やませみねこさんの観察日記 第81部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  12月13日(土)から12月19日(金)

12月13日(土)

6:29 山ロゴにきららです。7:05 にはいなくなっていました。(みぃさま情報

7:51 朝いちきららがベランダにケチョケチョ来ました。7:52 岩から巣の中に入り、7:53 手すりに。7:57 飛びました。

9:14 いずみが黙ってベランダ手すりにやってきました。いずみちゃんはきららと違って黙って来ることが多いです。9:17 飛びました。(以上、カメラ)

12:45 海側ロゴできららくんはランチタイム。羽が舞っていないので終盤なのでしょうか?

12:50 お食事終了のようです。満腹なのか食後のうたた寝。コロンとしています。

13:10 何かにハッと気がついたように、山側へ飛びました。すると、海側ロゴからは見えないホテルの山側をいずみちゃんが飛んでいます。すばらしい超能力!それとも愛?
なのにいずみちゃんはきららくんに気がついているはずなのに、ゴルフ場のネットに留まってしまいました。 それでもきららくんは巣の際で身を乗り出して、ケチョケチョといずみちゃんを呼んでいます。
諦めたのか、きららくんもゴルフ場へ飛んで行きました。 いずみちゃんは右から3番目。きららくんは右端のネットでツーショットです。最近、とっても仲良しですね?

14:48 おやおや いずみちゃんがネットを結びつけてあるひもを嘴で解いています。
きららくんは大阪側に向きを直しました。下から見ると、まつぼっくりみたい。
今日はお天気がいいので、羽の模様も、いずみちゃんの目の星も、きれいに見えます。(以上、カブリオレさま情報

8時前のベランダにきらら。 手すりに取り付くいずみ。 カブリオレさま撮影。かっこいい飛翔姿を見せるきらら

カブリオレさま撮影。ゴルフ場ネットのワイヤーできらら。 カブリオレさま撮影。いずみの大翼開き。 カブリオレさま撮影。いじけてネットの結び目を噛むいずみ。

-----------------------------------------------------------------------

12月14日(日)雨のち晴れ

7:00 山ロゴにきららです。7:21飛んで手すりへ

7:30 再び山ロゴへ。 (以上、みぃさま情報

7:21 ケチョケチョ朝一きららがベランダ手すりに来ました。7:23 ベランダに降り、すぐ手すりに戻り、7:25 飛びました。(カメラ)

8:07 ゴルフ場第3ポールのネットにいずみちゃんがいました。(みぃさま情報)

8:53 きららがベランダ際に。手すりに移動。9:06 飛びました。(カメラ)

9:08 巣内でツーショットです。どう見ても、チューしていると思います。(みぃさま情報

9:07 いずみ、きららとベランダにやってきて 9:08 〜9:09 巣の中ツーショット。今日♪キス♪がよく見えます。きららが出た後、いずみも9:09飛びました。(カメラ)

10:40 いずみちゃんが山ロゴにいました。

12:03 山ロゴにきららが来ました。(以上、みぃさま情報

12:17 ケチョケチョきららがベランダ際に。きょろきょろして12:20に飛びました。

13:13 ケチョケチョいずみが手すりに。13:17 飛びました。

13:19 きららがベランダに。岩に乗り、13:21 巣の中に入ったように見えましたが、すぐにいなくなっていました。(以上、カメラ)

13:59 またきららが山ロゴに来ました。(みぃさま情報

15:00 ケチョケチョきららがベランダ際に。日が当って影法師ができています。一度岩に乗りましたが、すぐ15:04 飛びました。

15:41 きららがベランダに。手すりにいずみのようです。(逆光で判りにくいです)巣に入ったきららはすぐ出て行きしたが、手すりのいずみ?はまだいます。(以上カメラ)

15:56 きららが山ロゴです。(みぃさま情報

16:20 きららがやって来ました。ベランダ手すりで光につつまれているいずみとツーショットです。きららはラブコールしてますが、いずみはプイしてる様子。16:24 巣に入るきらら。でも 16:26 すぐに出て行ってしまいまいした。いずみはまだ光の中にいます。だんだんと暮れていき、街にも灯りがともりました。いずみは17:14 に飛びました。(以上カメラ)

みぃさま撮影。山ロゴきらら。写真をクリックするとゴルフ場のいずみが見えます。 キスシーンがばっちり押さえられました。クリックすると16時20分のツーショットが見れます。 ペンギンきららの影法師。 

-----------------------------------------------------------------------

12月15日(月)晴れ

7:48 きららがベランダに来て巣に直行、すぐにいずみもやってきました。7:49〜7:50 巣の中ツーショットです。きららが飛び出し、いずみも巣からでて、手すりに。7:53 飛びました。(カメラ)

12:30 きららが海ロゴSの上でくつろいでいました。13:34 海ロゴきららがいなくなったと思ったら、大阪側垂れ幕枠でハの字ツーショットで休息しています。左がいずみ右がきららです。(隊長さま情報)

17:03 ベランダ際にケチョケチョ きららが来ました。後ろをきょろきょろして、17:05 にはもう飛びました。(カメラ)

いずみがベランダに到着。すぐに巣に入りました。 きららも、すぐに到着。今日は割りとスンナリ巣に入り、ツーショット。 ツーショットのあと残されたいずみ。

昼休みの海ロゴきらら。 最近、外でのツーショットは大阪側垂れ幕の枠。 もう、暗くなってから、訪れたきらら。

-----------------------------------------------------------------------

12月16日(火)晴れ

6:26 手すりにいずみ、ベランダにきららと2羽で来ました。きららは巣に直行、ケチョケチョ呼んでいますが、6:27 いずみはプイして飛んでしまいました。6:28 すぐに巣から手すりに移動するきらら。キィーーーと一声。またキィーーーーと、しわがれ声で鳴いて、6:30 飛びました。

9:37 きららがごはんを持ってベランダ際に来ました。きょろきょろしながら、キィーーーーと鳴いています。いずみちゃんへのプレゼントで、いずみちゃんを捜しているみたい。♪\(^o^)/ すぐに持ったまま飛びました。

11:28 手すりに取り付いたきららの向こうに、いずみが飛んでいました。きららも一瞬で飛んで行きました。2羽でお昼前のランデブーでしょうか。

12:10 きららがベランダに来て、巣に入りました。12:12 ベランダに出てキィーキィー鳴いています。12:13 手すりに。12:15 飛びました。

12:42 またキィーーーキィーーーと、きららが一瞬だけベランダ際に。

12:52 陽のあたるベランダにまたきらら。巣の岩に乗りました。12:53 手すりに移動、12:56 飛びました。

  

  

-----------------------------------------------------------------------

12月17日(水)雨

7:15 ベランダ手すりに来ました。羽繕いをしています。

7:30 ベランダにきららが降り立ちました。7:31 手すりに。8:19 きらら、ベランダです。8:21 見えなくなくなりました。8:28 また手すりに。9:00飛びました。(以上、カメラ)

7:43 7番館屋上海角にいずみちゃんがいました。駐車場から見ましたので、お腹とお尻で確認しました。(みぃさま情報)

9:03 ベランダにキィーーキィーーきらら。後ろをきょろきょろ見ています。爪の手入れをして、9:11 飛びました。

11:45〜11:47 2羽で激しい巣の中ツーショット。きららが出た後、11:51 いずみはに手すりに移動。外は雨が降っています。11:57 いずみは山側方向に飛びました。(以上カメラ)

12:20 巣の前の手すりにはいずみ、海ロゴにはきららが休んでいます。(隊長さま情報)

ベランダに来たけれど。きらら。 これもきらら。一人ぼっち。 激しい、ツーショット。クリックすると動画で見れます。

久しぶりに、手すりいずみをゲット。 海ロゴきらら。

-----------------------------------------------------------------------

12月18日(木)曇り

7:09 ケチョチョッ、とベランダに来た朝いちは、いずみに見えました。一瞬で飛びました。

7:29 いずみ、きららと2羽でベランダに。きららはごはんを持っています。巣の岩まで行きましたが、そのまま飛んで行ってしまいました。 あっけにとられるいずみちゃん。7:31 いずみは巣に入りますが、すぐ7:32 出てベランダ際に。遠くから、きららがキィーーーキィーー呼んでいる声が聞こえます。でもいずみちゃんは、きららがベランダに来てくれるのを待っているように見えます。どうしようかなぁ...といったそぶりのいずみ。

7:42 とうとう飛びました。ロゴかどこかで、きららからのプレゼントは貰えたのでしょうか。(以上カメラ)

7:50 和歌山側海角に、いずみちゃんだと思われる一羽がいました。(みぃさま情報)

10:25 屋上手すりにいずみが止まっていました。(隊長さま情報)

10:29 ケチョチョッ、といずみがベランダ手すりに。すぐに向きをかえ、10:30 にはもう飛びました。(カメラ)

きららがごはんを持ってきましたが。 きららが出て行ったあとのいずみ。 屋上手すりのいずみ。このあとベランダ手すりに行きましたがすぐに飛びました。

-----------------------------------------------------------------------

12月18日(木)曇り

6:32 ケチョケチョきららがベランダ際に来ました。きょろきょろしてから、キィーキィーと鳴いて、6:35 に飛びました。(カメラ)

きららが6時30分台にベランダへ来た後、山ロゴに来ました。しばらくして、マンション7番館の前を飛んでアルザにとまったようです。見えないところにとまったようで、場所は特定できません。7時38海ロゴに一羽確認しました。(みぃさま情報

15:54 きららが海ロゴに止まり、ホテルを1周旋回したあと、大阪側垂れ幕枠に止まりました。神戸から来られというバーダーさんがおられましたが、片付けて帰り支度をされていたところでした。撮影できて良かったですね。(隊長さま情報)

早朝のベランダに来たきらら。

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system