2006年4月16日に生まれたヒナがすくすくと育っています。大事に大事に見守りましょう。

前の頁 次のページ 日記目次 TOPへ

2006/6/4
サポート倶楽部有志で「きららTheフリマ」に出店しました。当日は爽やかな1日で用意した品々の大半が売れて予想外の売上金と貴重なご寄付を沢山いただきました。これからのハヤブサ保護活動保護啓蒙活動に活用させていただきます。ありがとうございました。また、なにより嬉しかったのは日ごろ見慣れない角度から子育てにいそしむハヤブサの両親およびヒナたちが1日中私たちの見える範囲で活動している様子を観察できまたフリマ来場者にそれを見ていただいたことです。
きららセンタービルから「ホテルを見る」「マンションの屋根を見る」機会は多いのですが、今日は「地上からきららセンタービルの屋上を見る」ことでハヤブサ親子の行動をじっくりと観察できました。
きららセンタービルの屋上に止まるヒナ きららセンタービル屋上に止まるヒナ ヒナたちを見守るいずみ きららTheフリマに出店しながらハヤブサ観察

2006/6/1〜6/2
多分、先日救出されて動物病院で診察を受けたと思われるヒナがホテルに隣接したパーキングエリアの階段室屋根に降り立ちました。上から(ホテルの上層階のベランダから)は母親の「いずみ」が見守っていました。
また、6月2日にはホテルの隣のマンションの屋根に止まっているのを確認しました。少しずつ行動範囲を広げていっているように思われます。
ホテルに隣接するパーキングエリアの階段室の屋根に降り立ったヒナ 隣のマンションの屋根でくつろぐヒナ

5月29日のヒナ救出状況について

午前中にヒナの1羽がホテルの隣の工場の敷地に落ちているところを工場の人に救出されるという事件がありました。
泉大津警察署に届けられた後、大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課野生動物グループにお世話になりました。
大阪府職員の手で中津動物病院に運ばれて入念な診察を受けた結果、「異状なし」「異常なし」の判定をいただきましたので、ホテルのベランダに返していただきました。下の写真は、中津動物病院での診察風景をいただきましたので掲載します。

神妙に診察を受けるヒナ ありがとう先生 どこに連れてこられたのだろう

 

inserted by FC2 system