2010年10月31日から2010年11月6日

10月31日(日)
【第1子・第2子 196日齢 、第3子 195日齢】 曇りのち雨

11月20日・21日は に行きましょう o(^-^)o

 

  

● 5:51 手すりにキィーキィ ケチョケチョきらら。5:58 飛びました。(Cam)

● 9:28 手すりにキィーキィ ケチョケチョきらら。9:34 飛びました。(Cam)

今日のカメラにはこれだけでした (;_;)

11月1日(月)
【第1子・第2子 197日齢 、第3子 196日齢】 曇り雨 後晴れ 風つよし

朝一きららの羽繕い 姿を見せたそらちゃん 

 

● 5:56 手すりにキィーキィーきらら。6:15 飛びました。 そらちゃんは昨日姿を見せてくれませんでしたが、何処にいるのでしょう?(Cam)

● 6:35 ハイテンションで巣に飛び込んで来たきらら。きららの様子から、近くにそらちゃんが居るようです。6:36〜6:37 巣の中挨拶ツーショット!きららが出て、そらちゃん、6:41 そら岩から手すりへ。7:01 飛びました。(Cam)

● 6:43 ツーショット後、きららは、山ロゴに来ました. (Mi)

● 8:15 ベランダにそらが降りてきました。(手すり山側方向から降りたように見えました) すぐ巣の中へ。2分でそら岩上に。8:20 手すりへ。8:30 見えなくなりました。(Cam)

11月2日(火)
【第1子・第2子 198日齢 、第3子 197日齢】 曇り晴れ 風つよし

未明の手すりのそらちゃん  みぃさま撮影。山ロゴでごはん。 みぃさま撮影。ごはん後。

みぃさま撮影。屋上海角。  

● 3:51 夜明け前の手すりにそら。山側から来ました。右へ移動。しばらく同じ位置でキョロキョロしています。4:04 更に右(海)側へ移って見えなくなりました。(Cam)

● 6:00 山ロゴでそらちゃんがごはん中でした.(Mi)

● 6:26 山ロゴにいましたが,見てたら飛んで巣に行くのかと思ったら,海角に来ました.(Mi)

● 6:13 ベランダにそら。一旦ベランダ際へ行ってから巣の中へ。6:14 そら岩から際へ行き、飛びました。 (Cam)

● 14:18 手すりにそら。14:27 ケチョケチョ鳴いてベランダに降り、一旦ベランダ際へ行ってから巣の中へ。14:31 そら岩から手すりへ。14:54 飛びました。 (Cam)

今日はきららの姿が見られませんでした。

11月3日(水祝)
【第1子・第2子 199日齢 、第3子 198日齢】 晴れ

みぃさま撮影。ごはん中。 今日1回目のツー そらちゃんが来て大慌てで巣に入るきらら

珍しくきららが好きな中岩に乗ったそらちゃん ツーショット後飛びだすきらら そらちゃんのジャンプ

● 6:15 山ロゴでごはんを食べていました.食事の終わりだったのか,すぐに食べ終わり,すっとした感じで山ロゴにとまっています.(Mi)

● 6:27 ベランダにケチョケチョきらら。きららくん、昨日は巣をほったらかして何処にいってたのかな? 手すりへ移動。 (Cam)

● 7:16 きららがベランダに降りました、そらちゃん登場、7:17〜約1分間の巣の中ツーショット! きららが出て、そらちゃんは中で伏せをしたりして、7:23 そら岩から手すりへ。7:26 飛びました。(Cam)

● 7:33 再び手すりにそら。8:32 飛びました。(Cam)

● 8:35 手すりにそら。9:16 ベランダに降りて巣の中へ。9:32 中岩上に乗り(珍しいですね)そら岩上へ移動し、出て行きました。(Cam)

● 14:31 ベランダ際にキィーキィーケチョケチョきらら。 巣へ近づき中に入ります。14:46 手すりへ。(Cam)

● 14:52 そらちゃんが来て、手すりのきららはケチョケチョ巣にダッシュ。そらちゃんはきららが居た手すりですが、すぐにベランダに降りて、14:53〜14:54 巣の中ツーショット!きららが飛びだし、そらちゃんは中岩側から外へ出て、15:35 そら岩上に乗り、手すりへ。 尾先だけ見えていますが、15:48 見えなくなりました。(Cam)

11月4日(木)
【第1子・第2子 200日齢 、第3子 199日齢】 晴れ

きららのラブコールを無視して頭をカキカキするそらちゃん

  巣に入ったきらら。

そらちゃんの為に産座を整えるきらら トビとのバトルをかわしたそらちゃん、今度はご機嫌イイみたい めでたくツー

● 5:49 ベランダにケチョケチョきらら → 巣の中へ。手すりにそら。 きららは必至に鳴いていますが、手すりのそらちゃんは羽繕いをしたり頭カキカキしています。イヤな予感 → やっぱり、そらちゃんはプィして飛び、巣の中のきららは中岩から手すりへ。ちょっと羽繕いをして、5:59 飛びました。(Cam)

● 6:11 手すりにキィーケチョそら。6:13 ベランダに降りて巣の中へ。6:16 長居せず、そら岩から手すりへ。6:31 飛びました。 (Cam)

● 8:20 頃 フェニックスで成鳥1羽(そらちゃん)が電線に留まっているところへ、トビが攻撃を加えました。バトルの後、そらちゃんは攻撃を振り切って飛び去り、その後、近くの電線に留まりました。(Paradise)

● 9:43 ケチョケチョ声がしきりに聞こえています。 9:44 きらら、ベランダ際に。直ぐに巣の中へ入り、ケチョケチョ! 9:47 そらちゃんの声がしました。そらちゃんが来たようです。(カメラは巣の中に向けたので、外方向は見えません) そらちゃんが巣に入って来ました。 9:47〜9:49 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃんは9:52 そら岩から手すりへ。10:26 飛びました。 (Cam)

11月5日(金)
【第1子・第2子 201日齢 、第3子 200日齢】 晴れ

朝いちきらら 朝の2羽 今日は何度も巣に入ってくつろいだそらちゃん

 そらちゃん 暮れる前に来たきらら

● 5:47 ベランダにケチョケチョきらら。→静かになり、5:51 手すりへ。6:09 飛びました。 (Cam)

● 6:43 ベランダにきらら、そら、 6:43〜 巣の中ツーショット? と思ったら、きららが飛び出てしまいました。残ったそらちゃん、6:49 そら岩から手すりへ。7:10 飛びました。(Cam)

● 8:29 手すりにそら。8:49 ベランダに降り、巣の中へ。9:00 そら岩に乗り、9:15 そら岩上に。9:15 手すりへ。 9:49 またベランダに降りて 9:51 巣の中へ。伏せをしたり隅つつきをして、座り込みかな?と思ったら、すぐ立ってカメラ前で暫くジーーーッ。また凹みで伏せをして10:08 そら岩から手すりへ。 10:25 またまた降りて巣の中へ。座り込みを始めたそらちゃん、10:49 いきなり立って挨拶ポーズでケチョケチョ!ケチョケチョ! きららがベランダに来ています。キィーキィー。でも1分できららは行ってしまいました。プィされたそらちゃん、きららみたいに「あれ?」っと首のばし。10:55 そら岩上に。暫くそこでくつろいでいます。11:43 伸び&翼開きをして、11:49 大きく翼をひろげて飛びだしていきました。(Cam)

● 11:03 海側ロゴS上にきらら。(F)

● 15:55 マンション側垂れ幕枠の上に1羽。(F)

● 15:58 手すりにケチョケチョそら。ベランダに降りて巣の中へ。16:03 中岩から手すりへ。16:05 飛びました。(Cam)

● 16:50 ホテル屋上大阪側海側手すりに1羽。(Paradise, F)

● 17:26 暮れる前のベランダ際にケチョケチョきらら。鳴きながら巣に入り、1分ほど鳴いて、出て行ったようです。(Cam)

11月6日(土)
【第1子・第2子 202日齢 、第3子 201日齢】 晴れ

早朝から頑張るきらら。(もっと早く暗い時に来ていました。) よかった♪ 

  

 

今日は一日賑やかでした(*^^*)

● 5:35 巣の中から、きららのケチョケチョ、アチョー、キィーキィー! の声が聞こえます。 ハイテンションです。ちょっとテンションが下がりますが、またアップ。5:48 手すりへ移動して、そらちゃんを呼びます。ベランダに降りました、さらにテンションアップで 5:49 巣の中へ。また静かに。。。。凹みで伏せをして、またベランダ外方向を一心に見ています。そらちゃんの声がしました! 5:58〜5:59 巣の中挨拶ツーショット!くちばしカチカチして、今日は2羽同時に出て行きました。きららは飛びだし、そらちゃんはベランダ際ですが、すぐ飛びました。(Cam)

● 7:11 手すりに黙ってそら。7:13 巣の中へ。7:21 出て手すりへ。8:53 飛びました。(Cam)

● 9:29 ベランダ際にそら。巣に入り、9:34 そら岩上から9:36 手すりへ。10:13 飛びました。 (Cam)

● 12:23 海側ロゴにきららが到着。(隊)

● 13:02 そら岩上へ。13:11 ベランダに降りて、大好きな奥岩前へ。→奥岩上から巣の中へ。 (Cam)

● 14:17 そらちゃんがベランダに出てきました。 際へ行き、すぐ飛びました。(Cam)

● 14:17 入れ替わりに、ベランダにケチョケチョきらら。巣に入り、伏せ。キィーキィー鳴いています。羽繕いをして、14:23 中岩からベランダに降りて、際へ。何を思ってかチラチラを後ろ(中側)を振り向いていましたが、上を見て14:27 飛びました。(Cam)

● 14:29 大阪側垂れ幕枠にそらちゃん。(隊)

● 14:40 手すり(カメラを動かさないと見えない位置)にきららが来ていました。いつきたのかな? ポカポカした陽射しの中休んでいます。15:10 伸びをして、翼を広げて外向きに。15:47 ケチョケチョケチョ!!!の激しい声とともにきららが飛び、そらちゃんがベランダに着地。そらちゃんは歩いて海側へ見えなくなりましたが、すぐまた戻ってきて、14:49 巣の中へ。14:52 出てきて際へ行き、飛びました。 (Cam)

●15:32 大阪側垂れ幕の枠にいたそらちゃんが、マンション一番館の屋根にとまりました。角で、すくっととまっている姿が、マンションのマスコットのように見えます。(Cab)

●15:47 そらちゃんがホテルに向かって飛んで来ているのに、きららくんは、手摺りでうたた寝をしています。きららくん、手摺りからずり落ちそうになるくらいビックリ仰天!! 目が覚めたようです。さっき巣の中で、そらちゃんを呼んでいたのに、きららくんは巣に入らず、海ロゴに逃げるように飛んでいきました。(Cab)

●15:52 そらちゃんが、センタービルのパラボラアンテナに飛びました。(Cab)

●16:03 (海ロゴからきららが飛び、ホテル前を旋回して手すりに。16:19 飛びました。(Cam)

inserted by FC2 system