2007年 やませみねこさんの観察日記 第6部

第1部 第2部 第3部 第4部 第5部 第6部 第7部 第8部 第9部 第10部 第11部 第12部 第13部 番外編

日付 観察内容

写真等

7月11日(水)

雨→夕方晴れ

10:45〜13:16 確認できず・/今日は朝からカメラにも姿なし

15:00 再び展望室

15:06 ホテル左方向から...あの飛び方はハヤブサ。/ホテル後ろを通り抜けて和泉山脈の緑をバックに和歌山側へ飛ぶが、見失う。/ゴルフ場ネット右から2番目のたるみに見つける。いずみかな?

15:38 飛ぶ!どこへいったのかな

15:41 ネット右側の左から3番目のポール上に移動しただけみたい。

15:55 ロゴにきらら発見/また羽づくろいを始めた

16:13 いずみは左2番目から一番左のたるみへ左から→4番目ポール上に/きらら巣階ベランダに入る

16:22 きららは巣カメラ

16:34 いずみ右側ネット一番左のたるみに移動(よく移動する)。きららは、またロゴ左端に(^^)

 


羽繕いをする”きらら”


ゴルフ練習場のネットに止まった”いずみ”とても小さいですが、証拠写真です。

 

7月12日(木)

曇り時々雨

11:00〜13:40 展望室

14:58 3階PA

15:00 再び展望室/その後、雨降り出す/昨日同様カメラも現場でも確認できず。

15:50 カメラにいずみ。強い雨のせいか、飛んできたのに気付かなかった。もしかしたら、ずっと巣階にいたのかな?以後17:51迄巣の中に確認

7月13日(金)

5:45/7:45/9:35 と、カメラに何度かうつる

11:13 ロゴチェック/いない

11:58 ホテル左方向からハヤブサ → ビルに向かって目の高さで飛んでくる→/海へ(六甲方面)飛んでいく。双眼鏡でいずみちゃんの顔バッチリ。

15:00 その後動きなし/またきららに逢いたいなー。

 

7月14日(土)

雨(台風接近中)

2:53 ベランダ手すりに!(カメラ)

5:49迄 いずみ、巣を出入り。

14:45 巣の岩の上に再びいずみの姿を見つける。どこから帰ってきたのか、雨でびしょ濡れみたい。

〜15:46 に飛ぶまで、羽づくろいをしたり、巣の中に入ったりしていた。

7月15日(日)

曇り(時々雨)

今日は朝からカメラに一度も写ってないのでちょっと心配。

16:04 3階PAから、ゴルフ場ネットに鳥。少し小さい?展望室からスコープで鳩と判明、残念。/シーイングがよく海上をたくさん鳥が飛んでいるや梅田のビルまでくっきり見える。帰りってきて!

17:43 2羽で帰ってきました。きららは数日ぶりで嬉しい/以後18:16迄いずみがカメラに。

7月16日(月)

晴→雨

4:45 カメラに/4:48いなくなる

16:39〜51/17:55/18:03/:06 巣カメラ

18:10 きららタウン/初めてネオンがついたロゴ上(山側)のきららを見た!最初は右端に、お尻をつきだして止まっていた/飛びそうかなー

18:30 飛ぶ。でも証拠写真は撮らせてくれました

ロゴのネオンにライトが入っています。
証拠写真。!!

 

第1部 第2部 第3部 第4部 第5部 第6部 第7部 第8部 第9部 第10部 第11部 第12部 第13部 番外編
inserted by FC2 system