やませみねこさんの観察日記 第914部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  3月29日(日)から年4月4日(土)

3月29日 (日)

6:50 ベランダに2羽いたところから、飛び立って、きららは山ロゴへ、N子ちゃんは山角へきました。

8:00 鳴き交わしの後、きららは山ロゴに来ました。

9:16 和歌山側山角にN子ちゃんがいるの見えました。

2羽が仲良くしてくれるのを祈るばかりです。(以上、みぃさま情報)

2:27 きららがベランダに来たようです。でも、N子ちゃんは寝ています。

4:31 きららのキィーキィーケチョケチョで、起きるN子ちゃん。キィーキィー、鳴くN子 (N子ちゃんの声は、しわがれ声です)。 際へ行って、キィーキィー

6:24 巣の中きらら。ケチョケチョ、手すりへ、6:28 飛ぶ。

7:55 8:01〜8:02巣の中ツーショット きららが出た後、寝るN子。 9:08 遠くからきららの呼び声で、起き上がって、いずみ岩へ。飛ぶ。

その後も、きらら、何度もケチョケチョ、ベランダ、巣、手すりへ。(以上、カメラ)

午後からカブリオレさまと現場観察。N子ちゃんは、ホテル屋上屋根(和歌山側)がお気に入りのようで、お尻だけ見せて、伏せ寝してます。きららが巣の中から呼んだりしても、気にしない様子。マイペースのN子ちゃん。きららに呼ばれて会いに行った?と、思ったら、一つ下の17階ベランダに入ったり。せっかくごはんを持ってきたきららは、そのままそのごはんと山ロゴへ行って、自分で食べてました。

N子ちゃんは、巣の中でおねんね。N子ちゃんは、きららからのプレゼントを食っちゃ寝、食っちゃ寝、してますが、果たして、伏せ寝するのは、N子ちゃんの癖でしょうか、それとも、弱っているのでしょうか? あまり飛ばないのと、手すりやロゴなどに”掴まり止まり”しないのが ちょっと気になりますね。カメラに写るN子ちゃんの顔はおぼこいですが、やはり飛ぶときなどは眼がするどく、ハヤブサらしい精悍な顔です。 でも初代N子ちゃんとは、やっぱり違うみたい。。。いきなり入れ替わったのでしょうか。

それから! 今日は、その屋上のN子ときららの、交尾と思われるシーンを目撃しました! 交尾の後のきららは、まるでスキップしてるかのように嬉しそうに飛んで行きました。  果たして、今後、産卵はあるでしょうか? きららといずみの卵の孵化の時期も近付いてきました。 去年は4月5日に第一卵が孵化。それから連続で4個孵化しました。今年は産卵が去年より2日早いので、4月上旬だと思われます。泉大津きららタウンでの目まぐるしい出来事から目が離せません。

暮れる前、いつものケチョケチョ、元気なきららがベランダに来ました。巣の中や手すりで、1時間近くも呼びつづけていました。ものすごいテンションで呼んでいて、いずみちゃんを呼んでいた時を思い出して、ちょっと、うるうる。野生では、切り替えが早いのですね、生き残るためには仕方がないことなのでしょうね。鳴きつづけたきららは諦めて飛びました。(カメラ)

「N子ちゃんへ。 貴女は、まだやってきて間もないから知らないのかもしれないけれど、貴女のお気に入りのホテル屋上の和歌山側の下には、チャペルがあるんですよ。”そそう”して、ホテルの方々にご迷惑にならないように、いい子にしてくださいね!! 結婚式が行われる時、特に注意してくださいね!、ホテルの ひぃさまも心配して見に来てくださいましたよ。」(管理人)

カブリオレさま撮影。きらら。N子ときららのスライドショーの中に、ごはんを掴んでいるきららがあります カブリオレさま撮影。屋上で、交尾と思われます! カブリオレさま撮影、N子。飛び出す時は目つきが鋭いです 

********************************************************************************

★★★【いずみちゃん情報】★★★

入院中のいずみちゃん、中津動物病院で付けていただいた止まり木の上にバランスよく止まっていました。ちぎってもらった肉片を食べ、威嚇もするそうです。(つまり、威嚇する元気がある、ということです。)眼はまだ白く腫れているようでしたが、左足は前より回復してきているそうです。嬉しいですね!!

左足も乗せて、バランスが取れているようです。 右目はまだかわいそうな感じ 止まり木に止まるいずみ

**********************************************************************************

肌寒い一日でしたが、こんな方が観察現場で私たちに声を掛けてくださいました。

3月30日 (月)

2:01 中から岩に(カメラ)

夜中に目が覚めてカメラを見たら、1羽が岩にいました。2:28からしばらくの間、すごい大きな声で鳴いていました。 大丈夫かしら・・・と心配しました。多分きららの鳴き声だと思いますが、叫んでいるような、懇願するような鳴き方でした。(みぃさま情報

3:20 からも岩でキィーキィーか細く鳴いていました。3:52 ケチョケチョ!キィーキィーきららの声。激しく鳴いていますが、姿は暗くてよく見えません。

6:09 巣の中に1羽うろうろして、6:12 手すりへ、6:21 飛ぶ。6:30 N子ちゃんベランダ。手すりに取り付いて又すぐに降りて、見えなくなる。(以上、カメラ)

さて、今朝は、すがすがしい朝です。
6:49 きららが山ロゴにいました。首をぴくぴく上下動していて、今にも狩りしそうな感じでした。その後、きららがベランダに現れた時、N子ちゃんが和歌山側山角にいるのが伺えました。(みぃさま情報)

7:12 ごはん持ちきらら、キィーと鳴いて飛びました。

7:26 また、きらら。巣に入る。7:27 岩から手すりへ。8:05 巣へ。8:08 飛ぶ。(以上、カメラ)

8:50 きららが山角にいました。今、きららは、手すりにとまっていますね。昨日、交尾らしきものがあったということで、どうなるのでしょうね。

10:02 和歌山側山角に一羽確認しました。(みぃさま情報)

10:22 きらら巣の中。10:26 手すりに移動。10:53 飛ぶ。

11:55 またきらら巣へ。ケチョケチョ&モズ鳴き&ピックィー。11:58 手すりへ。12:09 N子ちゃんがやってきてきららは巣へ。N子ちゃんはごはんなしきららの誘いには乗りません。きららは出て行き、12:11 N子ちゃん際に行き飛ぶ。

12:27 ベランダにきらら。12:30 巣の中へ。一度外へ出ますが、また巣の中へ。くちばしが汚れています。食事後? 12:38 岩から手すりへ。こののち飛ぶ。

13:12 ごはん持ちきらら。またくちばしが汚れています。13:18 中へ。13:30 手すりに移動。13:44 N子ちゃんがやってきてきららが巣へ。キィーキィーキィーと小さい声で鳴いているN子ちゃん。13:45 見えなくなる。鳴きやむきらら。13:51 岩へ行き鳴いて13:53 やけくそ鳴きをして、手すりから飛ぶ。

14:48 またきらら巣に。14:50 出る。

17:38 きらら巣の中へ。すぐ出たのに、また中へ戻りキィーキィー鳴いて見えない場所へ。

18:09 2羽、きららはごはん持ち。きららはすに直行。N子ちゃんはちょっとぐずぐずして18:11から巣の中ツーショット、というより、巣の中で、きららはケチョケチョN子ちゃんは食事といった様子。きららが出た後N子ちゃんは食事の続き。18:13 飛ぶ。(以上、カメラ)

18:25 ホテル屋上手すり(大阪側、海側)に1羽(隊長さま情報)

18:43 きらら巣に近づき飛ぶ。18:51 ケチョケチョ声、きららどこかにいたのかな?(カメラ)

みぃさま撮影 みぃさま撮影 みぃさま撮影 2羽で来たぁぁ

出ていくきらら 14:48前〜14:50 カメラに向かってケチョケチョ鳴くきらら。手前のカメラの真下にN子ちゃんがいる様子 乗り気のきららと、もらった足もとのごはんが食べたいN子 獲れたてのごはんかな?

3月31日 (火)

0:56 N子来て伏せ寝。4:44ピッピきららがN子ちゃんを起こしに来ました。N子ちゃんは行ってしまったようです。きららは手すりへ、4:26ベランダにおり27飛ぶ。

6:17 2羽で到着、ごはんプレゼント。きらら飛び、6:19N子ちゃん際へ行って飛ぶ。

6:28 ケチョケチョN子ちゃん巣へ。今日は中でごそごそしています。6:34 いずみ岩から手すりへ。6:42ケチョケチョきららがやってきて巣へ直行。N子ちゃんはベランダにおりますが中に入りません。6:44 キィーケチョケチョとヒステリックに鳴いてきららが出て行きました。N子ちゃんは6:45際へ行き飛ぶ。。ごはんなしきららの誘いにはN子ちゃんは乗りませんね。

9:23 ケチョケチョN子ちゃん、ベランダ際に、9:28飛ぶ。

10:11 きらら巣に入って鳴きますが、10:14手すりへ。しばらくして飛びました。

10:37 ホームページ訪問者のカウンターが10万件を超えました。ありがとうございます!!

10:38 キィーキィー手すりにN子ちゃん。10:52きららが来てベランダに降りるN子ちゃん。また巣の中からラブコール。カメラの真下に回り込むN子ちゃん。どアップです!10:56 ケチョケチョ!!!ヒステリックきららが出て行きました。しばらくN子ちゃんのアップが楽しめましたが、巣の横のブロックに乗った後11:05出て行きました。

11:37 きらら巣の中。11:46飛ぶ。

12:00 N子ちゃんベランダ、ケチョケチョ!すぐに飛ぶ。

12:01 入れ替わりにきららが巣へ。12:04岩から手すりへ。12:11飛ぶ。

13:17 きらら手すりに。またモズのような複雑な鳴き声をしています。13:58 キィーキィーケチョケチョい鳴いたと思ったら、N子ちゃん登場。14:04から14:05ツーショット。きらら出た後、N子ちゃん今日はお昼寝せずに巣の中で、ごそごそ。伏せもしています。14:15 N子は、いずみ岩から手すりへ。14:27 飛ぶ。

16:15ごはん持ちきらら、ベランダ際に。呼んでいますがN子ちゃん来ず。16:19きらら飛び。(以上、カメラ)

17:00 海側ロゴにきらら。夕日に輝ききれいです。(隊長さま情報)

17:19 きららが手すりに。17:49 巣に入るが、17:52 手すりへ。18:20 飛ぶ。

18:29 きらら巣へ、ピッピピッピ騒がしいきらら。18:32 岩でキィーと鳴き手すりへ。また、ピッピピッピの続きをしています。キィーキィーケチョケチョ鳴き続けたのに、来ないN子ちゃん。19:00 ケチョケチョ!と、やけくそ鳴きをして飛びました。(以上、カメラ)

ごはんは、なんでしょう。 N子ちゃん、カメラ目線 きらら君、カメラ目線。l 2羽でやってきました。先頭は、きらら

カメラの真下のN子ちゃん どっしり、アップのN子ちゃん ツーショット。N子ちゃんは岩の上のままが好き? N子ちゃん。ぽっちゃりしてますね

4月1日 (水)曇り時々雨

2:59 1羽が岩へ。ピッピ鳴いて3:09 巣の中へ。暗くて判りにくいですが、きららかな? 4:05 岩の上に。キィキィー。その後もずっと岩の上。5:09 巣の中へ入り、5:11 また岩へ。5:14 キィキィー鳴いて、1羽出て行く? でもその後巣の中からピッピきららの声が。中にはやっぱりきららの姿。N子がやってきて、岩に乗り、5:19〜5:21 ツーショットで朝から長話。N子ちゃんはやっぱり岩の上のままツーですね。きららが出た後 中に入り、5:30 岩からベランダ際へ 5:31 飛ぶ。でも 5:32 またきららのケチョケチョ声が巣から??きららが出て行きました。いつ入ったのでしょう?早朝は暗くて動きが分かりにくいです。

6:19 N子ちゃん、ベランダにケチョケチョ。6:20 飛ぶ

6:33 ベランダにごはん持ちきらら。呼んでいますが、N子ちゃんは来ず。6:34 きらら飛ぶ。

6:34 巣の中にケチョケチョきらら。鳴いています。朝から元気。6:41 岩から手すりへ。30分じっとして、7:11 飛ぶ。

7:47 ケチョケチョ!N子ちゃん、巣の中へ、7:50 出て手すりへ移動し、飛んだのか、見えなくなる。

7:51 きららが来る。複雑な鳴き方。7:51 巣の中へ。キィーキィー鳴いて、7:58 手すりへ。8:02 飛ぶ。

10:21 N子ちゃん 10:25 いずみ岩から、手前のブロックへ。お気に入りのようで、そこで長居。でも、その場所だと、カメラにギリギリ足指が写るだけなんです。お気に入り場所にしないでほしい(^^;)  途中10:41 巣にきららが来て、熱烈なラブコールをするも全然無視でそのままの場所に。ピッピピッピ必至なきらら、でも諦めた様子。11:47 N子ちゃんが小さな声でケチョケチョ鳴きはじめる。どうしたのっかな? 12:32 きららがまたやってきて、ラブコール。またぴっぴ以外にピッグィー、ホケキョと、他の鳥を連想する複雑な鳴き声でN子を誘う。でもまた諦めて出ていたった様子。N子ちゃん、13:00前に見えなくなる。

13:53 ケチョケチきらら。13:56 飛ぶ。

14:13 ケチョケチョきらら、巣へ。14:16 岩から手すりへ。14:45 飛ぶ。

15:18 きらら巣へ。15:22 手すりへ、15:24 飛ぶ。

15:52 きららとN子ちゃん、きららは巣へ、N子ちゃんはぐずぐず。16:00 きららベランダ際へ行き飛ぶ。岩の前のN子ちゃんは下の何かをつついています。16:15 際へ行き、16:18 飛ぶ。

16:40 ベランダにきらら。16:40 手すりへ。16:48 飛ぶ。

17:07 N子ちゃんベランダ、すぐに右へ行き見えなくなる。

17:57 きらら巣へ、くちばしに血が付いています。鳴きながら出て入って出て、18:08飛ぶ。

18:08 きららケチョケチョケチョ!!の声できららがごはんを持って戻りN子ちゃんにプレゼント。18:10にきららは飛びN子ちゃんはベランダ際で食事。18:17 見えなくなる。(以上、カメラ)

早朝のツーショット。N子ちゃんは岩の上が好き。 ブロックに飛び移る直前のN子ちゃん。 ブロックの上で休むN子ちゃん。ここがお気に入りの様子ですが、カメラでは足しか見えません(涙) あっ!動いて尾羽が見えましたw

4月2日 (木)晴れ

1:45 ケチョケチョベランダに キィーキィー大きな声で鳴き続けています。きららでしょうか。こんな時間にホテルの宿泊客の方に迷惑ですよ!!以後、夜には騒がしくしないように、気をつけてくださいね! 1:54 手すりへ。2:00 に鳴きやみましたが、また鳴き始め、巣の中へ。鳴き続けて2:05 岩に。

5:13 きらら巣の中でキィーキィー。

6:07 N子ちゃん。きららが巣の中へ、すぐ飛ぶ。6:13 中へ入る。6:14 N子ちゃんが岩の前にやってきてなかから呼び続けるきらら。6:30 いじけるきらら。6:32 出ていく。6:41 キィーキィーキィーきららのやけくそな木の声かな?。同時にN子ちゃんの姿が見えなくなる。

6:51 キィーキィーきららベランダに。すぐ飛ぶ。(以上、カメラ)

8:45 久しぶりのお出迎えです。シースルーエレベータの角でのお出迎えはN子ちゃんでしょうか。もしそうなら、N子ちゃん初のお出迎えです。(隊長さま情報)

10:36 ケチョケチョてすりにN子ちゃん。10:38 岩から巣の中へ。10:49 おっとと、またブロックへ行ってしまいました。ブロックにいすわるN子ちゃん。11:24 きららが巣にやってきました。いわのまえにいくN子ちゃん。きららのラブコールにも拘わらず中に入らず下にある何かを食べている様子。残骸が落ちているのでしょうか。11:27 諦めて出ていくきらら。11:33 N子ちゃんベランダ際へ行き飛ぶ。

11:49 キィーキィーケチョケチョきらら。11:53 岩へ行き飛ぶ。

13:23 ベランダにまたきらら。すぐ飛ぶ。

14:00 ベランダにN子ちゃん。14:02 巣の中へ。ごそごそした後14:06 際へ。14:07 飛ぶ。

14:08 ケチョケチョ声、N子ちゃんかな。すぐ飛びました。

15:53 キィーキィーきらら巣の中へ。15:55 出ていく。

17:20 左足にごはんを持ったきらら登場。呼んでもN子ちゃんが来なくて17:21 飛ぶ。

17:38 ケチョケチョきらら、手ぶらです。17:41 手すりへ。17:54 キィーっと鳴く。18:00 巣の中へ。18:06 N子ちゃんが来ました。テンションが上がってずっと鳴き続けるきらら。18:13 出ていく。その後18:15 N子ちゃんが手前の岩に乗りました。カメラにどアップです18:33 きららが巣の中に飛び込み。〜18:40までの7分間の今までで最長と思われるツーショット! N子ちゃんは岩の上のままですが。途中飽きたのか、N子ちゃんがよそを向くと、きららはキィーキィー甘えた可愛い声で鳴いていました。やっぱりN子ちゃんとのツーショットは反時計回りの回転はなしです。今日の長話の内容は何だったのでしょう?「卵産んでね」かな? N子ちゃんはきららが出て行った後もその、手前の岩にずーっと乗ったままです。21:30現在まだいます。(以上、カメラ)

★★いずみちゃんは、療養中です。★★

お出迎えはN子ちゃん?きらら? N子ちゃん、産座を整えているの? おっと!このポーズは・・・⇒やっぱりこの後ブロックへ。 手ぶらきららのラブコールには応じないN子ちゃん。下のごはんの残骸のほうがいいみたい。

暮れる前のドアップN子ちゃん これは、ツーショットです。手前がN子、向こうに尾だけ見えているのがきららです。

4月3日 (金)晴れ

5:18 ピッピピッピ、きららが巣の中で鳴いています。おはようきらら。5:22 岩に乗りました。出て行くかと思ったら、すごいテンションでケチョケチョ!N子ちゃんが来ました! 5:23〜5:24 巣の中挨拶ツーショット!きららが行った後、しばらく巣の中で、ごそごそしていたN子ちゃん、 5:33 岩に乗り、キィーキィー鳴きながら、ベランダ際へ。5:34 飛ぶ。(以上、カメラ)

5:35 きららが山ロゴに来ました。(みぃさま情報)

6:01 ケチョケチョ、きららが巣の中に。6:06 岩に乗り、飛ぶ。(カメラ)

6:08 ホテル屋上での交尾を確認しました。山角でN子ちゃんがごはんを食べているのを発見して、撮影しようと構えていたら、カメラのフレームの中に急にきららが現れて!!びっくりでした。本当に偶然だったので、驚きで一杯でした。きららが飛び去ってからしばらくN子ちゃんは佇んでいました。

6:49 きららが再び山ロゴに来ました。

7:41 こちらからは見えません。卵の誕生なるのでしょうか??期待に胸膨らませながら、待ちましょう。(以上、みぃさま情報

7:23 巣にきらら。7:27 手すりへ、7:29 飛ぶ。

7:38 巣にきらら。7:40 岩から手すりへ、7:47 飛ぶ。(何度も巣にきては出てい行くきらら、卵がないか、確認に来ているのでしょうか?)

8:12 遠くから、キィキィキィキィキィの声。威嚇している時の声に聞こえます。何者かが、きらら達のなわばりに侵入した?(以上、カメラ)

9:43 ホテル屋上、海側和歌山側角に1羽。(隊長さま情報)

10:20 キィーキィー、きらら巣の中に。10:24 出て手すりへ。10:44 飛ぶ。

11:11 きららベランダに。ケチョチョケチョチョと、騒がしく鳴く。11:15 手すりへ。11:17 ケチョケチョ!巣に飛びこんだと思ったら、N子ちゃんが来ました。でもきららはサッと出ていき、ぽか〜んとしたN子ちゃん、ひとり(1羽)で巣の中へ。ごそごそ。伏せも2回して、巣の中のチェック。その後また、手前の岩にのり、アップになったと思ったら・・・やっぱり。その前のブロックへ飛び移りました。11:30 見えなくなりました。

13:26 2羽でベランダ、ごはんを持っているきららの口には血がついています。そのまま巣に直行して、N子ちゃんを中に誘います。でもN子ちゃんはサッと巣に入り、ごはんだけ奪い取って、出て行きました。N子ちゃんは、いずみやきららと違い、最後までベランダでお食事をするようです。11:56 食事が終わっり、ベランダ右端に見えなくなりました。そういえば、N子ちゃんはきららやいずみや、初代N子と違い、ロゴに止まっているのをまだ見たことがありません。

15:15 明るい日差しをいっぱいに受けてきららが海側ロゴで休息しています。(隊長さま情報)

   

   巣の中できららからごはんだけ奪い取ってすぐベランダで食事を始めたN子

4月4日 (土)曇り

4:08 ケチョケチョ、岩をはさんで鳴きあっています。中に入らないN子ちゃんに、いつもの「ケチョケチョケチョケチョ!!!」の、やけくそ鳴きで、4:11 出て行きました。

6:27 6:59 9:28 と、何度もきららは巣にやってきては、巣つに出て行きます。卵があるかのチェックかな??(以上、カメラ)

今朝は、曇天です。

5:37 きららが山ロゴに来ました。ライトがまだ点いてて薄暗いです。

6:46 きららが和歌山側山角からマンション側山角に来ました。羽の付いた切れ端のごはんを食べていました。ひもじい思いをしていないかと思い、何だかかわいそうに見えました。

今朝のカメラの2羽は、いつもと違うように見えて、ちょっとドキドキしました。(以上、みぃさま情報

8:50 海側・和歌山側のホテル屋上角に1羽います。おそらくN子ちゃんでしょう。

11:05 ホテル屋上と海ロゴでツーショットです。N子ちゃんは海側・和歌山側の角に、きららはいつもの海ロゴにいます。30分以上この状態が続いていました。(以上、隊長さま情報)

13:24 ベランダでのごはんプレゼント。プレゼントしながら、ベランダで、挨拶ツーショットをしています。巣の中に誘い込んでも、N子ちゃんにごはんだけ持っていかれるのに、賢いきららは気づいたのでしょうか。N子ちゃんはベランダ際近くで食事。13:43 、13:53 遠くからきららのキィーーキィーー呼ぶ声がしますが、「ケチョッ、ケチョッ」と小さい声で、お返事。外で交尾を誘うきららに、「まだお食事中〜」と言っているのでしょうか。N子ちゃんは、ベランダで長いお食事。14:03 また遠くからきららの呼び声、ちょうど食事が終わったN子ちゃんは飛びました。(カメラ)

16:05 外は土砂降りの雨です。マンション七番館の屋根の一番高いところに多分N子ちゃんと思われるハヤブサがいました。屋根の端っこにはいずみがよく泊まっていましたが、ここに止まるのは初めてです。すぐに飛びました。16:10 ほぼ同時にNこちゃんときららがベランダに到着。きららはすぐに巣に入りましたが、N子ちゃんはベランダで例によってぐずぐず。ついには座り込んでしまいました。そのあと、ずいぶんたってからきららがいなくなった巣の中でくつろいでいました。(カメラと隊長さま情報)

17:03 手すりにN子ちゃん。17:13 きららがやってきてごはんプレゼントをしながら挨拶ツーショット。しばらくきららはN子ちゃんのほうを見ていましたが、17:19飛ぶ。その後17:22 N子ちゃんは左端へ見えなくなる。18:03 左端からN子ちゃんが出てきました。ケチョキィーキィーいつ入ったのか巣の中からきららの声が聞こえます。18:16 岩へ。また巣へ入って、出て18:23手すりへ。18:35 ベランダへ降りてケチョケチョ、巣の中へ。ハイテンションのきらら18:48 N子ちゃんが近付いてきました。喜ぶきらら。18:52 中へ入るそぶりだけをしたN子ちゃん、入りませんでした。ケチョケチョケチョケチョいつものやけくそ鳴きできららが出て行きました。

きららの尾羽は、数日前から真ん中が抜けているようですね。(以上、カメラ)

★★★  いずみときららの卵情報  ★★★

うれしいニュースです! 本日第1卵が孵化しました。

巣から孵卵器へ移し、ヒナの誕生を待っていましたが、いずみ抱卵中、はみ出ていたり等のアクシデントもあり、自然界でもすべての卵が
孵るわけではないのに、今年の卵は4個とも駄目かもしれない...と心配されていましたが(実際、4個の卵のうちの1つは既に死んでいましたが)、
ボランティアの方のご尽力で、無事1羽目のヒナの誕生となりました。本当にありがたく、うれしい気持でいっぱいです。
まだまだ予断は許しませんが、とにかく いずみときららのヒナの誕生を心から祝福したいと思います。

みぃさま撮影。屋上きらら。 屋上とロゴでツーショット 和歌山側・海側屋上N子ちゃん 和歌山側・海側屋上N子ちゃん

きららはやっぱり海側ロゴ きららからN子ちゃんへごはんプレゼントとキッス 巣の中でくつろぐN子ちゃん N子にごはんをプレゼントして満足そうなきらら

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system