やませみねこさんの観察日記 第71部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  10月4日(土)から10月10日(金)

10月4日(土) 晴れ

今日も早朝から、きららもいずみも巣の中を覗きにやってきましたが、特にいずみは何度もきて長居していました。(以上カメラ)

  

--------------------------------------------------------------------------

10月5日(日) 雨

5:07 暗い手すりに来ました。いずみかな?

5:45 ツーショットになったのですが、きららが余りにも早く出ていってしまいました。いずみも出ますが、諦めきれず(?!)また中に入ります。手すり下段に移動します。

6:10 またきららが来ましたよ!中に入って欲しそうないずみ。

6:12 2回目のツーショットになりました!でも、ナントまた、きららはすぐに出ていってしまいました。いずみは巣の中で恨めしそうに伏せて「グスン、グスン」泣いて(鳴いて)いじけてるみたい。(以上カメラ)

7:50 お得意の海角にいずみちゃんです。すごいキョロキョロしていました。

16:45 カメラに映っていたきららが飛び立ち、マンション側ホテル18階の手すりにとまりました。慌ててカメラをセットしている間にベランダに降り立ち、そして隠れていきました。この時、カメラにはいずみちゃんがいました。

17:07 再び、カメラに2ショット。(以上みぃさま情報)

今日は雨のせいか、何度も手すりや巣にやって来ていました。(カメラ)

でも私がきららタウンに着いた11:40、カブリオレさまが到着された15時には2羽とも姿が見えませんでした。残念、少し前(後)には居たのに(; ;)

23時前、夜の手すりにいるのを見つけました。いずみのようです。羽繕いをしています。すぐに飛んでしまいました。(カメラ)

今日は、きしわだ自然資料館での野鳥写真展(13日迄)を見に行きました。「埋立地の野鳥たち」のパネル写真の中に、パラダイスさまが埋め立地で撮影された泉大津のハヤブサの写真も数枚入っています。他にもたくさんの美しく撮られた鳥の写真があり、どんぐりの鳥もあり、素敵な空間でした。

ベランダの朝はいつも早いです。 今日もちゃんとツーショット きららがすぐに巣から出て行ったのでいじけるいずみ。

マンション側のホテル側のベランダで隅っこに隠れていきました。 ホテル屋上の角できょろきょろするいずみ。

--------------------------------------------------------------------------

10月6日(月) 曇りのち晴れ

5:50きららが巣にやってきました。中に入り鳴いています。5:56手すりに移動して6:03に飛びました。(カメラ)

11前 ケチョケチョ声のみ聞こえます。どこにいるのでしょう(^^)

11:49 いずみ岩にいずみがいました。その後手すりに移動したようですが、少しして昼休みに見てみると居ませんでした。でも12:32 ベランダから手すり下段に移動した いずみを見つけました(巣の中に居たのかも)。すぐに飛びました。その後は見かけませんでした。(以上カメラ)

夜が明けきらないうちから、きららは巣のなかにいます。 いずみ岩でくつろぐいずみその1 いずみ岩でくつろぐいずみその2

--------------------------------------------------------------------------

10月7日(火) 曇りときどき雨

6:02 いずみが来ました。巣の中に入りすぐに出て手すりに。その後6:08きららと巣の中ツーショット。きららは行き、いずみはしばらく手すり下段に。

9:58 ケチョケチョ声と共に手すりにきらら、いずみベランダ。10:07頃も、きららがケチョケチョ鳴いています。10:26 ツーショットになりましたが、ほんの数秒で出たきららに、岩上で文句をいってるみたいないずみ。

22:21 手すりのいずみを見つけました。雨宿りかな。何時来たのかな。日付が変わってもいました。(以上カメラ)

朝のツーショット 最近ツーショット中よそ見が多いきらら 不満なのか文句を言ってるようないずみ

--------------------------------------------------------------------------

10月8日(水) 晴れ

0時を回った後も、2:56、3:03〜3:14、4:52、5:02〜5:05 と、ちょこちょこカメラをみましたが、羽繕いをしたり、じっとしたりで、ずっといます
\(^O^)/

5:41 ツーショット

6:08 きららが山ロゴにいました。2分後に飛ん行きました。替わりにいずみちゃんが海ロゴに来ました。キョロキョロしたり、羽繕いしていました。いずみちゃんの尾羽は、やっぱりちょっとちぐはぐですね。(みぃさま情報)

9:02 2羽ベランダに到着。いずみはすぐ巣に入りますが、きららは、巣の岩の側に来ているのに、なかなか中に入りません。じらすきらら。いずみはグスン、グスン呼んでいます。(少し前までの逆パターンですね)

9:08〜9:11 本日2回目の巣でのツーショット。最近、アッサリが多かったのですが、比較的長いツーショットです。でも、きららは時々よそ見をしています。

10:34 きららが巣を偵察にきました。ボディサーフィン(伏せ)をしています。その後カメラにアップに映る岩から、11:08に出ていきました。今朝のツーショットでも回り込んでここの場所から巣の中に入っていました。

12:46 Newに。どちらかは判りません。

 まずは、ベランダで2shot お尻を向けて失礼します。

いずみからきらららへ。 きららのアップ。可愛い目ですね。

--------------------------------------------------------------------------

10月9日(木) 晴れ

5:35 きららが来ました。5:39ツーショット。5:40きらら出ていずみは手すりに。10分もしないうちにいなくなりました。

6:00 いずみちゃんが海角にいます。しばらくしてから飛びましたが、再び来ました。 今日は、いずみちゃんかわいかったです。(みぃ様情報)

6:23 のNewに

8:59 ケチョチョ声のみ

10:06 ケチョチョいずみ手すり。(以上カメラ)

お昼前 海側ロゴ左端にきらら。(隊長さま情報)

12:12 きららベランダに到着、つづいて、いずみも。→ツーショット! →きらら飛び出し、いずみはいずみ岩へ。でも羽繕いの後また巣の中に。→いずみ岩。大口を開けました。12:39 いずみ飛びました。と、入れ替わりにきらら。しばらくいて、飛びました。

その後は昨日同様、姿が見えませんでした。(以上カメラ)

夜明けの屋上手すりでいずみ 今日のツーショットは昼休みでした。 きららがベランダに取り付こうとしています。

いつものツーショット。奥がきららで手前がいずみ。 いつも先に出て行くのはきららです。 大口を開けたいずみ。叫びか?あくびか?

--------------------------------------------------------------------------

10月10日(金) 晴れ

5時をまわると間もなく手すりにいずみがきました。早速羽繕い。まだ暗いですが、だんだん空が白んできました。

5:48 きららが来ました、5:51までツーショットです。

5:57 またベランダにきららが。巣の中に入り、でていきました。(以上カメラ)

6:11 いずみが山ロゴでごはん中でした。(みぃさま情報)

6:26 きらら、いずみがベランダにやってきて、すぐに2回目のツーショット。さっきツーショットになったばかりなのにo(~o~)/♪♪(※今朝は、もうすぐ私が観察できない場所に出かけるのを知ってのサービスでしょうか〜♪と、勝手に喜ぶ♪) きららは飛んで6:29いずみはてすりに。7時前にいなくなりました。

10:46 Newに、いずみ。

12:42 きららが来ました。12:46 巣に入ります。すぐでていきました。(以上カメラ)

13:24 きららが大阪側垂れ幕枠(いずみのお気に入りだったポイント)に。その前は、海側ロゴSにいました。(隊長さま情報)

13:57 いずみが来て巣の中に。14:13手すりに移動、15時までは確認。

16:46 巣の近くで、ケチョケチョ声。

17:40 ベランダ手すりにいずみがいます。17:44飛びました。入れ替わりに、ベランダ際にきららが来ました。キィーキィー、グスン、グスン鳴いています。17:49に飛びました。

(以上カメラ)

今日は久しぶりに、午後からもよく姿を見せてくれました(^-^)

ツーショット お尻をぴんと上げたきらら。 山ロゴで朝ごはんのいずみ。

喰らい付く姿が頼もしい。 大阪側の垂幕枠に止まるきらら。 いずみが飛んだ後、訪れたきらら。

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system