やませみねこさんの観察日記 第60部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

日付 観察内容 写真等

7月19日(土)から

7月25日(金)

7/19(土)晴れ

6:54 ベランダ手すりにいずみ。6:44のNewにもベランダに降りてる姿が。7:10にはいません。

8:24 ベランダ際にきらら。9:15まで見ていました。鳴いていました。9:40にはいませんでした。

----------------------------------

左はホテルの回りを飛翔する”きらら”
maさま撮影

7月20日(日)晴れ

9:00 前からしばらく鳴き声がしていて、きららがカメラに写っていました。

9:13 ベランダから飛んで,約2分程山ロゴ側の上空を大きな弧を描きながら,悠々と飛んでいました.とっても綺麗でした.巣での鳴きぶりや,行動を見ていて、どうもいずみちゃんを探していたのではないかと思います。そして、また巣のベランダに戻りました。

9:33 いずみちゃんが巣にやって来て,2羽になって、鳴き交わしをしていました。きららといずみちゃんの羽の色が違うのが、良くわかりますね。

----------------------------------

7月21日(火)晴れ(猛暑)

9:00前からしばらく鳴き声がしていて、きららがカメラに写っていました。

9:13 ベランダから飛んで、約2分程山ロゴ側の上空を大きな弧を描きながら悠々と飛んでいました。とっても綺麗でした。巣での鳴きぶりや行動を見ていて、どうもいずみちゃんを探していたのではないかと思います。そして、また巣のベランダに戻りました。

9:33 いずみちゃんが巣にやって来て2羽になって、鳴き交わしをしていました。きららといずみちゃんの羽の色が違うのが、良くわかりますね。(以上みぃさま情報)

17時すぎ またきららがベランダに来ていました。いずみちゃんを探しに来たのでしょうか。キョロキョロしています。17:17に飛びました。

去年と同じく子育ての後も、2羽は仲良しですね

 

 

---------------------------------

7月22日(水) 薄曇り→晴れ

5:00 きららが山ロゴです。そこへきららの目の前を通っていずみちゃんがホテル和歌山側屋上角にいます。からだが半分だけ見えます。きららを意識しています。

5:08 きららがカメラに映りますが、今度は山側のマンション側ホテル屋上角に来ました。口を大きく開けて鳴いているようで

す。すぐに飛んで一瞬でツバメを捕まえて、山側ロゴにとまりました。目を見張るばかりの早業一瞬でした。

その後もいずみちゃんもきららもホテル屋上にいました.うちの2羽は、本当に仲良しですね・・・(以上みぃさま情報)

10:49 のNewに。

11:53 いずみ岩にいずみが居るのを見つけました。久しぶりに岩の上で長時間の休憩かな、と思いましたが12:58Newを最後に行ってしまったようです。でも1時間以上くつろいでいたのですね。

18:39 いずみがマンション屋根にいました。(隊長さま情報)

--------------------------------

7月23日(水) 晴れ

5:30 きららが山ロゴにいました。「おはよう」と声をかけて部屋に入って、その3分後に山ロゴで大きく羽ばたき、大津川方面へ行ってしまいました。今日は、その1回しか見ていません。水浴びしたりして、涼をとっているのでしょうか?その代わりに、ホテル海側屋上角(いずみちちゃんのお気に入りスポット)にイソヒヨドリの幼鳥がいました。怖いもの知らずです。(みぃさま情報)

17:14 巣のベランダにいずみ。(カメラ)

17:47 お見送りに山側ロゴ右端に1羽いました。後ろ向きで、また、バスからなので、どちらかわかりませんでしたが食事中のようでした。(隊長さま情報)

18:49 またベランダに。(カメラNew)

--------------------------------

7月24日(木)晴れ

5:14 Newに。(カメラ)

6:00 山ロゴにきららがいました。朝の美しい青空に映えて、とても綺麗でした。10分後に見たら、いなくなっていました。

6:30 カメラに映るきららを発見。鳴いていました。(以上みぃさま情報)

8:51 ベランダ手すりにきらら。9:37に飛びました。(カメラ)

18:56 山ロゴにきららがいました。すぐに飛んで、大きな弧を描いて、ホテル和和歌山側屋上角にとまりました。内のベランダからは、ちょっとだけからだが見えました。

19:18 山ロゴできららが夕食していました。何だか暖かくて、きれいでした。

----------------------------------

7月25日(金)晴れ

4:30 Newに。

5:22 Newに

6:00 ベランダ手すりに。6:16にはいましたが、6:43いなくなってました。(以上カメラ)

8:38 海側ロゴR上でお出迎えきらら。(隊長さま情報)

11:14 ベランダに来たみたいです(Newに)11:21きらら岩にいるのに気づきました11:14ベランダに来たみたいです。でもすぐに飛んでしまいました。(カメラ)

この後、きららは海側ロゴへ。(隊長さま情報)


7/19 ベランダにきたきらら。


7/20カメラに写ったきらら。


7/21



7/21


7/21


7/22屋上のいずみ。(みぃさま撮影)


7/22 山側ロゴのきらら(みぃさま撮影


7/23 夕方、ひょっこり現れたいずみ。


7/24 山側ロゴで夕食中のきらら。
みぃさま撮影


7/24 同じく山側ロゴのきらら
みぃさま撮影

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system