やませみねこさんの観察日記 第950部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  11月29日(日)から12月5(土)

12月6日(日)晴れ後くもり

7:02 きららがベランダ際に来ました。そらちゃんが来て、きららは巣に入ったようです。そらちゃんも巣に近づきはしましたが、際に戻ってしまい、今日のきららは諦め早く、先に出て行きました。そらちゃんはそのまま際にじっとして、7:15 飛びました。(カメラ)

こんにちは.今日は,朝からすごいハヤブサDAYです.天気は,雲の間から時折綺麗な青空とまぶしい光が射しています.

8:19 きららが山ロゴにいました.8:46にはいなくなっていました.

9:59 きららが山ロゴにいて,そらちゃんがものすごいスピードで飛んでいます.山ロゴにやってきて,ツーショットです.それから2時間以上,ずっと2羽でいました.12:212羽ともいなくなりました.

12:35 1羽が山ロゴにいて,急降下.しかし狩りは失敗です.ホテル18階マンション側ベランダに来ました.

13:45 きららが山ロゴ.そらちゃんは,マンション側垂れ幕フレームにいます.(以上、みぃさま情報)

14:45 大阪側垂れ幕の枠に、そらちゃん。山側ロゴに、きららくん。

15:31 垂れ幕にいたそらちゃんが、山ロゴに来ました。ロゴの端と端に別れてツーショット!!横に来てくれたのに、そっけないきららくん。 今朝のあの一件、根に持ってるのぉ?

16:35 まだツーショット。仲良くね?(以上、カブリオレさま情報)

 そらちゃん、ベランダに。 揃って出て行くそらちゃんときらら。

 

 

 

12月7日(月) 晴れ時々曇り

13:57 そらちゃんが静かに手すりに止まりました。 その後ベランダに下り、巣の中に入り、凹み上でぐるりと回って、出てベランダ際へ行きました。また引き返して巣の奥岩上に止まり、飛び降りてベランダ際へ。14:04 飛びました。 (カメラ)

巨大そらちゃんと巨大な影。 巣の中をぐるりと一回り、そらちゃん。 一旦ベランダへ出たが、引き返して岩にのる。

12月8日(火) 晴れ

  5:40 手すりにそらちゃん。まだ辺りは真っ暗です。 段々白んできて、6:28 キィーキィーきららが来ました。そらちゃんは手すりで挨拶ポーズ。 その後巣からのラブコールにすんなり応えて 6:31〜6:32 巣の中挨拶ツーショット ! 久しぶりですね。 きららそらちゃんと出ますが、そらちゃんは直ぐ一瞬だけ中に戻り、その後ベランダ際へ行き、 6:35 飛びました。(カメラ)

8:50 屋上パトライトの上にそらちゃん、ロゴの上のきららがいます。そらちゃんは、パトライトから屋上の縁に降りて、キィーキィーと鳴いています。 きららに、ごはんを採って来いと催促しているようにも聞こえます。(隊長さま情報)

9:08 手すりにそらちゃん。 ケチョケチョ。直ぐ下りて巣の中へ。9:15 奥岩を飛び越えて、ベランダ際へ行き、飛びました。(カメラ)

12:40 海側ロゴでツーショットです。左がきらら、右がそらちゃんです。互いにちらちら見つめ合っていますが、これ以上の接近はありません でした。(以上、隊長さま情報)

12:55 手すりにケチョケチョそらちゃん。 12:59 舞い降りて中岩に乗り、口からペリットを吐きました。 その後凹み上に居て、可愛い顔! 最近なんだか美人に見えますね。13:04 岩からベランダ際へ。13:07 飛びました。

14:26 ベランダ際にきらら。14:30 巣に近づき、振り返って手すりへ。すぐ飛びました。(以上、カメラ)

16:50 パトライトの上にいるのは多分そらちゃんでしょう。そろそろ暗くなるのに。(隊長さま情報)

 

12月9日(水) 晴れ時々曇り

6:24 そらちゃんが朝の手すりに来ました。6:29 飛びました。(カメラ)

今朝は,空気がとても冷たいです.天気は,晴れです.
6:32 海角にそらちゃんがいました.すぐに山の方へ飛んで行きました.双眼鏡で追いかけようとしましたが,逃してしまいました(みぃさま情報)

7:34 2羽でベランダに! 巣の中ツーにはならず、先に巣に入ったきららが出てしまいました。プィされたそらちゃん、1羽で巣の中に入り、何度も凹み上で伏せ。7:44 出て行きました。(カメラ)

   

 みぃさま撮影 そらちゃんです

12月10日(木) 曇り

7:22 ケチョケチョ手すりに。全身見えませんが、そらちゃんでしょうか?きらら? 7:24 飛びました。

7:26 そらちゃんが手すりに。続いてきららがベランダ際→ 7:26〜7:27 巣の中挨拶ツーショット!激しい声です\(~o~)/ きららが出て、そらちゃんも一度ベランダ際へ行きますが、また中に戻って すぐ再びベランダ際へ。7:29 飛びました。

(最近そらちゃんはこの”もう一度戻る”パターンが多いですね。何をチェックに戻るのでしょう?)

7:41 キィーキィケチョケチョ ベランダに来たのは、そらちゃん?際へ行き、7:42 飛びました。(以上、カメラ)

 やっぱりきらら(左)が下ですね・・・(^^; 

12月11日(金) 雨のち晴れ

ぷっくりきららくん 今日のラブコールはダメだった(涙)

6:36 手すりにきららが来ました。巣に入ったようです。続いてそらちゃんが手すりにきたようです。 きららは中からラブコールしていますが、そらちゃんは動じていません。6:50 きららは中岩に乗り、ちょっと左爪 の手入れをして(くやしい気持ちの裏返し?) 出て行きました。 そらちゃんはそのまま手すりです。 7:19 飛びました。 (カメラ)

最近、"カメラには朝だけ" が多い、ちょっと寂しい日々ですね〜(T T)

12月12日(土) 曇り一時晴れ間のぞく

垂れ幕枠のきらら。 そらちゃん。ベランダに登場。 そらちゃん。伏せー。
11:20 大阪側垂れ幕枠にきららが止まっています。

12:30 きららは垂れ幕枠に昼休みにも、ずーといました。(隊長さま情報)

12:57 晴れて日の差す手すりにキィーキィーきららくん登場です。(昨日”朝だけ”とぼやいたのが聞こえたのか??今日はお昼に。) 13:07 飛んで、すぐまた手すりに着地したのは、、、、そら ちゃん...に見えます。 13:10 飛びました。 (カメラ)

13:19 ベランダにそらちゃん。巣の中に入り、凹み上で伏せをして、前方まで巣の中をチェック。 13:30 奥岩上に乗り、ベランダ際へ行き、飛びました。(カメラ)

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system