2010年12月12日から2010年12月18日

12月12日(日)
快晴

 カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。山ロゴのきらら君。

2羽で登場!(この後巣の中ツーになりました\(~o~)/) ツー後に出て行くきらら ツー後のそらちゃん

ツー後のそら。 久しぶりに下の小石をつつく 

再び2羽で登場(巣の中ツーにはならず) 手すりで休むそらちゃん そらちゃん、暮れてきましたね

午前中は、ホテル近辺には居なかったとのことです。(W様情報)

● 12:50 きららくんが静か〜に、山ロゴに帰ってきました。でも、誰ひとり、どっち方向から帰って来たのか、気付きませんでした。落ち着きなく、キョロキョロ空を見たり、私達の方を覗きこんだり・・・。(Cabriolet)

● 13:04 静か〜に、フェニックスの方に飛んで行きました。(Cab)

● 14:56 きららくんとそらちゃんが、競い合うように巣に向かっています。先に、巣に飛び込むのが、ハヤブサ流男の子の礼儀!と思っている(?)きららくんが、サッと巣の中に消えました。呼ばれても、少し時間をおくのが、ハヤブサ流女の子の礼儀!と思っている(?)そらちゃんが、手摺りにピタっととまりました。(Cab)

● 14:59  そらちゃんも巣に入って、きららくんの声も一段と大きくなりました。(Cab)

14:59〜15:03 巣の中ツーショット\(~o~)/ 何日ぶりでしょうね!!! 久しぶりの巣の中ツーは、4分間の長話でした。 そらちゃんが乗り気でないように思われましたが・・・。15:03 きららが飛び出し、そらちゃんは奥岩上に乗ったり、またちょっと中に戻ったりして、また奥岩に飛び乗って 15:11 ベランダに出て行きました。(Cam)

● 15:04  きららくんが飛び出し、15:12 そらちゃんもベランダ際に出てきました。(Cab)

● 15:16  そらちゃんがゴルフ場のネットに飛びましたが、すぐに飛びました。ゆっくりゆーくり、くるりくるーり、気持ちよさそうに、泉大津大橋の方に飛んで行きました。(Cab)

● 16:19 手すりにケチョケチョそらちゃん。すぐにきららがベランダに到着し、巣の中へ入って手すりのそらちゃんにラブコール。本日このシーンは2回目です。でも、今回は。16:21 きららが出て行ってしまいました。そらちゃんはのんびり手すりです。16:33 外向きになり、16:48 飛びました。(Cam)

 

やっと巣の中ツーがあり、ホッと一安心。

12月13日(月)
 雨

そら、手すりに。5:37  きららが来ました。 手すり上から、きららに挨拶するそら

巣の中ツー♪でも乗り気でない様子のそら。 やっぱり、プィされた首のばしきらら 中岩から出て行きました

● 5:37 手すりにそらちゃん。雨はまだ降っていないのかな。 5:42 一度いなくなりましたが、5:43 再び手すりへ。先ほどより少し海側寄りです。

● 6:33 ケチョケチョ!きらら登場。そらちゃんは手すり上からきららに挨拶。きらら→巣の中へ。 5:39 巣の中ツーショット! ですが、そらちゃんは、”入っただけ”で、すぐ出て行ってしまいました。露骨にプィされたきらら。6:40 中岩から出て行きました。(Cam)

12月14日(火)
 雨のち晴れ

  

● 6:44 手すりにキィーキィー!ケチョケチョきらら。そらちゃんの声も遠くから聞こえています。2羽でしばらく鳴き交わし。その後静かになり。きららは後ろばかりキョロキョロ。7:10 翼を広げて向きを外向きに。7:35 とびました。(Cam)

● 9:45  ベランダ際にきらら。黙って来て、すぐ飛びました。(Cam)

12月15日(水)
 晴れ

山側から姿を見せたそらちゃん この後、海側へ見えなくなりました こっちは、きららくん

みぃさま撮影、山ロゴツー@ 7:15 山ロゴツーA 10:40 山ロゴツーB 12:35

● 6:22 手すり山側から、そらちゃん。しばらくして海側へ移動して、6:27 見えなくなりました。(Cam)

● 6:45 ベランダ際にケチョケチョきらら。6:48 飛びました。(Cam)

● 6:45 そらちゃんが山ロゴにいました.撮影準備して,さあ撮ろうと思ったら,飛んで私目掛けて飛んで来てくれました.すごい速い!さすが!ハヤブサ!!(Mi)

● 7:15 山ロゴツーショット!!(Mi)

● 7:27 そらちゃんが飛びました.(Mi)

● 7:58 今またツーショットです.外は寒いけど,2羽は熱いです.(Mi)

● 10:40 山側ロゴでツーショット。 (F)

● 12:35 山側ロゴでツーショットです。(隊)

今日はずっと山ロゴツーだったのでしょうか (*^^*)

12月16日(木)
 曇り(寒い一日)

● 6:32 ベランダ際にケチョケチョきらら。いつもより低いテンションです。そらちゃんが近くに居ないのでしょうか。6:33 飛びました。(Cam)

12月17日(金)
晴れのち曇り 

朝イチきらら 午後、手すりに来た、そらちゃん

 

今朝のきらら@フェニックス。パラダイスさま撮影

 

巣へ向かいます!  入りました  久しぶりだからか、ちょっと用心してるようにも見えます。

すぐ手すりへ。午後の陽射しを浴びて。  プィしたそらちゃん

● 6:21 ベランダにケチョケチョきらら。昨日と同じく、あまりテンションは高くないようです。6:22 飛びました。(Cam)

● 6:38 山ロゴにそらちゃんがいました。しばらく山ロゴでした。(Mi)

● 8:50 山ゴロのマンション側端っこに1羽留まっているのがバスの窓から見えました。(隊)

● 9:30頃 フェニックスにきららくんがいました。(Paradise)

● 12:24 ゴルフ場方向から1羽飛んできました。う回、旋回して、山ロゴへ行ったか?と思われましたが、見に行ってみると、いませんでした。通り過ぎて山の方へ行ったのでしょうか。(隊)

15:23 手すりに、そら\(~o~)/ 昼間に来るのは久しぶりですね! 16:13 ベランダに降りて、16:14 巣の中へ。 直ぐに奥岩上からベランダに出て手すりへ。曇っていた空から、 陽が射して、そらちゃんを照らして綺麗です。(Cam)

● 16:32 きららが来ました! ケチョケチョ!!手すりのそらと、際きらら、のツーショットです。きららが一歩前にでます。2羽で挨拶。16:37 更にきららが巣に近づくと、そらちゃんはプィして飛んで行きました。残念きらら、手すりへ。16:44 飛びました。(Cam)


そらちゃんは、そろそろごはんプレゼントが欲しいのでしょうか (*^^*) 去年の日記を見ていると、この頃きららは、そらちゃんにごはんをチラ見せしています。今年はまだかな?

12月18日(土)
 曇りのち晴れ

 

● 8:22 手すりにキィーー!ケチョッ!ケチョッ!きららくん。 8:24 飛びました。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よその子  

今日、滋賀県で偶然に出会ったハヤブサの若鳥です。きららタウンから巣立った子たちも、この子のように、元気に空を舞っているのかなぁ(*^^*)

inserted by FC2 system