2006年4月16日に生まれたヒナがすくすくと育っています。大事に大事に見守りましょう。

前の頁 次のページ 日記目次 TOPへ

2006/3/17
おそらく本格的に抱卵に入ったと思われます。説によれば、抱卵開始後30日から35日で孵化すると言われています。順調に行けば4月の15日から20日頃の孵化になる計算です。大事に大事に見守りましょう。カラスよ!!寄ってくるな!!
  

2006/3/15
ある観察者の報告。
3月15日水曜日午前にハヤブサが4卵目を産卵しました。3卵目までは夜間の産卵で早朝に卵を確認するパターンでしたが、4卵目については、朝5時50分の段階ではオスが抱卵しており、その後、メスと抱卵交代した時には3卵であり、交代後に産卵したことになります。通勤のためチェックできなかった7時40分頃から9時20分頃の間かなと思います。4卵を確認したのは10時55分のメスからオスへの交代時の時です。

2006/03/13
本日早朝、第3が確認されました。ネズノバンで「子育て見守りカメラ」を見守っていた人に聞きますと、
5:17 けたたましい鳴き声
5:48 再び鳴いた後、飛去
5:54 雌が再び抱卵開始 (お疲れの様子)
6:20 飛び去る
という、状況であったとのことです。
 

2006/03/12
3月11日の早朝、第2卵を産んだようです。写真では見えませんが、おなかの下に2個の卵をしっかりと抱いています。今日はハヤブサ観察会が開催されます。

inserted by FC2 system