2011年6月5日から2011年6月11日

6月5日(日)
 くもり 【第1子、第2子 52日齢、第3子 51日齢、第4子 50日齢】

きららが帰って来ました!!!\(~o~)/

パラダイスさま撮影:海側ロゴのきらら パラダイスさま撮影:飛んでホテルにとりつくきらら

屋上のきらら。左翼がだらんとしています。 こんな接近した2羽は珍しい!

きららの飛翔 センタービルのシースルーエレベータ上で休むきらら

  まっちゃんさま撮影:飛翔訓練を受けている幼鳥

まっちゃんさま撮影:幼鳥同士のモビング まっちゃんさま撮影:幼鳥2羽

● 08:40 そらがホテル屋上手摺(Paradise)

● 09:34から約5分間ホテル上空を鳴きながら旋回。(幼鳥を呼んでいたのだと思います)(Paradise)

● 10:34 幼鳥一羽がアルザ方面からセンタービル屋上へ帰って来る。(Paradise)

● 10:55 そらちゃんはホテル屋上大阪側手すり。幼鳥は1羽センタービルに帰ってきています(M川)

● 11:02 幼鳥一羽がアルザ方面からセンタービル屋上へ帰って来る。(この時点でセンタービル屋上に幼鳥が2羽)(Paradise)

11:49 きららがホテルに帰って来る。(Paradise)

12:13 きららが何時もの海ロゴに留る。(Paradise)

● 12:20  きららタウンに到着、ホテルを見てみると、ホテル屋上手すりにそらちゃんと、海側ロゴ左端S上に1羽後ろ向きでいます。幼鳥と思いスコープでのぞくと、なんと!きららくんでした!!\(~o~)/いつもの場所にいつものきらら!

● 12:22 シースルエレベーター屋上に移動。ちゃんと飛んでいます\(^O^)/。 またロゴに戻りました。左翼は少し開いています。 ホテル屋上に移動ました。左翼は少しだらんとしています。和歌山側海側角でごはんを食べています。よかった!わりと食べれたようです。 その後 幼鳥2羽がそらちゃんと飛翔。幼鳥3羽がビル周りを飛んでいます。幼鳥3羽がビル屋上アンテナに並びました。1羽ずつ飛びました。

● 13:55 海側ロゴに幼鳥が留まるときららが飛びました。飛ぶ姿は全く問題なく見えます 幼鳥2羽とそらちゃんが飛行訓練しています。

● 14:26 屋上幼鳥が手すりのそらに近づきました。

● 14:33 きららがマンション方向から飛んできました。屋上海側和歌山側に留まりました。幼鳥がロゴ後に降りました。

● 14:36 きららの近くに移動しました。

● 14:52 そらちゃんがきららの隣に降りました

● 14:54 そらちゃんが手すりに。まだきららの近くです。

● 15:03 そらが飛び ロゴから幼鳥が飛び屋上きららのました 。

● 15:33 ロゴの子が飛び屋上のそらのところへ そらとび幼鳥も飛び2羽で飛翔 屋上の子は端っこのごはん残りを食べましたがヒモみたいなのしかないようです。

● 15:40 そらと幼鳥飛翔、そらは手すりに幼鳥は屋上死角かな。

● 15:42 きららはシースルエレベーター上。

● 15:46 屋上幼鳥が飛び山側へ。

● 15:48 山側ロゴに幼鳥1羽、その上の屋上に幼鳥1羽。

● 15:51 海側からは、大阪側手すりのそら以外みんな見えなくなりましたが、幼鳥は山側ロゴに1羽、屋上大阪側パトライト横に1羽、和歌山側角に1羽。きららはシースルエレベーター上です。 幼鳥2羽乱舞。

● 15:15 幼鳥2羽が屋上に着地 そらもきて幼鳥もう1羽もきて4羽に。

● 15:17 2羽幼鳥とんでモビング 3羽になり乱舞。マンション方向へも行きます。マンション裏低いとこへもいき乱舞乱舞。

● 15:23屋上に1羽着地手すりにそら。ロゴに幼鳥1羽。後に降りてまだ上に。きららの好きな左端を占領。

● 16:08 飛んできらら海側ロゴへ

● 16:35 幼鳥とそらが飛びました。幼鳥もう1羽飛んで3羽で乱舞、きららくんはじっとしてます。

● 17:10 きららはロゴです。

● 17:15 ホテル山側上空を鳴きながら幼鳥が飛んでいます。大阪側角に留まりました。もう1羽尾羽が見えています。

 

本日の見守り隊:パラダイスさま、M川さま、まっちゃんさま、みぃさま、AIさま、隊長さま、ねこ

 

今日きららは、いつもの場所に戻って来ました。昨日は何処にいたのでしょうね? 謎の別宅で休養してたのでしょうか?屋上にあったごはんの残りも食べることが出来、本当によかったです!! 幼鳥たちは、そらちゃんだけでなく、海ロゴのきららの所へ行ってびーびー鳴いていました。きららはせがまれる度に飛んで、シースルーエレベータや屋上に避難していました。そらちゃんも珍しくきららの傍に行って、ジッとしていました。屋上であんな接近したツーショットは珍しいです。きっとそらちゃんも、きららが元気になって来てくれて、嬉しかったのでしょうネ!! きららが負傷した後のそらちゃんは、幼鳥たちもほとんど飛ばせず、じーーーっとしていましたから。(きっと心配だったのでしょう)

 

幼鳥1羽が事故で亡くなった時私は、勿論とても残念で悲しかったのですが、きららが負傷したと知った時のショックは、それにも増して大きなものでした。これは私だけではなくメンバーの多くが同じだったと思います。やっぱり、きららは、ここ、きららタウンのハヤブサのシンボルですからね!!

 

幼鳥たちはぐんぐん飛翔力をつけて、今日も3羽、そらちゃんとともに素晴らしい乱舞を見せてくれました。

 

★★★★ハヤブサ観察会のお知らせ★★★★

6月12日(日)13:30〜15:00 今年最後のハヤブサ観察会です。 みなさま、そら&きらら&今年生まれの幼鳥たちに、是非会いに来てくださいね!

6月5日(日)
 くもり 【第1子、第2子 52日齢、第3子 51日齢、第4子 50日齢】
inserted by FC2 system