2010年6月13日から2010年6月19日

6月13日(日) 雨  【第1子・第2子 57日齢 、第3子 56日齢】

親子ツーショット。お腹が空いているのかな?ワーワー鳴いて飛ぶ幼鳥 まだまだ子供。親が給餌しています

そfらちゃんの飛び出し きららくんの飛翔

9:30 ゴルフ場ネットの支柱の上で、きりりくんが、4本ほど離れた支柱にいるそらちゃんに向かって、  「ごはん!ごはん食べたいの!ごはん!ごはん!ご飯なのっ!」ってねだっています。(たぶん)  そらちゃんは、ずーっと向きも変えず、知らんぷりをしています。  9:40 とうとう、「ご飯、食べさせてー!」と、そらちゃんの目の前を飛びました。  それでもそらちゃんは、無視!!  たしか、いずみちゃんも、ここで雛に背を向けて、心を鬼にして、知らんぷりをしていた事がありましたねぇ・・・。  9:43 もう、これしかない!と、そらちゃんの隣にぴたりととまって、やっと食べさせてもらえました。  10:55 ひさしぶりに、巣の中から、キーキーケチョケチョ きららくんとそらちゃんの声が聞こえてきます。  子育ても、終盤なのでしょうか? 二人っきりの時間も、少しずつ増えています。 (以上、カブリオレさま情報)


午後から観察会でした。
雨の中、初めて参加くださった方もおられました 幼鳥は雨の中濡れながらゴルフ場支柱にいて、観察会場からスコープで観察しました。ちゃんと2羽確認。 きららくんとそらちゃんは、雨宿りに、手すりによく止まっていました。 2羽には、ゴルフ場の幼鳥たちのこともちゃんと見えていたと思います。 最近のそらちゃんは、子育て疲れか、羽がぼろぼろで、ちょっと痩せましたが、今日はずぶ濡れで、羽根がボサボサに・・・・(T T)

観察会終了後、幼鳥を見にゴルフ場に行きました。雨に濡れながら、時々眼を白くして寝ていました。ホテルを見ると、手すりに1羽(そらちゃんと思います)、山ロゴに1羽(みぃさまによると、幼鳥とのこと)。 ホテルに引き返すと、山ロゴは、きりりくんでした。そのうち、まゆちゃんもホテル屋上に戻ってきました。 (雨でびしょ濡れなので、よーく見ないとどっちがまゆちゃんで、きりりくんか、判りにくかったです)  そらちゃんも大阪側ベランダスリットにやって来て、2羽の幼鳥たちがそれぞれの場所で、「ごはん」「ごはん」と、ビービー鳴き始めました。 そらちゃんとの3羽での飛翔あり、幼鳥同士のごはんの取り合い飛翔もあり、と、雨風の中、飛ぶ姿をよく見せてくれました。 どうも、きららタウンのハヤブサたちは、観察会終了後にサービスするようですね・・・  
梅雨入りしたようですが、2羽ともごはんを食べていたので、ホッとしました。(どこかに置いてあったものか、あまり大きなごはんではないようでしたケド。) 

観察会時、巣階手すりでツーショットしながら、背中でゴルフ場の幼鳥たちを見守っている2羽。手前そらちゃんはずぶ濡れ。  観察会後の山側の2羽の幼鳥(屋上角と山ロゴ)

屋上角は、まゆちゃん。雨でボサボサです・・・  山ロゴきりりくんは、羽繕いでちょっとマシかな?

ビルのシースルーエレベータ上のずぶ濡れまゆちゃん  みぃさま撮影、雨上がり、屋上でごはんを食べる幼鳥

みぃさま撮影、屋上で幼鳥同士のキッス  みぃさま撮影、点灯山ロゴ上で、幼鳥ツーショット

さて,あれから雨も上がり,たくさん姿を見せてくれて,超興奮でした.
16:20 幼鳥が山ロゴでごはんを食べていました.
17:00 幼鳥2羽が長い間飛んでいました.17:15 1羽がクレーンにとまりました.そして,マンション側ホテル18階ベランダ手すりにとまりました.まゆちゃんのようです.30分ほどいました.その間,何度もすばらしい飛翔を見ました.
18:00 ホテル屋上海角に1羽が来て,ごはんを食べていました.
18:40 2羽になって.じゃれています.時折,チューしているような感じです.
19:11 幼鳥2羽が山ロゴに仲良くいます.10分後もまだそのままです.
19:36 まだ1羽います.   楽しい観察でした   (みぃさま情報)

6月13日(日) 雨  【第1子・第2子 57日齢 、第3子 56日齢】
inserted by FC2 system