2010年6月6日から2010年6月12日

6月6日(日) 晴れ 【第1子・第2子 50日齢 、第3子 49日齢】

4:41 そらちゃん、ごはん持ちでベランダに登場  みぃさま撮影、ゴルフ場支柱上は幼鳥、下のネットは親です

そらちゃんと幼鳥 きりりくんの飛び出し

空中での餌渡し 幼鳥ツーショット

まぁさま撮影、ゴルフ場で幼鳥とそらちゃん まぁさま撮影、幼鳥特訓中

みぃさま撮影、夜、アルザ上の親子

7:25  ゴルフ場支柱,上に幼鳥,下に親がいます.今年は,ゴルフ場がお気に入りなのでしょうか.マンションに来てほしいのに・・・.

7:32 ゴルフ場ネットの支柱とたるみで幼鳥1羽ときらら・そらちゃんを確認しました.(みぃさま情報)


7:35 そらちゃんがホテル屋上パトライトに居ます。

8:24 ホテルのそらちゃんが消えて、ゴルフ場ネット左端に1羽、右側に2羽います。
8:40 ゴルフ情の方で幼鳥2羽が絡み合ってアクロバット飛翔繰り返しています。  (まぁさま情報)

9:00 ゴルフ場のネットに、一家勢ぞろい。 (カブリオレさま情報)

9:30  4羽ともゴルフ場ネットに揃っています。 (まぁさま情報)

10:10 空中での餌渡しがありましたが、親が空中で放したので、取りそこなったように見えました。 きららくんが飛び、いなくなると、少ししてそらちゃんも飛び、クルリクルリ円を描きながら、空高く舞い上がり フェニックスの方に消えてしまいました。 それをずぅーっと目で追いながら、見つめていたきりりくんが飛び出し、同じように舞い上がり、ぎこちなく宙返りをしながら 羽ばたきの練習をしていました。5分ほどの自主トレの後、ネットのワイヤーに止まろうとしていますが、綱渡り状態で凧のようになっていました。 ゴルフ場に誰もいなくなったので大津川方面を探すと、いつも止まる鉄塔に親が一羽。隣の鉄塔で雛たちが親に向かってビービー攻撃。
13:47 親がご飯を持って鉄塔に向かってくると、一羽飛び出し、大津川上空でご飯を貰い、ゴルフ場方向に。 出遅れた雛も、追いかけました。さて、どこでお食事でしょう。 (カブリオレさま情報)

13時30分頃  ヨドコウゴルフ練習場で打撃練習をしていると,しきりに鳴く声が聞こえた.上を見るとフェンスの上縁に4羽が揃ってとまっていた.「家族そろい踏みだ」とほのぼのとした気持ちで練習を続けていたが気づくと飛び去って誰もいなくなっていた.

14時00分頃  1羽の幼鳥が突然練習場内にふらふら小鳥を追いかけて降りてきて,芝生上に落ちた.そして芝生内を縦に走る溝(水が少し入っている)に入りそのまま10分ほどいた.小鳥を食べていたのかどうかははっきり見えなかった.

14時10分頃  溝から芝生上へ戻ったが,飛び上がれるのかどうか心配だった.カラスに鳴かれ,その声に驚き地面から飛び立とうとした.がんばったが,低空飛行のまま2回打席に向かって飛び込んだ.壁かガラスに激突すると思って緊張したが,奇跡的に開いていた窓をすり抜けた.外に追いかけたが,見当たらなかった.探していると,カラスに追いかけられたようで飛び立った姿が見えた.どこにたどり着けるのか心配だったが,どうにかゴルフ場のフェンスの上縁にたどり着いた.ほっと一安心,ゴルフ場を後にした.(AIちゃんの報告です.みぃ)

14:05 大津川周辺にはいなく、ゴルフ場の支柱の上でお食事中のきりりくんを発見。 その頃すでに、[ゴルフ場乱入事件]が起きていたみたいですね? 昨日までは、どちらかの親が雛のそばにいたのですが、今日は、雛だけの時間が増えています。 その間、雛たちだけで大冒険!そして、おなかが空くと、まゆちゃんは、ビービー!きりりくんは、ピーピーヒョロヒョロロー! そして鳴き疲れて、伏せ寝。まだまだ、やはり雛ですが、今年の雛は逞しい!と感じます。  (カブリオレさま情報)

19:26 アルザ屋上に親1羽・幼鳥1羽がいました.親が幼鳥に給餌しているようでした.(みぃさま情報)

本日の見守り隊: まぁさま、AIさま、みぃさま、カブリオレ1号&2号さま 

6月6日(日) 晴れ 【第1子・第2子 50日齢 、第3子 49日齢】
inserted by FC2 system