2010年5月2日から2010年5月8日

5月2日(日) 快晴 【第1子・第2子 16日齢 、第3子 15日齢】

3:11〜4:54 そら 奥岩上   5:03〜5:21、  7:19〜7:39  そら 給餌     朝と夕方では大きさが違う成長の早いひな達ですが、今朝は特に、立ち姿が昨日と比べて大きくなっている気がしました (@_@) 足がどんどんしっかりしてきています! 私は”ゴマ塩状態”の時が一番好きなのですが、それももうすぐですネ。でもそれより先にもうそろそろ巣皿の外へ出るはず・・・ 夕方になるとカメラの前にやってくるわんぱく君が一番乗りでしょうか? 
9:33 そらちゃんが、ひなの様子を見に来ました。スヤスヤ眠っているひな達を見て、ちょっとくちばしで触って、出て行きました (*^^*) 10:14 手すりにきららがいました。
11:16〜11:24 そら 給餌、 12:31〜12:44 そら 給餌 途中12:40 きららがごはんを持ってきました。きららは中で自分で食べていますが、本当はひな達にあげたいようですが、そらちゃんが独占中で遠慮している様子。 ほらほら、そらちゃんがきららを睨みました。 キィーー!ホェーー! と声も怒っているようです・・・きららくん、ごはんを持ってスゴスゴと出て行きました。ひな達はまだ欲しくてヒーヒー鳴いていますが、12:47 そらちゃん、そら岩上に。  12:55 出て行きました。ひな達は諦めて、おねんね。
14:25 きららが様子を見に来て、14:27〜14:36 きらら 給餌。(きららくん、今度はそらちゃんに邪魔されなくてヨカッタね!) 15:15〜15:17 そら 給餌  
この時間になると、巣の中に陽が差してきて、ひな達は活発になります。暑いようで、日陰を探します。 15:20 岩前に現れたそらちゃん。隠れているようにも見えます。去年この場所で不思議なかくれんぼをしていたのを思い出しました。去年のそらちゃんは、伏せ寝をしたり、かくれんぼしたりと、あれれ?という行動をとっていましたね。
15:36〜17:25 そら 巣の中。 ひなを陽射しから守っていますが、うろつくひな達は、そらちゃんの下をすり抜けて、勝手に自分で日陰を探したりします。 ひなは1羽もいなくなっても、ずっと壁に向かって同じポーズをとっているそらちゃん。。。。今日も何度も卵を自分の方に大事そうに寄せていました。 そらちゃんの行動はどこかちょっと抜けていて、そこがとても可愛いです。  17:25〜17:30 そら 給餌  ごはんをそらちゃんに渡したきららは手すりに居るようです。 
17:55 ひなの様子を見に来たそら。 その後手すりへ。   18:28〜18:31 そらちゃん、またひなの様子を見に中に入りました。
22:25〜 そら 奥岩上


ひな達は巣の中でどんどん動くようになりました。 羽繕いのようなこともしています。 声も大きくなりました。ごはんが欲しくてよく鳴いています。
   ※29日の朝から、見守りカメラが少し汚れているようです (T T)  雷雨と関係あるでしょうか。今後ひな達がカメラに向かってフンをかけないかも心配です (^^;

大きなごはんです!この子は誰かな?   お行儀よく並んで

@ そらちゃん給餌中、ごはんを持ち込んだきららですが、   A そらちゃんが睨んでいます・・・

B ごはんとともに追い出されるきらら   C あ、おとうさん、また来てくれたよ!

D そらちゃんの隙を見て給餌成功。   日陰を求めるひな達と隠れるそらちゃん

そらちゃん、もうそらちゃんの下には誰もいませんよ?   

   様子を見に来たそら。

5月2日(日) 快晴 【第1子・第2子 16日齢 、第3子 15日齢】
inserted by FC2 system