やませみねこさんの観察日記 第61部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

日付 観察内容

7月26日(土)から

8月1日(金)

7月26日(土)晴れ

5時すぎ、ベランダ手すりに止まっていました。5:48のNewにも残っていました。

16:24頃 ベランダにいずみが来ました。すぐ巣の中に入り、ごそごそしながらしきりに鳴いています。16:35に出ていきました。

17時半頃、今度はきららがベランダに来ました。長い間際でじっとしていて、夕方の光で、段々きららの影法師が長くなっていきました。鳴いたりして19:33に飛びました。(以上カメラ)


7/26 巣の中でしきりに鳴くいずみ。   7/26 夕方ベランダに立ち寄るきらら

-----------------------------

7月27日(日) 晴れ


7/27 誰でしょう?

------------------------------

7月28日(月)晴れ後一時雷雨

6:09 マンション7番館屋根ホテル側の海側角に一羽。(みぃさま情報)

15:17 手すりに。顔は見えません。(カメラ)

17:28 2羽がベランダに来ました。きららは巣の中に入って鳴いていますが、いずみは行ってしまいました。きららは巣から出て手すりに。まだ鳴いています。17:35鳴かなくなりました。手すりにはいます。17:50また鳴き始めました。18:16また鳴いています。いずみは来てくれないのかな。ごはんのプレゼントがないから??19:30にケチョケチョ鳴きながら手すりから巣の中へ入り、19:33に出ていきました。

  
7/28 ベランダでのツーショット。    7/28 薄暗い巣の中のきらら。      7/28 きらら岩に止まるきらら。    

------------------------------

7月29日(火)くもり晴れ雨

7:41 ベランダにいたら、1羽が我が家の下を飛んで行きました。ホテル山側から海ロゴへ回ったら、海ロゴから1羽が飛び出しました。その時カメラにきららが映りましたので、海ロゴにいたのがきららで、飛んで来たのがいずみちゃんだったと思います。

9:00 7番館屋上に一羽です。エレベーターホールでは、海ロゴにいましたか、いなくなっています。(以上みぃさま情報)

10:01 ベランダ手すりにきらら。9:42のNewではベランダに降りています。時々鳴きます。10:30にはいましたが、11時すぎにはいませんでした。(カメラ)

14:00 海側ロゴT上にきらら。(隊長さま情報)

 
7/29 朝、ベランダを訪れたきらら。   7/29 巣を覗き込むきらら(みぃ様提供)  7/29 ベランダ手すりのきらら。

-------------------------------

7月30日(水) 晴れ



-------------------------------

7月31日晴れ

4:45 巣のそばにいるのがNewに。

18:32 きららがベランダ手すりに来ていました。辺りは薄暗くなってきて、ライトが点き始めましたが長居しています。時々ないています。19:27 飛びました。

 

-------------------------------

8月1日(金)晴れ

4:53 ベランダ手すりにいるのがNewに

6:37 ベランダにいずみが来ました。鳴いています。巣の中にきららがいていずみを呼んでるみたいです。いずみちゃんは巣には入らずカメラの死角に。きららは6:47に飛びだしていきました。(以上カメラ)

8:33 お出迎えきららon海ロゴ。(隊長さま情報)

18:36 ベランダ際に。18:53 死角に移動してしまいました。(カメラ)

 
8/1 ベランダを訪れたいずみ。      8/1 きららに呼ばれて返事をするいずみ。 8/1 夕方のベランダ。

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system