12月26日(日)
 雨時々曇り時々晴れ

 

 

カブリオレさま撮影

きらら君ご飯持ち きらら君のご飯持ち きらら君のご飯持ち きらら君食事中(凄い羽吹雪)。きらら君、エレベーター室からの飛び出し。

● 8:50 山ロゴに、きららくんが留まっていました。雪の混じった雨が降っている間、山ロゴでじっとしていましたが、少し小降りになったのを見計らって、ご飯探しをしているようです。(Cabriolet)

● 9:57 二度目の飛び出しで、ご飯を捕まえ、ゴルフ場ネットのポール上に運びました。少し調理したご飯を掴んで、ホテルのほうに向かってきています。何処で食べようかな? 少し迷って、シースルーエレベーターの屋上に、ふわりと留まりました。雨が降っていますが、豪快に羽をむしっています。(Cab)

● 10:33 ご飯は全部食べてしまったみたいです。チョイ見せ用は残してあるのでしょうか・・・(Cab)

● 10:36 食後の休憩をして、巣の手摺りに。いつの間にか、お留守に・・・(Cab)

● 10:36 手すりにキィーキィーきらら。10:43 飛びました。(Cam)

● 16:30 手すりにきらら。16:33 飛びました。(Cam)

12月27日 (月)
 晴れ曇り

2羽で登場 めでたくツー♪ 綺麗に回転

そらちゃんにツーの途中に出ていかれたきららくん 再びそらちゃん登場 ちょっと入って、その後露骨にプィするそら。「だって、プレゼントないんだもん!」

● 6:47 ケチョケチョきらら、ベランダに。6:50 手すりへ。6:59 飛びました。(Cam)

● 7:00 直ぐに戻ってきたきらら、巣に飛び込みます。そらちゃんが手すりに。2羽でケチョケチョ。7:01〜7:02 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ 今日のツーは、激しいケチョケチョ声と、息の合った反時計まわりの回転が見られましたが、そらちゃんが先にベランダに出て行ってしまい、不満なきららは巣の中で挨拶ポーズのまま、ケチョッ!ケチョッ! ピッ!ピッ!と鳴き続けています。そらちゃんがホェーーーとお返事。7:04 深く頭を下げたきらら、そらちゃんが再び巣の岩に近づいてきました! 7:06 巣の中ツー\(~o~)/ ですが、すぐにクルッと出て行ったそら・・・。7:07 また岩に近づき、そのままプィ。この露骨なイヤイヤは、きっと、きららが手ぶらだからでしょうね。プィされたイライラきらら、7:09 奥岩上に乗り、ケチョッ!!のやけくそ鳴きを残して飛びだしていきました。ベランダ際に居たそらも 7:10 飛びました。(Cam)

12月28日(火)
 曇りのち雨

 パラダイスさま撮影。きらら1 パダライスさま撮影。きらら2

パラダイスさま撮影。きらら3 水浴び!  パラダイスさま撮影。きらら4 水浴び!! パラダイスさま撮影。そらちゃん1

パラダイスさま撮影。そらちゃん2 パラダイスさま撮影。そらちゃん3.

● 6:41 ベランダにケチョケチョきらら。6:44 静かになり、手すりへ。6:45 飛びました。(Cam)

● 7:01 ベランダ際にキィーーー!ケチョッ!きらら。直ぐ手すりへ。7:20 飛びました。(Cam)

● 8:08 フェニックスの土山の上ににそらちゃんが留ってるのを発見。写真を撮ってると別の場所からきららくんが来て2羽揃って、8:20 水辺の岸に移動しました。(Paradise)

● 14:10 きららくんの水浴びが見れました。(Paradise)

 

※ 昨日の日記に、ぐるぐる巣の中ツーショットの動画を追加しました。

12月29日(水)
 晴れ時々曇り(強風)

飛んでは戻りを繰り返すきららくん 今度はそらちゃん 巣の中のそら。 

出て行った後は、山ロゴツーショット みぃさま撮影。山ロゴツーショット。 郭リオレさま撮影。そらちゃんの山ロゴへの取付き。

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。  カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。二羽で飛び出し。

● 6:46 ベランダにケチョケチョきらら。6:48 手すりへ。6:59 飛びました。(Cam)

● 7:00 ケチョケチョすぐにベランダに戻ってきたきらら。手すりへ。7:13 飛びました。(Cam)

● 7:15 ケチョケチョまたまたベランダに戻ってきたきらら。手すりへ。7:40 飛びました。(Cam)

● 8:00 2羽が山ロゴにいました.(Mi)

● 8:43 ベランダ際にケチョケチョそら。巣に入り、ササっと点検して、奥岩から出てベランダ際へ。8:47 飛びました。(Cam)

● 8:48 山側ロゴでツーショット (隊)

● 9:15 ケチョケチョ声が聞こえます。 (Cam)

● 10:00 やっぱり2羽で山ロゴです.お昼頃には,そらちゃんが山ロゴにいました.(MI)

● 11:15 山ロゴに1羽いるのを確認しました。(F)

● 12:30〜15:30  午後からは、ほとんど山ロゴで仲良く並んでご飯を探していました。時々、そらちゃんが大阪側の垂れ幕枠へ行きますが、日陰で寒いのか? 陽のあたる、きらら君がいる山ロゴに帰って来ます。何度も一緒に飛び出して鳩を追いかけますが、一度も捕まえる事が出来ませんでした。(Cab)

12月30日(木)
 曇り雨

早朝のきらら   そらちゃんが来ないのでイライラ

雨でずぶ濡れのきららくん。ハンサムが台無し きららの飛び出し

● 6:43 手すりにキィーケチョケチョきらら。6:48 飛びました。(Cam)

● 12:39 ケチョケチョ!2羽でベランダ!先頭きららは巣に直行、そらちゃんは手すり山側死角へ留まったようです。きららは、雨でずぶ濡れになっています。巣の中から激しいラブコール。そらちゃんを一心に見て、時々頭を深々と下げます。でもそらちゃんは来ません。イライラきららは中岩まで出て、甲高い声でラブコール後、また中に。6:49 そらちゃんのホェーーーー声が聞こえてきます。姿は見えません。また、ホェーー。私には、「プレゼント持って来てないの?」と言っているように聞こえます。きららはまた中岩上に乗り、ブルブル。ピッピ ピッピ鳴いていますが、6:52 手すりへ。また時々そらちゃんの、ホェーーー声が聞こえます。13:06 きららがしきりに上方を見ています。13:08 ベランダにフンをおとして、13:24 とびました。(Cam)

● 16:52 手すりにキィーケチョケチョきらら。17:00 翼を大きく広げて飛びました。(Cam)

12月31日(金)
 雨曇り

2010年最後の今日、ハヤブサたちは見守りカメラの前に姿を見せてくれませんでした。
強い風の中、どこかへお出かけだったのでしょうか?それとも、ホテル周辺に居たのでしょうか?(本日は現場観察者がいなかったので、わかりませんでした)

皆さま、今年1年、泉大津のハヤブサたちを応援して下さり、ありがとうございました。
来年も無事に子育てが出来るよう、引き続き、そらちゃん&きららくんペアを暖かく見守ってくださいね!!

よいお年をお迎えください。        やませみねこ




inserted by FC2 system