やませみねこさんの観察日記 第65部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

日付 観察内容

8月23日(土)

から

8月29日(金)

8月23日(土) 雨曇り

5:28 いずみがベランダに来て手すり下段に止まりました。6時すぎにいなくなりました。

13:28 いずみがベランダに。13:34〜手すり下段に。14:25いずみ岩に移っていました。

14:40きららがやってきて巣の中でケチョチョケチョチョとツーショットしてます。毎日ツーショットしてますね。きららはすぐに出ていき、またいずみが巣に残りました。14:49手すり下段に。15:45までは確認。

16:01のNewにベランダに降りてるいずみ。 (以上カメラ)

  

 

------------------------------------------------------

8月24日(日) 曇り晴れ

お昼前、いずみ岩にいずみがいました。巣の中にも入りました。(カメラ)

16:10 きららが山ロゴにいました。一生懸命羽繕いしていました。その後,カメラに映っていました。16:44また山ロゴでくつろいでいます。(みぃさま情報)

16時半前、ベランダでツーショットだったようです。17時半前のNewにも1羽映っています。(カメラ)

  

  

------------------------------------------------------

8月25日(月) 曇り晴れ

6:32 ホテル屋上海側角のお得意の場所に、いずみちゃんがいます。ずっとキョロキョロとしていました。結構長くいて7:11に見たら、いなくなっていました。(みぃさま情報)

6:27きららがベランダに来ました。6:34居なくなっていました。

7:07 きらら、ベランダ際に来て鳴き7:14巣に入りました。7:25出ていき、鳴いた後7:30に飛びました。

16:33 きららが巣の岩前に来て鳴いています。いずみ姿はカメラには写っていませんが、声は聞こえます。2羽で鳴きか交わし、きららが巣の中に入るといずみもやってきました。ケッチョチョ、ケッチョチョ、と、いつもより長いです。16:39きららは出ていき、その後いずみも出ていきました。

17:16 ベランダにいずみ。巣の中に入り、端をつついたり伏せたり。

17:41 岩から手すり下段に。(カメラ)

18:11 きららが来て巣の中に入り鳴いています。手すりのいずみは、振り向いてチラチラ見てますが、よそへ飛んで行ってしまいました。(隊長さま情報では、いずみは18:26マンション7番館屋根に。) 鳴き止んだきらら。18:15一羽でベランダ際に出て佇むきらら。18:36に飛びました。(カメラ)

   

   

------------------------------------------------------

8月26日(水) 曇り晴れ

5:38 Newにいずみ。

6:30頃 きららが来て鳴いています。いずみは来ない。きららは6:43でていきましたが ほぼ入れ替わりで いずみが来て手すりに止まりました。7:25いなくなっていました。

8:16 ケチョケチョ鳴いています。カメラを見ると巣の岩の外にいずみ。中に入りました。みぃさま情報によると、この時きららは山側ロゴにいたようです。 いずみは8:26手すり下段に。

8:50 海側ロゴにお出迎えきらら。(隊長さま情報)

12:20 いずみ岩にいずみ、と思いきや、いずみ岩にきらら!やっぱり味を占めて、またいずみの岩で休んでいます。伸びをしています。12:56に出ていきました。

13:44 きららが来ました。鳴いて巣に入りますがすぐに出ていきました。

14:14またきららが来ました。鳴いて岩に乗り14:22すぐ出ていきました。よく巣に来ます。

14:42また。鳴きながら巣に入ってすぐ出ていきました。

17:12 のNewに、いずみ岩のきらら。また来ましたね!

  

  

------------------------------------------------------

8月27日(水) 曇り雨パラパラ

6:30頃 ベランダ手すり中段にみつけました。6:45巣に近づき、行ってしまいました。

10:07 きららがベランダに。鳴いています。巣の中へ入り、伏せたりしています。岩(中央)に移動。時々ねています。向きを変え中向きに。また巣に入り、11:35今度は奥のきらら岩に。

12:32〜34迄巣の中ツーショット。→いずみだけ巣の中に残りました。いずみも伏せます、まるで抱卵しているみたいなスタイル。13:15迄巣の中のいずみを確認。(14:16に出ていったようです)

14:46 手すり下段にいずみ手すり。15:03きららが来ました→巣の中で呼んでいます。いずみはほとんど無視→15:06いずみいってしまい、きららはベランダ際に行って鳴きます→手すりに移動。まだ時々鳴いています。キィーーキィーーと物悲しい声に聞こえます。16:10 に飛びました

17:25 手すりにいずみがいるのを見つけました。羽繕い。18:16飛びました。

19:00 夜の手すりに来てます。いずみに見えますが。暮れるのが早くなりましたね。22時まだ居てくれています。

 

 

------------------------------------------------------

8月28日(木) 曇り雨

Newに5:11のツーショットが残っています。昨夜の手すりのいずみは、日付が変わり1:30になっても居てました。朝まで居たのでしょうか。5:19ツーショット後 、すり下段に居るのを見つけましたが、すぐ見えなくなりました。

7:20 山ロゴにきららがいます。一生懸命に羽繕いをしていました。マントを着ているようなきららです。ずっといました。

8:03 ごはんを食べていました。その後もずっと山ロゴです。

8:21 カメラで鳴き声が聞こえたと思ったら、きららが飛んで、きららが飛んで和歌山側ホテルの方へ飛んでいきました。でもカメラには映っていませんので、どこかでいずみちゃんと会っていると思います。8:25家からは見えません。(以上みぃさま情報)

9:17 手すりに。雨宿りでしょうか。9:50

10:19 Newに、きらら。

11:13 手すりに。11:19 鳴いています。12:22居なくなりました。

16:27 ケチョチョケチョチョと聞こえたので見るとベランダ際に。すぐ居なくなりました。

16:57 きらら黙ってベランダ際に。16:59にはもういません。 (以上カメラ)

18:24 山ロゴにきららがいました.カメラを準備している間に飛んで,ホテル山側屋上角にとまりました。

18:32 屋上角からホテルの上空〜マンション方向へ飛び、山ロゴに来ました。夕陽と山ロゴの照明に映えて、とてもきれいです。

18:38 マンション前の公園に向けて、急降下しました。前にもそんなことがあって、あそこには何かあるのでしょうか?その後は、行方知れずです今日は2度もきららに会えて嬉しかったです。(みぃさま情報)

19:00 夜の手すりにいずみ。

0:44まだいます。(カメラ)

  

  

------------------------------------------------------

8月29日(金) 曇り雨

5:07 カメラで鳴き声がして、ツーショットしていました。

5:33 きららが山ロゴにいました。カメラをセットしている間に飛びました。双眼鏡で探していたらフェニックス方面から帰ってきました。山ロゴにとまって,ごはんを食べ、5:49にはいなくなっていました。7:46は確認できません。(以上みぃさま情報)

7:57 ベランダ・ツーショット。いずみは巣に入らずいってしまう。きららは手すりに。(カメラ)

8:03 ホテル屋上海側角にいずみちゃんがいます。8:17には、いなくなっていました。

9:04 ホテル屋上山側角にいずみちゃんが来ました。9:10にヘリコプターに驚き飛んでしまいました。巣に行ったと思います。(以上みぃさま情報)

9時前 きらら、ベランダ際で鳴きます。すぐ行ってしまいました。

きらら来る。9:13中に伏せをします→9:17岩に。9:50まだ岩きらら。その後9:58また巣の中に入っていました。→10:00岩に。

10:51Newに。いずみ?

16:36 きららがベランダで食事。おっきなごはんで驚きました!みぃさまもビックリしたと。17:44まだ食べています。奥の方へ持ってきています。17:52食事終わったきらら、ベランダ際に。18:09まで確認。満腹でしょうね!!(以上カメラ)

  

  

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system