2010年1月3日から2010年1月9日

1月3日(日)晴れ

7:22 ベランダにきらら。キョロキョロして鳴いて、7:23 飛びました。

12:22 ベランダにケチョケチョきらら。岩前まで近づいてきて、くるっと向きをかえ手すりに。 12:28 飛びました。(以上、カメラ

13:25 山ロゴにきらら君。なぜか、そらちゃんは、巣の真下 17階の手摺りにとまって、すましています。

13:38 そらちゃんが、きららセンタービルのシースルーエレベーター屋上に飛びました。風が強いので、しがみついていますが、13:48に山ロゴのきらら君の所に飛びました。今日のきらら君は、そらちゃんに意地悪をしないで、じっとしています。

13:56 山ロゴのそらちゃん ホテルをひと回りして、又 きらら君のとなりに。

14:27 そらちゃん ちょっと お散歩っぽい飛び方で山の方に。

14:35 きらら君もそらちゃんが飛んで行った同じ方向に飛んで行ってしまいました。追いかけて行ったのでしょうか?  (以上、カブリオレさま情報)

  

 
1月4日(月)晴れ

6:46 ケチョケチョ手すりに止まったのはきららのようです。同じ位置にそらちゃんが到着、きららは巣に入った様子。ラブコールが聞こえます。でもそらちゃんは乗り気ではありません。手すり上で外向きに向きをかえました。その後声がやみました。きららが出て行ったようです。 手すりのそらちゃんも、6:55 飛びました。

7:26 手すりにそらちゃん。7:29 ベランダに降りて巣の中へ。7:31奥岩を飛び越えてベランダ際へ行き、7:32 飛びました。 (以上、カメラ)

10:30 ホテル屋上でツーショット多分きららが、ごはんプレゼントを持って来た模様。きららが和歌山側、そらちゃんは真中にいて、お食事中です。

12:00 きららが山側ロゴ、そらちゃんが巣階の手すり山側寄りにいます。(隊長さま情報)

14:00 大阪側垂れ幕枠にいるのはそらちゃんでしょうか。きららは海ロゴS字の上に止まっています。と、見ていると、そらちゃんが飛びだしましたが直ぐに帰って来て今度は山側ロゴに行ったようです。

15:06 ハイテンションきららが巣に飛びこみました。直ぐにハイテンションのまま飛びだして行きました。 (カメラ)

15:13 声が聞こえました (カメラ)

15:45 手すりにいるのを見つけました。そらちゃんです。尾羽根の先に白いひらひらするものが付いています。16:03 手すり上を海側へ少し移動し、ベランダに降りました。そのまま巣の中へ。今日そらちゃんが巣の中へ入るのは2回目です。ごそごそしています。 ひらひらは、白い羽根のようです。凹み上で伏せもしますが、なかなか取れません。そらちゃんは全然気になっていないようです。16:10 ベランダ際へ行き、左右キョロキョロ見て、飛びました。 (カメラ)

16:15 きららが相変わらず海ロゴS字の上に止まっています。夕日が当たってきれいです。

 尾羽根の先に白い羽根がついたままです これもそらちゃん。お食事後のようで、口ばしに口紅。

 

1月5日(火) 晴れ時々曇り

14:26 ベランダ際に鳴きながらきらら。その場で鳴いて後ろをキョロキョロ。雲の動きが早いようで、影が出たり消えたりします。 14:31 飛びました。 (カメラ)

きらら。 この後飛びました。

 

1月6日(水) 晴れ時々曇り

9:23 山側ロゴに1羽。 (みぃさま情報

16:02 ベランダ際にきらら。後ろを振り返って手すりに取りつき、16:12 飛びました。 (カメラ)

久しぶりに見たハヤブサ夫妻は,すばらしかったです.
16:55 山ロゴに2羽がお揃いで佇んでいました.辺りは美しい夕焼け空になり始めています.(以上、みぃさま情報

16:57 ベランダ際にきらら。すぐ飛びました。(カメラ

16:58 1羽が飛んだと思ったら,もう1羽も追いかけ始め,ホテルを周回したり,上空を飛んだり,海側へ行ったり・・・強風に乗って,すばらしい飛翔を見せてくれました.本当にうっとりです.最後は,砂場のある辺りに急降下して,どこへ行ったか分からなくなりまし。(みぃさま情報

  

 

1月7日(木) 晴れ時々曇り

今朝は,とても冷たい朝です.風も強くて,からだが縮こまってしまいます.

6:45 山ロゴに1羽いました.6:53 飛んで巣へ行ったようです. (みぃさま情報

6:53 きららが巣に飛び込みました。外に向かってラブコールしています。カメラの死角にそらちゃんがいるようです。ラブコールきららの眼がいつもカワイイですね、”一心に呼んでいる”という感じで。でもそのコールに今日のそらちゃんは応えてくれないようです。。。ちょっと猫背スタイルのいじけきらら。これも可哀想ですが、カワイイですね (^^)

7:00 岩上に乗り、諦めきれないかのようにもう一度巣に入り、ケチョッ!ケチョッ!と2度やけくそ鳴きをして、飛びだして行きました。(カメラ

7:01 山ロゴに来ました.(みぃさま情報

  

1月8日(金) 晴れ時々曇り

8:01 きらら→巣 、続いて そらちゃん→手すり です。きららはラブコールですが、そらちゃんは手すりのままです。ごはんプレゼントないとダメなのかな? 8:04 きららが出て行きました。そらちゃんは手すりのままです。 8:23 飛びました。

8:24 直ぐにまた手すりに来たのは、きらら?そらちゃん?羽繕いや爪の手入れをしてます。伸びをして、翼開きを披露し  9:14 手すりの上を少し海寄りに移動。その後飛んだのか見えなくなりました。

10:18 手すり海側からカメラの位置に一羽。10:21 少し山側寄りに移動。内向き(巣の方向き)になりました。10:45 飛びました。

10:45 またすぐ手すりに戻ったのは、誰? 部分しか見えません。10:57 飛びました。(以上、カメラ

12:16 大阪側垂れ幕枠に。(隊長さま情報

16:07 陽のあたる手すりに。16:24 ベランダに下りました。そらちゃんです。 巣の中に入り、右足をあげて、頭カキカキ。凹みで伏せたり、前方まで来たり。16:28 奥岩に乗り、そのまま休憩。休憩と言って も、後方や上など辺りのチェックは怠りません。最初長時間巣の中でウトウト伏せ寝していたそらちゃんはどこへ行ってしまったのかしら?と思うくらい、キリリとしています。次第に日差しが赤みを帯びて来ました。まそらちゃんは岩上です。夕日の色が消え 17:06 ベランダに下りて手すりへ。 またそこで暮れてゆく方向を向いてじっとして います。 17:33 飛びました。 (カメラ

手すりで伸び 昼休みの垂れ幕枠 夕陽を浴びているそらちゃん

 

1月9日(土) 晴れ時々曇り

朝イチそらちゃん きららが下から巣へ向かいます みぃさま撮影 山ロゴのカワイイきらら

 

6:00 そらちゃんが手すりに止まりました。こんな早くに来たのは久しぶりですね。まだ暗いです。そらからじっとしています。 6:44 きららが来ました。巣に飛び込みラブコール6:49〜6:50 巣の中挨拶ツーショット! クチバシ合わせや今日は2羽での凹み上での移動(1/4回転)がありました。きららが飛び出していき、そらちゃんも奥岩に乗り、ベランダ際へ行き、6:52 飛びました。 きららくん、今日はヨカッタね!(カメラ

今朝は,良く晴れています.

6:56 きららが山ロゴにいました.かわいい〜.3分後にはいなくなっていました.(みぃさま情報

12:00 大阪側垂れ幕枠でツーショット中です。左側がそらちゃん、右側がきららです。

12:35 少し近付いて撮影しようとすると、突然、けたたましい叫び声をあげて飛び出しました。ホテル上空にトビが2羽飛んでいました。そらちゃんが、ホテル上空を旋回しながらトビを追い払っていますが、トビは大して驚きもせず、悠々と西のほうに飛んでいきました。 その間、きららは垂れ幕枠に止まったまま、そらちゃんの様子を見ているだけです。そのうち、そらちゃんが戻ってきました。何ごともなかったようにして、羽繕いを始めました。 (以上、隊長さま情報

 

inserted by FC2 system