2010年9月12日から2010年9月18日

9月12日(日)
【第1子・第2子 147日齢 、第3子 146日齢】

ベランダに来てくれたそらちゃんに挨拶するきらら

ツー♪  ちょっと座り込み、そらちゃん。

4:54 キィーキィーキィー! ケチョケチョッ! と大きな声ですが、姿は見えません。手すりのカメラ死角に来たのでしょうか。

5:32 そらちゃんがベランダから巣の中へ。 2分で出て、ベランダ際へ行き、キィーーと鳴いて、飛びました。 (少し前にも書きましたが、最近よく鳴くそらちゃんです。)

5:50 ベランダ際にケチョケチョ!そら。すぐ飛びました。

7:06 また早朝と同じく、鳴き声だけ聞こえます。手すり死角かなぁ。 7:39 ベランダに降りました、今度はきららです。巣に近づいたり、際の方へ行ったり、そわそわしています。 そらちゃんが来たようで、挨拶ポーズをして巣に飛び込むきらら。 そらちゃんも入って、 7:46〜7:47 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃんは、奥で伏せ、そして、ちょっと座り込みを見せてくれました。 7:52 ベランダ際へ行き、7:56 飛びました。 (以上、カメラ)

9月13日(月)
【第1子・第2子 148日齢 、第3子 147日齢】 曇り晴れ(未明に雨)

2:58 雨 みぃさま撮影。朝の山ロゴのそらちゃん。 みぃさま撮影。朝の山ロゴのそらちゃん。

未明に短時間ですが激しい雨が降ったようです。

5:56 ケチョケチョ、キィーキィー 少し遠くから声がします。姿は見えません。(カメラ)

7:50 山ロゴにそらちゃんがいました.しばらくしたら,いなくなっていました.

9:12 海側ロゴS上に1羽. きららのようです. (以上、みぃさま情報) 

9月14日(火)
【第1子・第2子 149日齢 、第3子 148日齢】 曇り時々晴れ

朝の手すりに来たのは そらちゃんでした 巣から出て行くそら


ベランダツーショット

そらちゃんプチ劇場?

みぃさま撮影山ロゴそらちゃん。

今朝もそらちゃんです.今朝は,風も涼しい感じです.
7:34 山ロゴにそらちゃんがいました.一生懸命羽繕いしていました.今8:12まだいます.(みぃさま情報)

8:40 海側ロゴS上に、きらら。 (隊長さま情報)

昨日はカメラの前に姿を見せませんでしたが、今朝は早朝からやってきました。

4:53 手すりに。 5:37 ベランダに下りました、そらちゃんです。巣に入り、2分で出てベランダ際へ。5:40 飛び、直ぐまたベランダ際に戻りました。 5:41 飛びました。

14:45 鳴き声とともに2羽でベランダ。そらちゃんは手すり、きららは巣の前です。こんな時間に来るのは久しぶりですね。ベランダでのこういう2羽も。 そらちゃんがケチョケチョ鳴いて、きららがキィーキィーと返事をしています。14:48 きらら、巣の中へ。そらちゃんもベランダに下り、巣に入りましたが、入ったとたんに、きららが飛び出していき、そらちゃんも巣からベランダ際へ行きました。 飛び出したきららは、Fさま情報によると、海側ロゴへ。 そらちゃんは暫くベランダ際でジッとしています。その後、少しずつ、巣に近づいて、15:00 中へ。 凹み周りをウロッとしましたが、やっぱり伏せは奥で。 15:08 奥岩手前の低い岩から、ベランダ際へ。飛びました。(以上、カメラ)

16:12 マンション6番館の屋上に、1羽留まりました。きららのようですが、珍しいことです。 (Fさま情報) ←きららではなく、幼鳥ではないのかなぁ...? なんて、幼鳥を期待する ねこ (*^o^*)

9月15日(水)
【第1子・第2子 150日齢 、第3子 149日齢】 曇り

みぃさま撮影。ネットのたるみ 一瞬のツー そらちゃん 

昨日もこんなポーズありましたね  そら岩上のそら

みぃさま撮影。山ロゴ。  時々手すりにくるイソヒヨドリ。12:28

5:44 山ロゴに1羽いました.すぐに飛んでしまいました.その後,ゴルフ場ネットに1羽いて,山ロゴにいた1羽がそちらに行ったのかどうか,わかりません.
6:46〜47頃 巣から山ロゴにやってきました.そらちゃんでした.(みぃさま情報)

6:45 ケチョケチョ手すりにそら。 きららもやって来て、2羽で巣の中。 6:45 巣の中挨拶ツーショット! ですが、一瞬で終わって、出て行きました。 そらちゃんはベランダ際にいます。 しばらくすると、巣に近づいてきて、中へ。 6:52 奥岩から、またベランダ際へ行き、飛びました。(カメラ)

7:45 海側ロゴに1羽。(みぃさま情報)

8:26 ベランダにそら。巣に入り、奥で伏せ。また伏せ。前でもちょっと伏せ\(~o~)/(←次の産座はそこにして欲しいのです。よく見えるので (^^ )) そらちゃんらしく、巣の中でゆっくり動いて、隅つつき。 8:56 そら岩上に。 9:01 また、巣の中へ入って、伏せ&伏せ。 ちょっと座り込みをして、9:15 そら岩に乗り、ベランダ際へ。9:21 飛びました。(以上、カメラ)

9月16日(木)
【第1子・第2子 151日齢 、第3子 150日齢】 雨のち曇りのち晴れ

6:21 そらちゃんが山ロゴにいました.6:39にはいなくなっていました. (みぃさま情報) 

今日は一日カメラに写らず。 隊長さま情報でも姿はなかったようで、上記のみぃさま情報のみでした。

9月17日(金)
【第1子・第2子 152日齢 、第3子 151日齢】  晴れ

飛びこむきららと手すりにきたそら 最近のツーは、ほぼ同じ位置ですね。短いので、位置変えもありません。 出て行くそら

みぃさま撮影、山ロゴのきららくん また来ました!イソヒヨドリ♪ 13:55                    

5:44 ベランダ際にきらら、手すりにそら。5:45〜 約1分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃんは巣の中でじっとして奥で一度だけ伏せをして、5:50 ベランダ際から飛びました。(カメラ)

6:15 山ロゴに1羽いました.1時間ほどたっていなくなっていました.きららのようです。 (みぃさま情報)

10時頃まで、きららが海側ロゴにいました。(Fさま情報)

13:55 手すりにイソヒヨドリが来ました。きららタウンではよく見られます。 以前、別の場所でハヤブサを観察していた時も、ハヤブサの巣にイソヒヨが入って遊んでいるのを見ました。 イソヒヨは、ハヤブサが怖くないのでしょうか (*^o^*)

9月18日(土)
【第1子・第2子 153日齢 、第3子 152日齢】 晴れ

手すりのそら 今朝1回目の巣の中ツーショット 位置変え後、よそ見をするそらちゃんを、きららが不安そうな眼で見ています

みぃさま撮影。お食事中のそら。 そらちゃん 今日のそらちゃんは巣で長居

きららも入りました 2回目のツーショットへ! ツーショット後、先に飛び出して行く満足きらら

4:55 手すりにそらちゃん。
5:17 きららが来ました。5:18〜5:19 巣の中挨拶ツーショット! いつもより早くまだ薄暗く、カメラの動きも鈍いですが、今日は位置変えがありました。 手前に移動したそらちゃん。そとをチラッとよそ見。きららは不安そうな顔。そらちゃんにプィされるかと思いましたが、きららは無事(?)先に飛び出し。続いて、ちょっとスローに5:20 そらちゃんが出て、ベランダ際へ。5:21 飛びました。(以上、カメラ)

5:50 山ロゴでそらちゃんがごはんを食べていました.(みぃさま情報)

7:17 ケチョケチョ! 手すりにそらちゃん。 7:22 ベランダに黙っております。その後また激しくケチョケチョ鳴き。→黙って、7:24 巣の中へ。7:37 ホェーーホェーーと鳴きながらベランダ際へ行き飛びました。 

7:38 そらちゃんが飛んだのと入れ替わりに、手すりにケチョケチョきらら。 そのまま手すりに居ます。 8:32 ベランダに下りました。そらちゃんが見えたのでしょうね。8:35 巣の中へ。 8:38 再び手すりへ。8:51 またベランダに下りました。 今度はそらちゃん登場。 8:51〜8:52 2回目の巣の中ツーショット! 満足きららが飛び出して行き、その後そらちゃんは久しぶりに1時間以上も巣の中。 10:05 出てベランダ際へ行き、10:08 飛びました。 (以上、カメラ)

inserted by FC2 system