましたので、狩りへ行ったようです。

6:16 カメラには,きららが巣階ベランダ柵にとまっています。いずみちゃんが屋上でバタバタと羽ばたき、飛んで行きました。(以上みぃさま情報)

5:53 ベランダで鳴くきらら。(カメラNew)

7:10 ベランダ手すりに。6:58のNewには巣に近づいていくところが。7:16に飛びました。(カメラ)

11:03 海側ロゴ左端にきらら。お昼休みまでいてくれたら写真を撮ろうと思っていましたが、いなくなっていました。

16:45 きららがまた海側ロゴ左端にいました。光が当たってきれいでした。16:52飛びました。

18:40 2羽がアルザ周りを飛んでいるのが見えました。その後、山の方へ飛んでいきました。(以上隊長さま情報)


久しぶりにいずみの登場(みぃさま撮影) きららは山側ロゴです。(みぃさま撮影


夕方海側ロゴに止まったきらら。


夕方は日が当たってとてもきれいです。

7月18日(金)

孵化後98日齢

雨曇り晴れ

5:23頃 きららが巣で鳴いていました。

6:24 きららが山ロゴ、いずみちゃんが巣のベランダ手摺りにいました。(以上みぃさま情報)

5:37 ベランダ際にきららがいました。5:55 飛びました。

6:15 ベランダ手すりに いずみがいました。雨で濡れた羽を乾かして羽繕いしています。雨宿りしている久しぶりのいずみを8:30まで見ていました。8:40には居ませんでした。

12:02 Newにベランダ手すりのいずみ。(以上カメラ)


羽を乾かしているのでしょう。いずみです。


手すりのいずみ。昨日から連続です。

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system