2010年の動画集目次

出演

種類

内容

12月

12月27日

そらときらら

動画

早朝の巣の中ツーショットです。反時計回りに回転しますが、何かぎこちないです。

12月22日

 

 

 

12月5日

そらときらら

動画

久しぶりに海ロゴ上のツーショットです。そらちゃんが近付くときららくんは飛んで行きました。

11月

11月19日

そら

動画

そらちゃんが岩の上でくつろぎます。ターンして、翼を広げて。

11月16日

そらときらら

動画

岩の上にそらちゃんが居るところに、きららくんが巣の中に飛び込みます。熱烈なあいさつツーショット。

11月5日

そら

スライドショー

巣の中、岩の上でくつろぐそらちゃん。動きが楽しい。

11月2日

そら

動画

夜明け前に手すりを訪れたそらちゃん。背景の街灯りがきれいです。

10月

10月24日

そら

スライドショー

センタービル屋上のパラボラアンテナから飛び出すそらちゃん。

10月23日

そらときらら

動画

海ロゴのうえで同じことをするそらちゃんときらら。

10月23日

きらら

動画

海ロゴのうえできららのワンマンショー。

10月23日

きらら

動画

ゴルフ練習場ネットフェンスのうえでブルブルするきらら。

10月23日

きらら

動画

センタービル屋上のアンテナから飛び出すきらら。

10月14日

そらときらら

動画

本日2回目の巣の中ツーショト

10月8日

そらときらら

動画(早回し)

最近毎日観察される巣の中ツーショット

10月3日

きらら

動画

きららのお食事タイム

10月2日

そら

スライドショー

夜明け前のそらちゃん、手すりでのび

8月

8月31日

そら

動画

今日のそらちゃん劇場

8月31日

そらときらら

動画

まだまだ続く猛暑の中の熱いツーショット

8月28日

そらときらら

動画

猛暑の中の熱いツーショット

8月21日

そら

動画

そらちゃん劇場(そらちゃん、そこに何があるの?)

8月17日

そら

動画

夕方のそらちゃん劇場

7月

7月16日

そらときらら

動画

そらちゃんときららの一日。

7月12日

きらら

動画

そらちゃんが来ないので落ち着かないきらら。

7月3日

そらときらら

動画

いじわる”きらら”。

7月2日

まゆ

スライドショ

海ロゴに帰ってきた”まゆ”ちゃん。

6月

6月13日

きりり

動画

ロゴ上で羽繕いに忙しい”きりり”くん。

6月13日

きりり

動画

雨空のなか、アンテナで遊ぶ幼鳥

6月8日

ひなとそら

スライドショー

親から空中で給餌を受ける幼鳥

6月4日

まゆ

動画

ホテル屋上に止まった”まゆ”。とてもおぼつかないですが、ちゃんと飛び出しました。

6月4日

きりり

動画

海ロゴに止まった”きりり”。しなやかな羽根が風に吹かれてきれいです。

6月4日

まゆときりり

動画

初めて海ロゴに止まった”きりり”とそれを見下ろす”まゆ”。

6月4日

ひなとそら

動画

そらちゃんに見守られて屋上ではしゃぐ幼鳥たち。

6月4日

ひな

スライドショー

パラダイスさま撮影。本日のスライドショー。

6月4日

ひな:まゆ

動画

屋上ではばたきする”まゆ”。足元注意!

6月3日

ひな

スライドショー

まぁさま撮影。本日のスライドショー。

5月

5月28日

ひな

動画

元気なまゆちゃん。みはりはそらちゃん。

5月28日

ひな

動画

身体は小さいけれど逞しいきりり君。

5月28日

ひな

動画

そらちゃん顔負けでっかいしろ子ちゃん。

5月28日

ひな

動画

巣立ち前の3羽ベランダでそろい踏み。

5月27日

ひな

動画

巣立ち直前の幼鳥たちのようすの。(きりりが主人公。

5月27日

ひな

動画

まだ綿羽が残っているのに飛びたがる幼鳥。(みごとな翼ですね。)

5月23日

ひな

動画

逃げ足が速くてカメラで追えなくなったヒナたち。

5月17日

ひなとそら

動画

ごはんを分捕っていったヒナにも優しくちぎってあげるそらちゃん。

5月17日

ひな

動画

ヒナたちによる、ごはんの分捕り合戦。

5月16日

ひなとそら

動画

ごはんドロボー。もう一人でちぎって食べれるんでしょうか。

5月16日

ひな

動画

やっていますナ。ヒナちゃん羽ばたき練習。その2.

5月16日

ひな

動画

やっていますナ。ヒナちゃん羽ばたき練習。

5月9日

ひなとそら

動画

巣の外に出ていたひな達もごはんのときは慌てて戻ってきます。

5月9日

ひなたち

動画

観察会の終わったあとで、岩を乗り越えるヒナを確認しました。

5月8日

ひなとそら

動画

そらちゃんがもってきたごはんを知らぬ間に独り占めするヒナがいます。

5月7日

ひなたち

動画

まだまだ真っ白ですが、もう羽ばたきの練習をしています。

5月6日

ファミリー

動画

給餌を独り占めするそらちゃん

4月

4月30日

ひなたち

動画

陽の当たる巣の中のひなたち

4月30日

そら

動画

そらちゃんとひなたち

4月25日

きらら

動画

ヒナ1羽ずつにキッスして回るきらら。

4月25日

そら+きらら

スライド

そらちゃんときらら。

4月21日

そら+きらら

動画

ようやく立てるようになったヒナたち。

4月20日

きらら

動画

きららの抱擁。

4月20日

そら

動画

そらちゃんの抱擁。

4月18日

そら

スライド

今日のそらちゃん。

4月16日

そら

動画

生まれたヒナに初めての給餌。

4月13日

そら+きらら

動画

結局交代してもらえなかったきらら。

4月11日

そら+きらら

動画

そらちゃんを押しのけて抱卵交代するきらら。

3月

3月30日

そら+きらら

動画

きららが来ても交代しようとしないそらちゃん。

3月28日

そら+きらら

動画

そらちゃんからきららくんへの交代

3月26日

そら+きらら

動画

そらちゃんからきららくんへの交代

3月22日

経ヶ岬

動画

経ヶ岬のハヤブサたち

3月20日

そら+きらら

スライド

カブリオレさま撮影。今日のそらちゃんときららくん

3月19日

そら

スライド

卵はちゃんと4個ありますよ。

3月17日

きらら+そら

スライド

なかなか交代してくれないきらら

3月14日

そら+きらら

動画

そらちゃんからきららへの抱卵交代

3月14日

そら

動画

なかなか抱卵位置が定まらないそらちゃん

3月14日

そら+きらら

スライド

観察会で見られた屋上パトライトでの交尾

3月13日

そら+きらら

動画

ごはんの行方の回答編

3月13日

そら

動画

第三卵誕生

3月8日

そら

動画

第一卵誕生

3月5日

そら+きらら

動画

くつろぐそらちゃを邪魔すきらら

3月4日

そら+きらら

動画

暗いうちから手すりと岩の上で挨拶ツーショット

2月

2月27日

きらら

動画

きららのスクワット

2月21日

きらら

スライド

きららの飛び出し

2月20日

そら+きらら

スライド

手すりの上の交尾

2月17日

そら+きらら

動画

手すりの交尾。同日三回目。

2月13日

そら+きらら

スライド

手すりの上の交尾

2月13日

そら+きらら

スライド

ベランダでのごはん渡し

2月12日

きらら

動画

きららの伏せ

2月7日

そら+きらら

スライド

手すりの上の交尾もどき

2月6日

きらら

スライド

きららの飛び出し

2月1日

そら+きらら

動画

見守りカメラで初めて捉えた手すりの上の交尾

1月

1月30日

そら+きらら

スライド

そらちゃんときららのランデブー飛行。

1月29日

そら

スライド

岩の上でそらちゃんの伸び。

1月27日

そら+きらら

動画とスライド

久しぶりの巣の中ツーショット。そらちゃんの羽繕い。

1月23日

きらら

スライド

きららの飛びだし。

1月21日

きらら

スライド

巣の中からそらちゃんを呼び続けるきらら。

1月16日

そら+きらら

スライド

カメラがとらえた巣の中ツーショット。

1月10日

そら+きらら

スライド

見守りカメラと現場観察写真のコラボレーション。

1月9日

そら+きらら

スライド

垂れ幕枠で、ツーショット。

1月9日

そら+きらら

スライド

今年初の巣の中ツーショット。

1月8日

そら

スライド

頭かきかきのそらちゃん。

1月8日

そら

スライド

手すりの上で、大翼開き。

1月3日

そら

スライド

今年、初お目見えのそらちゃん。

inserted by FC2 system