2010年8月22日から2010年8月28日

8月22日(日)
【第1子・第2子 126日齢 、第3子 125日齢】 晴れ

5:30 山ロゴにそらちゃんがいました.8分後に飛んで行きました.

5:50 また山ロゴにいます.きららかな?(写真は,このときのものです。)(みぃさま情報)

 

 

今日はカメラには姿を見せなかったようです。

 

 

 

 

8月23日(月)
【第1子・第2子 127日齢 、第3子 126日齢】 晴れ

来ました! ハト2羽です。 ツーショット♪

 仲良しです その場所は・・・

気になる場所は同じ? その岩も・・・ おんなじ事してる!!

6:02 ハトがベランダに舞い降りました。2羽でベランダをウロウロしています。 6:04 1羽が巣の中へ。6:06 2羽めも中に入り、2羽でごそごそ。 そら岩にも中岩にも乗ります。6:10 1羽が奥岩に乗り、巣から出ました。続いて2羽めも出ました。 ブロックとの間へ行き、ゴソゴソ。その後もベランダ際へ行ったり、ウロウロしています。6:24 1羽がそら岩に乗り、姿勢をひくくしました。この格好は・・・  ブロック方向へ、ジャ〜ンプ! その後姿が見えなくなりました。 (以上、カメラ)   〜やませみねこの仲良しハト日記〜

ベランダに来たきらら 際へ。 長居するきらら

夕暮れ時に登場したそらちゃん 手すりからベランダに降りたそら 23:31 手すり下段のそら 23:33

 

今日は早朝ハトが羽来て、ウロウロしていました。きららくん、そらちゃん、気をつけないと、土曜日のお昼もハトが巣に入っていましたよ。 8:47頃、イソヒヨドリが鳴いていました。手すりのカメラ死角から飛んだようです。(飛び出した姿が、ちいさーーーく カメラに映っていました) 

7:36 ベランダにきららです。 際へ行き、そこで長居。8:29 飛びました。(カメラ)

8:53 きららは海側ロゴに来ています。 (隊長さま情報)

18:14 ベランダ際にそらちゃん、ケチョッ!キィーー と鳴いています。 少しずつ巣に近づいて、18:31 中へ。 18:34 そら岩に出てきて、手すりへ。羽繕い。 その後もずっと手すりにいます。 

23時すぎ、手すりをちょっと山側寄りへ移動し、23:35 翼開きをして23:31 ベランダに降りました。その後手すり下段へ。すぐ降りて、23:33 ベランダ海側へ姿を消しました。(以上、カメラ)

8月24日(火)
【第1子・第2子 128日齢 、第3子 127日齢】 晴れ

4:33 手すりにきたそら。 きららくん、面白い格好で降ります。 ブロック方向へ

そらちゃん探し? きらら これも、きららくん

4:33 手すりにそら。 5時頃からキョロキョロ。 5:04 飛びました。

5:41 ベランダに羽根が落ちました。あれ? ハヤブサの姿は見えません。死角にいるのかな? 5:44 手すり右側端にちょっと見えました。 どっちでしょう。鳴かずに黙っています。5:53 翼を大きく広げて、ブロックとの間に着地。きららです。いつもとちょっと違う様子のきらら。さらにブロック方向奥へ行きます。 また戻って5:56 手すりへ。再びベランダに降りて、海側へ見えなくなりました。 夕方のそらちゃん劇場の真似っこしたのでしょうか? (^^  (以上、カメラ)

8月25日(水)
【第1子・第2子 129日齢 、第3子 128日齢】 晴れ

パラダイスさま撮影。きららかな。 

パラダイスさま撮影。キリリ君かな。 パラダイスさま撮影。キリリ君かな。

パラダイスさま撮影。きりりの横顔。 アルザ上空で奮闘するチョウゲンボウ

5:28 そらちゃんが山ロゴにいて,すぐ狩りのため飛びましたが,失敗したのか,すぐに戻ってきました.戻ってくるとすぐに戦闘態勢で,すぐに飛びました.余程お腹がすいていたのかな〜?(みぃさま情報)

今朝、久し振りにフェニックスでハヤブサが見れました。

1枚目2枚目は7:50ごろ、シギチの観察をしてると突然シギチが一斉に飛び立った瞬間、ハヤブサ成鳥が現れました。一瞬の出来事でしたが何とか数枚撮れました。

3枚目4枚目は8:50ごろ、シギチ観察の帰り、電線にハヤブサの姿を発見、近付いてみると若鳥でした。 立派に育ったので幼鳥ではなく若鳥と呼ぶことにしました。たいへん元気な様子でしたよ!(パラダイスさま情報)

ハヤブサ成鳥は、きららのようです。若鳥は、きりりくんのようですね! \(~o~)/

1800 アルザ屋上の上空でいつものチョウゲンボウ君が6羽のカラス軍団とバトルを繰り広げています。 チョウゲンボウのご飯を略奪にきたのか、場所とり合戦なのか、チョウゲンボウ君は勇敢ですよ。 カラス一羽一羽に突っ掛かっていきます。頑張れチョウゲンボウ君!(隊長さま情報)

カメラには映らずです。今日はホテル屋上で作業があったので、多分遠足へ行ったのでしょう。

8月26日(木)
【第1子・第2子 130日齢 、第3子 129日齢】 晴れ曇り

巣に向かうそらちゃん。あし長ですね きららに似てみえますが、そらちゃん こっちがきらら。

中岩上のきらら 上向きのきらら きららくん、出て行きます

5:55 キィーケチョケチョ!!!そらちゃん登場。こうやって、そらちゃんがハイテンションの時は、きららが近くに居るようです。 5:58 巣の中へ。 一分で出てきて際から飛びました。

5:59 入れ替わるように、ベランダ際にきらら到着。 6:04 巣に近づき、中岩上から中へ。 伏せをしたり、隅つつき。6:10 中岩からベランダへ出て、際へ。すぐまた引き返し、くるっと向きを変え、手すりへ。 6:33 飛びました。 (以上、カメラ)

8月27日(金)
【第1子・第2子 131日齢 、第3子 130日齢】

 きららが来ました! ちょっと、よそ見がちなそらちゃん でもラブラブ

 きららが出たあと。 そらちゃん 夕方巣を覗きに来たきらら。

6:04 ベランダにそらちゃん登場! 続いてきらら。2羽で向い合い、きららは巣に直行、そらちゃんも続いて巣の中へ 6:05〜6:08 巣の中挨拶ツーショット! 6:08 きららが出て、そらちゃんは一度だけ凹みで伏せをして、6:10 手すりへ。6:13 飛びました。 (以上、カメラ)

8:59 手すりにケチョケチョ!キィーキィー!そらちゃん。留まった後も鳴いています。きららくんとおしゃべりしてるようです。きららはどこでしょう? 9:17 飛びました。(以上、カメラ)

15:00 大阪側垂れ幕枠に1羽止まっています。 (Fさま情報)

16:54 ベランダ際にケチョケチョきらら。暫くして、巣に近づき、岩前の下をつついて、また際へ行き、キィーキィー鳴いて、17:23 飛びました。(以上、カメラ)

17:48 山側ロゴ右端に1羽。 (隊長さま情報)

8月28日(土)
【第1子・第2子 132日齢 、第3子 131日齢】

  

カブリオレさま撮影。チョウゲンボウときらら君@ カブリオレさま撮影。チョウゲンボウときらら君A カブリオレさま撮影。2羽のチョウゲンボウ。

5:12 手すりにきらら。キィーキィ鳴いて。5:16 飛びました。

5:28 ケチョケチョベランダ際にそらちゃん。キィーキィー(ホェーホェー)と鳴いています。 ”激しく鳴いていると、きらら” ”黙ってくるのは、そらちゃん” の事が”多い”ですが、ここのところ、そらちゃんもよく鳴いています。 巣に近づいて、5:32 中へ。伏せをしています。

 

5:36 そらちゃんの眼がキラリ! 頭を地面につくくらいに下げて挨拶ポーズ、きらら登場です。 5:36〜5:37 巣の中挨拶ツーショット! 今日は反時計周りの回転がありました。くちばし合わせをして、きららがサッと出て行きました。 そらちゃんは、もう出ていったの?といった顔をしています。その後奥で伏せ。巣の中を点検して、5:48 手すりへ。直ぐ飛びました。

7:50 手すりにきらら。8:10 ベランダに降りて、巣の中へ。 鳴かずに大人しくしています。8:20 中岩に乗り、一息ついて手すりへ。そこでやっと、キィーーキィー!! 8:42 翼を大きく広げて飛びました。 (以上、カメラ)

16:00 観察開始(誰も居ません)

 

16:56 ゴルフ場の方向から2羽のチョウゲンボウ飛来し、フェニックスの方へ飛んで行きました。

 

17:00 マンション側からきらら君が山ロゴに帰ってきました。

 

17:31 先程の2羽のチョウゲンボウが再度飛来し、山ロゴのきらら君に丁寧に挨拶(?)をして、 マンションの方向へ飛び去りました。(きらら君も大人になりました)

 

17:52 きらら君が山ロゴから飛び出し、フェニックスの方に飛んでいきました。

 

18:00 観察終了(以上、カブリオレさま情報)

inserted by FC2 system