やませみねこさんの観察日記 第64部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

日付 観察内容

8月16日(土)

から

8月22日(金)

8月16日(土) 晴れ

8:23きららがベランダに来ました。鳴いています。巣に入り、いずみを呼びます。8:54遂にいずみがやってきました。中に入り、久しぶりに巣の中ツーショット、挨拶ディスプレイをしています。きららは出ていき、いずみが巣の中に残りました。伏せをしたり時々ウトウトするいずみちゃん。その後手すり下段に移動→巣の中→下段で、10:46 いなくなりました。

11:34 手すりに中向きにとまっているきららを見つけました。鳴いています。ほんとにきららはよく鳴きますね。11:45巣の中に入り、また鳴きます。11:50頃鳴かなくなります、鳴き疲れたきらら?きらら岩で休んでいました。12:05出ていきました。

14:24 Newにベランダのいずみ。

16:21 ベランダ際にいずみ。岩に移動。17:09ベランダにきらら。際に移動。しばらくいました。

-------------------------------------------

8月17日(日) 晴れ

16:48 きららが山ロゴにいました。18:30に見たらいなくなっていましたが、それまではずっといました。(みぃさま情報)

23:22 今日はカメラに姿がないと残念に思っていたら、夜のベランダ手すりに姿を見せてくれました。何日ぶりでしょうか\(^O^)/いずみかな?おやすみの挨拶♪0:53までカメラのいずみを見ていましたが、「早く寝なさい」と言われたので寝ました
( ^.^)( -.-)( _ _)

-------------------------------------------

8月18日(月) 晴れ

4:34 朝のカメラにいずみをみつけました。一晩ずっといたのでしょうか。4:58手すりの、カメラから見えない方(山側寄り)へ移動して行きました。

18:25頃 帰宅途中山側ロゴにきららがいました。家に着くといなくなっていました。(みぃさま情報)

-------------------------------------------

8月19日(火) 晴れ曇り

今朝は、かわいいきららに会いました。

5:15 山ロゴにきららです。まだロゴのライトがついています。天気は晴れで、薄暗い青い空が綺麗です。

5:34 何だか飛びそうだなと思っていたら、急降下して狩りです。小さなごはんをゲットして、朝食です。

5:52 いなくなっていました。 その後は見かけていません。海ロゴにでも行ったのでしょうか?(以上みぃさま情報)

16:38 山ロゴにきららがいました。(みぃさま情報)

17時過ぎにベランダにきらら。ベランダと巣の中を行ったり来たりしながら、30分以上いました。 17:38きららは飛びましたが、その後巣の中を見てみると、中にはいずみがいました。ひょっとしてさっきは中でツーショットだったかもしれません。

17:45 いずみが手すり下段に移動しました。(カメラ)

18:40 いずみはまだ手すりです。夕日を浴びて綺麗です。今日は泊まりかな。(隊長さま情報)

18:53 いずみ飛ぶ。泊まりではなかったようです、残念、(カメラ)

 

-------------------------------------------

8月20日(水) 晴れ

8:04 山ロゴにきららがいました。撮影準備している間にいなくなっていました。

8:13 ベランダにいると、海ロゴから一羽海方向へ飛びました。 (以上みぃさま情報)

-------------------------------------------

8月21日(木) 曇り

5:44 起きて、すぐにベランダに出たら、きららがごはんを食べていました。小さなごはんです。6:03飛び出して海の方向へ行き、ぐるっとホテルを周回して再び山ロゴにとまりました。その後、結構長くいました。7:05にいなくなっていました。(みぃさま情報)

7:05 手すりにいるのを見つけました。来たばかりです。後ろを振り返ったりキョロキョロしています。手すりつたいに海寄りに移動します。

7:07 海側寄りカメラ死角に移動して見えなくなりました。

9:51 手すりにいる尾羽の先が見えます

13時 いずみ岩のいずみを見つけました。12:58のNewにも。カメラの方を向いています。久しぶりのロングステイ。14時すぎから羽繕いを始めました。14:46巣の中に入り、くるくるまわって14:52手すり下段に移動。1520まだいます。16時に見てみると、手すりは、きららになっています。15:35のNew画像をみると、写っているのは1羽ですが、ツーショットだったみたいな感じのポーズ。

  

-------------------------------------------

8月22日(金) 曇り

今日は賑やかでした。

7:35 手すり下段にきららを見つけました。下段はいずみちゃんが多いので、珍しいです。6:58手すり上段のNewも、きららでしょうか。8:04巣の手前まで来て、中には入らないでまた手すり下段に戻りました。

9:32 ベランダに降り巣に入りました。9:41手すり中段に戻り10:12はいましたが10:47には居ませんでした。

11:13ベランダにきらら。巣の中に入り、11:20“いずみ岩”に乗りました!いずみ岩で休むきららは珍しいです。居心地の良さに味をしめて、次からここを占拠するかも(^艸^)

17:10 きららがベランダ際にいます。鳴いて、巣の中に。5分ちょっとで出ていきました。17:32手すりに止まり、すぐいなくなりました

17:45 今度は手すりにいずみをみつけました。羽繕いしています。18:48ケチョケチョとツーショット。きららが巣の中いずみは巣に入ろうとしています。でも折角いずみが来たのに、きららは行ってしまい、その後しばらく巣の外でぼーぜんとするいずみ。→中に入ります。19:00手すり下段に移動し、19:14飛びました。(以上カメラ)

  
きらら                    きらら                    きらら

  
いずみ                   いずみ                   いずみ

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system