やませみねこさんの観察日記 第70部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容   9月27日(土)から10月3日(金)

9月27日(土) 晴れ

すっかり秋です!子どもの頃の、運動会に出かける朝の空気を思い出しました。

11:40 和歌山側ベランダに入るハヤブサを見つけました。

11:55 3階パーキングに着くと、巣の方からケチョケチョ!ケッチョケッチョ!鳴き声が聞こえてきます。巣の中には誰がいるのでしょう・・・。1羽?2羽?

11:58 きららくんが巣から飛び出して、海側ロゴ・・・?にはとまらず・・・行方不明。

12:07 きららくんに気を取られている間に、いずみちゃんは巣のベランダ手摺りにとまって、すましていました。羽の色が少し秋色になった様な気がしますが、風のせいでしょうか?

12:19 いずみちゃんが18階山側スリットに飛び込みました。最近、ここは忘れてはいけないチェックポイントになりました。丁寧に羽繕いをしながら日なたぼっこ。時々キョロキョロしていますが、目の前を飛んでいく鳩さんに、目もくれません。

14:20 いずみちゃんは、いなくなっています・・・。(以上カブリオレさま情報)

夜明け前のベランダで暗いですが、きららと判ります。 巣の中で落ち着くきらら 

-------------------------------------------------------------

9月28日(日) 曇り時々雨

13:39 カメラにツーショット画像。

14:00 8階山側スリットに鳩時計の鳩の様なきらら君。

14:05 和歌山方面からいずみちゃんが海側ロゴに帰ってきました。きららタウンの鳩たちは大騒ぎで飛び回っています。

14:28 8階スリットにいた、きらら君がいなくなっていました。

14:30 雨がポツポツ降ってきました。海側ロゴのいずみちゃんは首を竦めてダルマさんの様です。

14:53 雨がさらに強くなってきたので、退散。

14:55 振り返ると、いずみちゃんが居なくなっていました。(以上カブリオレさま情報)

いずみのこの格好はなかなか撮れませんでした。 カメラとにらめっこしているいずみ カブリオレ1号さま撮影海ロゴのだるまいずみ

-------------------------------------------------------------

9月29日(月) 雨

5:46 早朝から巣の中ツーショット。 最後に出て行ったいずみは、手すりに長くいたようです。

7:37 ケチョケチョいずみ巣の中に。7:45手すりに移動。遠くから、きららのキィーキィーが、かすかに聞こえています。

11:52 手すりにきらら。11:29Newにはベランダにいます。1220向きを変え、13時すぎに飛びました。

13:23 きららは海ロゴE、いずみは七番館の屋根にいます。霧雨が降っています(隊長さま情報)

15:47 手すりに、ケチョケチョきらら。15:54飛びました。

早朝の巣の中ツーショット 午前中、きららはベランダに降りたり手すりに止まったり。

-------------------------------------------------------------

9月30日(火) 雨

5:37 手すりきららを見つけました。巣→ベランダ際、を2度繰り返し5:47に飛びました。

7:10 手すりにいます尾先が見えますいつからいるのでしょう雨宿りでしょうね。

7:24 きらら手すりで食事!!初めて見ました w('o')w 7:33手すりで口ばしを拭いています。

8:52 巣にぱっと入りますが、また手すり。

12:11 手すりにきらら。やがて12:40頃ケチョケチョいずみがきて巣に入ります。呼んでもきららは手すりのまま。キィーキィーと言ってますが中には入らず。いずみは一度でて手すりに行ききららを誘い巣に入りますが、きららは来ず。13:13いずみは行ってしまいました。

13:49頃 またいずみが戻りました。手すりで30分ほどツーショットしてました。

14:45 きららも飛びました。
(以上カメラ)

15:08 海側ロゴS上にきらら。(隊長さま情報)

16:05 手すりにキィーキィーきららが来ました。しきりに鳴いています。1713ベランダ際に降り、17:18飛びました。
(以上カメラ)

きららは朝ごはんを手すりの上で食べています。 昼休みに手すりに取り付こうとするきらら。 岩に乗るきらら。

いずみが巣の中から呼んでも手すりから動かなかったきらら。ちょっと変わったアングルでゲットできました。 雨が降っていなかったら、外から押さえたいツーショットですね。

-------------------------------------------------------------

10月1日(水) 曇りのち晴れ

午前中にツーショット2回(7:40&10:44)、午後に1回(15:00)、計3回のツーショットがありました。それ以外にも、今日は何度もきららのベランダ訪問がありました。 3回目のツーショットの直後、巣の中に残ったいずみのショーが暫く見られました。何度も口を開け(声は出てませんが鳴いてるみたいな感じ)ながら、翼を広げます。雨が続いたので虫干しをしてるのでしょうか。雛を直射日光から守っていた時を思い出しながら見ていました。とても美しい独演ショーでした。その後はいつもの手すり下段には止まらず、飛んでいきました。(カメラ)

17:34 マンション7番館屋根にいずみ。(隊長さま情報)

今日は3度のツーショットがありました。 いずみさん、雨続きだったもんね。翼も乾さなきゃね。 ベランダに何度もやってきたきらら

-------------------------------------------------------------

10月2日(木) 晴れ

5:33 手すりにいて鳴いています。今日は、いずみのようです。

5:42きららが来て早朝からケチョチョッ、ケチョチョッと巣の中ツーショット。きらら→いずみの順に出て、いずみは手すり下段に。6:17にはいなくなりました。

以下みぃさま情報

5:44 早朝デートです。きららはその後、山ロゴへ行きました。

5:53 きららが山ロゴで朝ごはんです。いずみちゃんは,巣階ベランダ柵にとまっています。

6:01 きららが飛びました。いずみちゃんもいなくなっていました。 (以上みぃさま情報

9:51 ツーショットになりかけましたが、きららは行ってしまい、いずみが巣へ。長くいます。途中眠ったり。10:59 手すり下段に。11:26下に降り、見えなくなりました。(以上カメラ)

10:51 きららは海側ロゴSの上にいます。12:14もいます。(隊長さま情報)

13:50 手すりに鳴かずにいずみが来ました。巣の中に入ります。14:09に出ていきました。(カメラ)

みぃさま撮影。山ロゴでのきらら 

  

-------------------------------------------------------------

10月3日(金) 晴れ

5:24 ケチョチョは、速いホケキョにも聞こえますね

5:46 早朝ツーショット。5:51みえなくなりました。

9:26のNewに後ろ姿。

11:35 ケチョチョ鳴きながら一瞬ベランダ際に。その後は見かけませんでした。(以上カメラ)

 

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system