2010年1月10日から2010年1月16日

1月24日(日)晴れ

 

9:08 山ロゴに一羽います。 (みぃさま情報)

9:56 キィーーと手すりにきらら。10:07 飛びました。

12:35 ベランダ際にきらら。12:38 振り返って手すりに取りつき、12:44 飛びました。(カメラ)

12:18 目の前に大きな影が現れ、何?!と思って振り返ると、ハヤブサ!「キーキー お待ちぃー!」(自分勝手な想像・・・)

12:35 そらちゃんも帰ってきました。それに気づいたきららくんは巣に先回りしたのに、そらちゃんはセンタービルにとまりました。きららくんは巣の中で呼び続けています。

13:04 きららくんは大阪側の垂れ幕の枠に。

13:05 今度はアンテナにいたそらちゃんが、巣の中で呼んでいます。何なんでしょう。この二羽は・・・

13:26 そらちゃん、山ロゴに。

14:42 大阪側の垂れ幕に、後ろ向きでとまっているきららくんの背後を3羽の鳩が、挑発しているかのように何度も何度も飛び回っています。寝ていて気づかないのかな?と思っていたら、大きな声でケチョケチョ!と声を荒げて追っ払いました。鳩がよく飛び込む、大阪側の18階ベランダ手摺りに陣取りました。

16:28 いつの間にか、いなくなったそらちゃんが山ロゴに帰ってきました。(以上、カブリオレさま情報)

17:08 そら、きららとベランダに到着。きららは巣の中に飛びこみラブコール開始。巣の岩に近づいたそらちゃん、入るか?と思ったのに、その場でグズグズ。「プレゼントないの...?」 と言わんばかりに、くるりと背を向けてベランダ際へ行き、そこからきららの方を見ています。ベランダ左方(山側方向)へ見えなくなりました。   でも、まだ居るようで、きららのラブコールは続きます。 17:17 諦めたきらら、飛びだして行きました。 (カメラ)

1月25日(月)くもり一時雨

やっとプレゼントを持って来たきらら\(~o~)/ と、思いきや、見せただけで持ち逃げ。プイされたそらちゃん。 ショックで倒れる。←うそ、伏せ。

6:35 ケチョケチョきらら、手すりに、直ぐにベランダに降ります。キィーキィー鳴いて、6:39 ベランダ際へ。6:42 飛びました。

7:24 ききらは巣に、そらちゃんは手すりです。(いつもの定番) そらちゃんへのラブコール空しく 7:39 きららはケチョケチョケチョ!!のやけくそ鳴きを残して出て行きました。(これも定番、とほほ)

 

9:00 そらちゃんは手すりに居るままですが、また再挑戦きららが巣に入りました。キィーーーッ と尻上りの声で鳴いていますが、2分で諦め出て行きました。 な何かを悟った?きららくん。 手すりのそらちゃんは、伸びをして、9:25 飛びました。

13:31 そらちゃん、きららの順でベランダに来ました。きららは足にごはんを掴んでいます。やっときららくんはプレゼントを持ってきましたね!\(~o~)/そのまま巣に入ります。そらちゃんも入った〜! のに、イジワルきららはプレゼントせずに持ち逃げしました。巣に残されたそらちゃん、、、、。きららくん、いつものプィの仕返し?  外に誘ってるの?(それならなぜ巣に一度持ち込むのかな?) そらちゃんは中で伏せをして、13:39 奥岩を飛び越え、手すりに。 14:17 飛びました。(以上、カメラ)

1月26日(火)晴れ

  

6:40 手すりにそらちゃん。 少し右(海側)へ飛び移り、羽繕い念入りです。 伸びをして 7:07 飛びました。

7:17 ベランダ際にきらら。キィー!と鳴いて手すりへ、7:34 飛びましたが、すぐまた手すりに戻ってきました。7:38 飛びました。 (以上、カメラ)

雲の多い冷たい朝です.久しぶりに報告ができることが嬉しいです.ここしばらくは,朝暗いし,全くいないし,と寂しい思いをしていました.
7:40 きららが山ロゴにいるのを確認しました.今8:35ですが,今もいます.きららは太って,コロコロしているように見えます.かわいい〜〜. (みぃさま情報)

8:42 ベランダ際にきらら。手すりに取りつき、8:44 飛びました。 (カメラ)

8:55 一羽は山ロゴ、もう一羽はホテルの屋上パトライトの上、マンション側海側角です。そろそろ交尾の時期かも。

9:24 またまたきららくん、ベランダに。直ぐ飛びました。(カメラ)

10:05 多分きららが海ロゴに止まったところです。

11:03 ケチョケチョそらちゃんがベランダに。鳴いてキョロキョロして、左(山側)へ見えなくなりました。 (カメラ)
朝から2羽の動きが激しいですね。

12:35 きらら、ベランダに。12:37 飛びました。

13:48 またベランダにきらら。ペンギンっぽいスタイル。巣の中に入り、13:52 手すりに。13:54 飛びました。

15:07 ベランダにきらら。登場回数の多いきらら。また巣に入り、 15:13 手すりに。15:22 ケチョケチョベランダに下りました。そらちゃんが手すりに到着→きららは巣 に入り
ラブコール。20分呼び続けたきらら、15:42 諦めて飛びだして行きました。

15:58 手すりに尾先が見えます。16:03 見えなくなりました。

17:33 ベランダにきらら。また巣に入ります。今日は何度も来て巣に入ります。17:35  手すりに移動し、17:42 飛びました。 (以上、カメラ)

1月27日(水)晴れ

5:33 暗い手すりにそらちゃん。段々明るくなってきてもまだ手すりです。伸びと翼開きをして 6:51 右に見えなくなりました。

8:48 手すりにそらちゃん。また伸び、開きを数回。10:16 右に見えなくなりました。 (以上、カメラ)

10:30 海側ロゴにきらら。9:30にも居ました。

11:18 そらちゃん下から手すりに到着。今朝はほとんどそらちゃんが手すりですネ。 11:48 ケチョケチョケチョ!!とけたたましくないてベランダに下りました。きらら到着→巣に直行。そらちゃんはベランダからきららに時々頭を下げて挨拶しています。きららは手ぶらに見えましたが、そらちゃんは巣に入るでしょうか?巣の岩の向こう側でぐずぐずしていたそらちゃん、巣に入りました!11:51〜11:53 久しぶりの巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ きららが出て、そらちゃんは巣の中で伏せたり端をつついたり、ごそごそ。12:05 奥岩に乗り、時々首をひねって羽繕い。12:33 ベランダ際に移動し、飛びました。 (カメラ)

17:33 ベランダにケチョケチョきらら。17:35 手すりに。17:49 飛びました。(カメラ)

 

1月28日(木)雨のち曇り

暗い早朝から巣の中で頑張るきらら。胸が白いです そらちゃんの見事な伸び。 この後ろ姿は誰でしょう。

6:12 暗いベランダに2羽で来ました! きらら→巣 そらちゃん→手すり です。きららは早朝からラブコール。6:50 岩に乗りますが、出て行かず、直ぐに巣の中に戻ります。呼び続け ても来てくれないそらちゃんに、ちょっと苛立っている様子? 6:53 また岩に乗り、いつものように、「ケチョケチョケチョ!!」と大きな声でやけくそ鳴きをして雨の中出て行きました。そらちゃんは手すりで雨宿りです。

7:41 手すりのそらちゃん、左伸び、翼開き、右伸びをします。 8:30 飛んだようで、見えなくなりました。

9:33 キィーと鳴いて手すりにきらら。雨で濡れてべたべたです。 9:37 右へ見えなくなりました。 (以上、カメラ)

12:20 きららセンタービルエレベータ屋上角に1羽。食事中です。お尻しか見せてくれないので、どちらか判りません。飛びました。 (隊長さま情報)

15:15 海側ロゴS上に、多分きらら。じーっとしています。

15:58 ベランダにきらら。1分で飛びました。(カメラ)

17:04 手すりにきらら。 17:08 飛びました。(カメラ)

17:34 手すりにきらら。ベランダに下り、ハイテンションで鳴いています。巣の中へ。ピッピ、ピッピと激しく鳴き、伏せをして、17:40 中岩から出て行きました。 (カメラ)

1月29日(金)晴れ

早くも産座で踏ん張る?!そらちゃん 手すりの そらちゃんを見ながら伏せをするきらら。 ごはん持ちきららの後ろに そらちゃんが続きます

6:25 朝一きららがベランダに。6:29 手すりへ。6:39 飛びました。(カメラ)

6:41 そらちゃんが山ロゴで一生懸命ごはんを食べていました.今,7:14まだ山ロゴにいます. (みぃさま情報)

7:44 キィー!とベランダにきらら。手すりに移動し、鳴いています。8:08 飛びました。

9:32 ベランダ際にきらら。5分で一旦飛びますが、すぐに戻り、 9:40 手すりに。10:05 また飛びますが、すぐにベランダに戻ります。そらちゃんが居ないか見ているのでしょうか? 岩に近づいてから手すりに。 10:12 手すりのきららそらちゃんを見つけたようです。降りて巣 に入り、鳴いています。そらちゃんの方を見て伏せもしていますが、そらちゃんは入って来てくれません。 そらちゃんがプィして行ってしまったようで、きららが静かになりました。 10:29 岩に乗り、ケチョッツ!と鳴い て出て行きました。

 

11:59 ベランダにそらちゃん、すぐに巣に向かいます。12:09 一度ベランダに出て、岩裏側でごそごそ。この前もツーの前にここでごそごそつついていましたが、何かあるのかな? 12:13 また中へ。奥岩の上でしばらく休 んで、凹みの上に。そこでじっと踏ん張っていますが、、、、まだでしょう???! 座り心地を確かめているのでしょうか....。その後また岩の隙間をつついて、そら岩のところに来て、上に乗ります。早速伸び。今日はポカポカ陽が当たって気持ちよさそうです。時々、眼が白くなりますが、気は抜いていません。後方を睨んだりしています。また伸びと翼開き。 爪の手入れなどをした後、13:53 ベランダ際 へ。そこでじっと外界を見ています。 14:21 飛びました。

17:34 2羽でけたたましくベランダに登場。先頭のきららは右足に小さいごはんを持っています。巣に持ち込み、そらちゃんも続いて入りました。でもそらちゃんは一瞬にして ごはんを分捕って行ってしまいました。きららに持ち逃げされないように、でしょうか・・・(^_^;) きららは巣の中で不満そうに鳴いています。そらちゃん、ズルイよ!!」とでも言っているのでしょうか。 17:36 中岩に乗り、手 すりへ。17:39 飛びました。(以上、カメラ)

1月30日(土)晴れ

朝から仲良しツーショット 昼下がりのベランダ

6:31 手すりにきらら。 6:35 飛ぶ。(カメラ)

6:41 そらちゃんが山ロゴの隙間・和歌山側にいて,頭を大阪方面に向けて,座り込みしていました.10分ほどでいなくなっていました.(みぃさま情報)

8:43 ベランダにきらら。→手すりに。8:47 飛ぶ。(カメラ)

8:50 海ロゴの中央にとまっているそらちゃんの左側の角に、きららくんがとまりツーショット!(カブリオレさま情報)

9時前、海側ロゴに2羽でお出迎え。 (隊長さま情報)

9:23 手すりに。尾羽の先しか見えません。 9:55 飛んだようです。(カメラ

9:23 きららくん、鳩を見つけて飛び出しましたが、手ぶらでベランダ手摺りに。

9:55 きららくん、山ロゴに移動。(カブリオレさま情報)

11:06 ベランダにきらら。11:10 →手すりに。11:25 飛びました。(カメラ)

11:06 そらちゃんが海ロゴからきららくんのとなりに来たので、きららくんは、慌てて巣の中に飛び込み、呼び続けますがプレゼントがないので、無視です!!

11:10 きららくん、悟りました。結構早目に手すりに。11:25 またまた鳩を見つけてスタート!(以上、カブリオレさま情報)

11:49 手すりに。そらちゃんかな? 11:57 飛びました。(カメラ)

11:49 そらちゃん、山ロゴから巣の手摺りに。11:57 そらちゃん、巣の前の手摺りから、同じ階の山側端の手摺りに。目の前を何度も鳩が飛びますが、この時期、ごはんは貰うものと思っているのか、目で追うことすらしません。

12:20頃 海ロゴにきららくんがいると、隊長さま情報。12:28 きららくん、山ロゴに。

13:09 きららくん、またもやごはんを見つけて、ロケットスタート! ・・・てぶら。(男はつらいね、きららくん?)

14:35 チャペルの鐘を合図に二羽同時に飛び出し、ホテル・マンション上空高く、仲良く円を描きながら舞い、ゴルフ場ネットでツーショット。(ちょっと仲良くなったね?)(以上、カブリオレさま情報)

14:42 ベランダ際にそらちゃん。そらちゃんには珍しく、ハイテンションで鳴いています。すぐ飛びました。近くにきららがいるのでしょうね。(カメラ)

14:42 そらちゃんだけが巣に戻って飛び込み、呼んでいます。すぐに飛び出し、その後どちらも行方不明。(カブリオレさま情報)

17:45 ベランダに、今日の締めきらら。昨日より到着が遅くなりました。ケチョケチョ鳴いて巣に入り、伏せもして、17:50 岩に乗り飛びだして行きました。(カメラ)

 

inserted by FC2 system