2010年6月27日から2010年7月3日

6月27日(日)
【第1子・第2子 71日齢 、第3子 70日齢】  くもり時々晴れ

 きらら君の飛翔

昨夜手すりに来たそらちゃん、0:16 海側へ移動して見えなくなりましたが、 0:19 また登場。 0:27 ベランダに降りて、巣の中へ。
4:07 巣から手すりへ、 4:19 海側へ見えなくなりました。(カメラ)

9:40 フェニックスの電線に、幼鳥が一羽だけポツンととまっています。

9:53 幼鳥が飛びましたが、見えなくなりました。

10:20 フェニックスの芝生上空をゆっくり飛んでいましたが、何か見つけたのか、草むらに突っ込みました。飛び出してこなかったので、何か捕まえたかな?そうなら、すごい!

10:35 ベランダの手摺りに、そらちゃんがとまっていました。 (カメラ画像では、10:31 にそらちゃんが巣に入り、10:32 巣から出ています) 

11:09 きららくんが、海ロゴに帰って来ました。 (以上、カブリオレさま情報)

11:59 ベランダにそらちゃん。→巣の中へ。 30分の座り込み! 伏せもして、12:58 そら岩へ。 時々羽繕いをして、14:05 出て行きました。(カメラ)

13:42 ゴルフ場の支柱の上で、幼鳥が鳩くらいの大きさの鳥の羽をむしっていますが、自分で捕まえたのか、親が置いておいたのを食べているのか、わかりません・・・。

14:16 きららくんが巣に飛び込んで、そらちゃんを呼んでいます。きららくんが熱心に呼んでいるのに、呼ばれているそらちゃんは、それどころではありません!そらちゃんは、まゆちゃんに追いかけ回されて、振り払おうとしています。まゆちゃんは、ビービーご飯ご飯!って言ってるのでしょうか・・・。

14:25 外の様子に気付いたのか、きららくんがベランダ際まで出てきて、寂しそうに二羽を見ています。そらちゃんとまゆちゃんはアルザ上空で、まだ追いかけ合っています。

14:28 ベランダに取り残されたきららくんが、飛びました。(以上、カブリオレさま情報)

0:27 巣に入るそらちゃん  今日は30分の座り込み

そらちゃん、出て行く準備かな 巣に入ってそらちゃんを呼びますが 呼んでもそらちゃんが来てくれないので出て行くトホホきらら

6月28日(月)
【第1子・第2子 72日齢 、第3子 71日齢】 晴れ

ごはん持ちそらちゃん ツー1回目 そらちゃん、出て行ったよ・・・ 

ツー2回目 あっ!!また〜〜〜 諦めて出て行くきららくん(ツー2回もあったからいいでしょ?)

7:28 ベランダ際にごはん持ちそらちゃん。後ろをキョロキョロしながら鳴いています。幼鳥にあげるのでしょうか? 直ぐ飛びました。
7:34 ベランダ際にケチョケチョきらら。 巣に入ります。そらちゃん登場ですが、そらちゃん、ベランダ海側へ見えなくなりました。 プィされたきらら。でも諦めずに鳴いています。まだそらちゃんは居るようです。 すぐにそらちゃんが戻ってきて巣に入り、 7:54〜7:58 巣の中ツーショット! きららではなく、そらちゃんが出て行きました。 また諦めないきららくん、巣の中で鳴いています。 そらちゃん再び登場。 8:00〜8:01 巣の中ツーショット! またそらちゃんが出て行きました。 今度は行ってしまった様子。きららは産座上で伏せをしたりして、8:04 岩から手すりへ。 8:40 飛びました。 (以上、カメラ)

6月29日(火)
【第1子・第2子 73日齢 、第3子 72日齢】  晴れ

早朝の2羽 珍しく手前がきららくん そらちゃん

パラダイスさま撮影。 パラダイスさま撮影。 パラダイスさま撮影。

4:19 手すりにそらちゃんが居ました。いつ来たのでしょう。4:24 きららが来て巣に入りました。そらちゃんも続いて入り、4:25〜4:27 巣の中挨拶ツーショット きららが出て、そらちゃんも 4:31 岩から手すりへ、5:02 飛びました。
6:31 そらちゃん、巣の中へ。6:32 手すりへ。 6:37 きららが来て巣の中へ。 そらちゃんはプィして飛びました。きららも手すりへ移動し、6:41 飛びました。(以上、カメラ)

8:10 頃、ハヤブサ2羽がフェニックスに来ていました。1羽は遠い電柱の上なので、親鳥なのか幼鳥なのか判別できませんでした。 (パラダイスさま情報)

12:30 フェニックスの電柱てっぺんに1羽、電線の上に1羽居ます。 親鳥か幼鳥はわかりません。 12:35 1羽がゴルフ場方面からホテルに飛んできました。山側へ行ったようですが、ロゴ、スリットにはいませんでした。(隊長さま情報)

17:45 手すりに。18:10 飛びますが、2分後にまた戻り、18:27 飛ぶ。
19:36 ベランダにケチョケチョきらら。→巣に入り、ケチョケチョ。19:40 際へ行き、19:44 飛びました。
19:50 再びケチョケチョきらら。 そらちゃんと追いかけっこでしょうか、もう暗くなった巣の中へ入り鳴いています。際へ行き、19:53 飛びました。 (以上、カメラ) 

6月30日(水)
【第1子・第2子 74日齢 、第3子 73日齢】 晴れ

そらちゃん、来たのは来たけど・・・ きららが待っているのに 羽繕いなんぞして・・・

上から目線 最後はプィ 残念きらら

2:15 そらちゃんが手すりに。移動してきた感じです。4:36 ベランダに降りて、巣の中に。きららが入ったようです。4:36〜4:40 巣の中ツー きららが出て、そらちゃん。、4:42そら岩から手すりへ。・5:06 飛びました。
7:32 ベランダにきらら。7:38 手すりへ行ったようですが、見えない位置です。
8:23 きららが来て巣の中へ → ベランダ → 中 → ベランダ → 中 で、挨拶ポーズをとっています。そらちゃんが来ているようです。 8:36〜8:38 巣の中ツーショット きららが出て行き、そらちゃんは 8:45〜9:00 座り込み。 一度立ってごそごそしてから 9:03〜9:04 座り込み。 9:06 そら岩からベランダへ行き、見えなくなりました。
9:08 またきららが巣に。ケチョケチョ鳴き続けています。 そらちゃんはまだベランダにいるようですね。 9:19 そらちゃんが近付いてきました! でも。奥岩の陰にかくれんぼしています。 なかなか入らないそらちゃん。 9:31 入るかと思ったら、奥岩の上に乗り、ちょっと羽繕いをして、それから下のきららを見下ろして、9:32 プィして外に飛びました。きららくんの目線から、そらちゃんは手すりに居るようです。 呼び続けるきらら。 きららには珍しく、奥岩上に乗り(そらちゃんお気に入りポイントに乗ってアピール?) また中に降りて、ケチョケチョ。 その後静かに・・・・ そらちゃんが行ってしまったのでしょうか。。。 9:48 そらちゃん再登場 中に入ります\(~o~)/ 9:48〜9:50 巣の中挨拶ツーショット 2羽で挨拶しながら半時計周りに45度回転して、満足きららが出て行きました。 なんと、きららくんは8:23〜9:50迄の約1時間半も、巣の中で ケチョケチョしてたんですよね!
残ったそらちゃん、ごそごそして、9:59〜10:18  10:24〜11:17 と座り込みをして、11:20 出て行きました。 そらちゃんの座り込み時間が長くなってきました。 玉砂利の上は冷たくて気持ちがいいのでしょうか? (以上、カメラ)

12:38 ゴルフ場右端たるみに1羽。 (隊長さま情報)

12:47 そらちゃんがブロック方面からカメラに姿を見せました。 12:51 際に行き、12:53 飛びました。 入れ替わるように 12:54 ベランダにキィーキィーきらら。 12:59 飛びました。

15:23 きらら、巣の中へ。 キィーキィーハイテンションです。→ 静かに → ケチョケチョ〜〜 → 静かに。 産座上で伏せを数回して、15:39 ベランダに出て、手すりへ。15:50 飛びました。

16:17 手すりに陰。 16:45 ベランダに降りて岩の前に。きららくんです。巣の中に入り、出て、16:57 見えなくなりました。
18:52 手すりにキィーキィーきらら。夕焼け空です。 18:54 飛びました。(以上、カメラ)


ここ数日、幼鳥の姿が確認できていません。、きりりくん、まゆちゃんはどうしているでしょう。 もうホテル辺りには姿を見せてくれないのでしょうか。それとも、見逃しているだけで、時々は戻ってきているのでしょうか?  そらちゃんときららくん (特にきららくん) の様子を見ていると、なんだかもう幼鳥のことなんて頭にないみたいに2羽でケチョケチョしていますね (^^;

7月1日(木)
【第1子・第2子 75日齢 、第3子 74日齢】 晴れ

珍しくツーショット中にカメラ目線のきらら 珍しくツーショット中に他の事をするきらら そらちゃん、ぺったんこで座り込み

ガムテープを見に行った後、顔を上げたそらちゃん 今日は巣に長居したきららくん ここにも永くじーーっとしていました

4:18 きらら登場、巣へ。続いてそらちゃん登場、ちょっと岩前でぐずぐず。 4:20〜4:25 巣の中挨拶ツーショット。手前がきららで奥がそらちゃんです。 きららが出た後、そらちゃんは4:35〜座り込み。 ちょっと位置を変えてまた続き。 4:56 奥岩からベランダへ出て行き、手すりへ。 5:37 ベランダに降りて、ブロックの辺へ行き、見えなくなりました。 (カメラ)

5:00 きららが山ロゴにいました。 6:00 今度はそらちゃんでした。(みぃさま情報)

6:04 そらちゃんがまた巣の中で座り込んでいます。 6:11 立ってごそごそ。 6:16〜6:20 座り込み。 いきなり立ちあがって手すりに向かって挨拶ポーズ。きららが手すりに来ています。 2羽で鳴き合っていますが、6:23 きららくんがプィして飛んでしまいました。そらちゃん、そら岩から手すりへ。6:42 飛びました。 (カメラ)

9:51 ベランダにキィーキィーきらら。激しく鳴いて、9:54 巣の中へ。 そらちゃんが来て。10:05〜10:15 の長〜い巣の中ツーショット! 途中珍しく奥側に居るきららがそらちゃんから目を離してカメラ目線。(ガムテープが剥がれたカメラのカバー、ゆらゆら揺れたりしているのでしょうか?)  また、奥岩の方へちょっと移動したりして、いつもは”そらちゃん一筋”のきららくんが、ちょっと違う行動をとりました。その後出て行ったきらら。残ったそらちゃんは、10:16 ちょっと座り込み。 また4分間の座り込み。  向きを変えたりしながら、10:44 まで座り込み。 その後、巣の外の、ブロック前のガムテープを見に行ったそらちゃん。ちょっと上を見上げて、。ヒナたちが、よくしていた可愛いポーズ。その後10:48 出て行ったようです。(カメラ)

10:50 入れ替わるように、きららくんがベランダに。10:56 巣に入り、伏せを何度もして巣を念入りに隅まで点検。巣の中に約50分居たきららくん、11:47 中岩に乗り、更にここで約1時間滞在。 12:42 手すりへ。 12:47 降りて岩前にたたずむきらら。 12:55 中岩から巣の中へ。 13:06 また岩から手すりへ。 13:11 飛びました。 (カメラ)

19:02 ベランダにきらら。巣の中に入り、 19:08 出て行きました。 (カメラ)

7月2日(金)
【第1子・第2子 76日齢 、第3子 75日齢】 曇り

 海ロゴのまゆちゃん。元気です! 

4:11 ベランダにキィーキィーきらら。手すりへ。4:38 翼を大きく広げて飛ぶ。
5:43 手すりにそらちゃん。念入りに羽繕い。 水浴びをしてきたのでしょうか? 5:51 巣の中へ。6:01 そら岩に出てきて、手すりへ。
6:25 そらちゃんがベランダに降りました。 きららが来たからです。 6:27 巣の中ツー !ですが、、、きららが直ぐに飛びだしてしまいました。 そらちゃんも 6:47 手すりへ。 7:04 飛びました。
8:58 手すりにそらちゃん。9:07 飛びました。
10:30 手すりにきらら。10:52 飛びました。 (以上、カメラ)

10:34 山ロゴにそらちゃん、海ロゴに1羽。 きららは手すりです(カメラに写っています) 海ロゴはよく見てみると、幼鳥 !!! でした!  直ぐに後ろに降りたのか、飛んだのか、見えなくなりました。 (みぃさま情報)

12:00 海ロゴにいる幼鳥はまゆちゃんでした。Sの上で伸びをしたり向を変えたりして遊んでいましたが、12:40 突然マンションの方向へ飛び出しました。獲物でも狙うような勢いでした。その後、暫く見えませんでしたが、13:40また海ロゴに止まっているのを発見しました。(隊長さま情報)

14:10 マンション側18階海側スリットに飛んで来たのはそらちゃんでした。その後、マンション側の垂れ幕枠に移動してかなり長い時間止まっていました。

15:40 センタービルの駐車場から見上げると、そらちゃんはまだマンション側垂れ幕枠にいます。同時に、海ロゴから飛び出してホテルを回り込んだハヤブサを見ました。いつの間に回り込んだのかきららセンタービルの方からホテル屋上の和歌山側に飛んで行きました。この鳴き声は幼鳥(まゆちゃん)です。また姿が見えたと思ったらホテル屋上の見えないところに止まったようです。この間約2分間、そらちゃんは知らんぷりしていました。(Fさま情報)

朝いち きらら そらちゃんの取り付き きららが来ました!ツーショット

7月3日(土)
【第1子・第2子 77日齢 、第3子 76日齢】  

午後、マンション屋根に幼鳥が! すぐ飛びましたが、まゆちゃん?きりりくん?  ごはんを持って来てアピールするきららくん きららにプィされちゃったね、仕方ないよ〜夜、奥岩に来たそらちゃん
6:27 手すりにきらら。雨宿りのようです。 幼鳥たちは何処で雨宿りでしょう。  9:22 ベランダに降りて、激しく鳴きながら、手すりに止まったり、降りたりの繰り返し。 10:34 巣の中へ。 呼んでもそらちゃんはきません。巣から出て、また巣に近づいて、と、落ち着かないきらら。 ベランダ際へ行きました。 どうやらそらちゃんは、山側寄りのベランダか手すりに居るようです。 鳴き声がずっと聞こえています。 鳴き交わしているのに、こっちには来ないそらちゃん。 10:36 きらら、飛びました。 
10:49 すごい鳴き声でまたきらら君到着。 ごはんを掴んでいます。 呼んでいますが、やっぱりそらちゃんは来ません。 11:05 とうとうきららは手すりの上でごはんをついばみ始めました。 11:15 ごはんの欠片がベランダに落ちました。 → 山側からそらちゃん登場! でも、きららはイジワルそらちゃんへのお返しか、ごはんを持ったままプィして飛びました。(きららくんは、9時半ごろから11時迄ずーーっと、そらちゃんを呼んで鳴き続けていたのに、無視されてたんですからね)  下の欠片をつつくそらちゃん。 その後巣の中へ入って、すぐに手すりへ。11:20 飛びました。  

11:24 手すりにきらら。 30分ほどしてキィーキー鳴きました。 13:23 飛ぶ。 (以上、カメラ)

14:40 マンション7番館屋上屋根の上で幼鳥が鳴いているのを見つけました。(そらちゃんが上空を飛んだのでしょう) 直ぐに飛んでしまいました。 (Fさま情報)

17:18 ベランダにケチョケチョきらら。岩前で激しく鳴き、 直ぐに鳴きながら引き返し、そのまま暫く鳴き続け、見えなくなりました。
19:46 ベランダにそらちゃん登場。奥岩に乗りました。 21:41 降りて手すりへ。 (以上、カメラ)

inserted by FC2 system