やませみねこさんの観察日記 第949部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  11月29日(日)から12月5(土)

11月29日(日)晴れ後くもり

12:1:5 2羽でベランダに来ました。きららは巣に直行、そらちゃんも巣の岩に近づきましたが、きららが出て行ってしまいました。プィされたそらちゃん、ベランダ際へ行き、その後姿はちょっとションボリに見えました。 くるりと向き直り、巣の方へやって来て中へ。ちょっとごそっとして、中岩からベランダ際へ。12:19 飛びました。(カメラ)

2羽で登場。 まずは、きららが巣へ向かう。

きららにプイされたあと一人巣に向かうそらちゃん。 そらちゃん、1羽で巣に入る。

11月30日(月)晴れ

6:21 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に近づき、ちょっと思案? その後中に入りケチョケチョ。凹み辺りをごそごそして、6:29 中岩に乗り、手すりに取りつき、飛びました。(カメラ)

  

12月1日(火)晴れ

6:15 ベランダ際にケチョケチョ1羽。きららそらちゃん? きららが小太りになり、そらちゃんとの判別、以前より難しいです (TT)  6:18 飛びました。 (カメラ)

今朝は,晴れていて冷たい朝です.
6:19 ベランダから山ロゴにやってきました.ハンターのような行動で辺りをキョロキョロしていました.7:00前までいたと思います. (みぃさま情報

6:31 キィー!と手すりに。直ぐ右方へ見えなくなりました。 8:20 2羽でやってきました。 8:21〜8:22 巣の中挨拶ツーショット! くちばし合わせをして、きららは飛び出し、そらちゃんは岩上に。その後また中に入って伏せ。 大好きな奥岩隅つつきをしたり、ぐるりと巣の中チェック。 → 8:33 岩からベランダに下りて手すりへ。  中向きになり、そのままじっとしています。 9:26 飛びました。

8:40 おはようきららが海ロゴにいます。足元では、ジョウビタキがヒィッヒィッと鳴いています。(隊長さま情報)

10:24 手すりにそらちゃん。 10:28 巣の中へ。昨日と違って今日はよく巣に来ますね 10:35 奥岩上に乗り、10:37 ベランダ際へ。 10:40 歩いて右方へ行き見えなくなりました。 12:05 手すりにそらちゃん。 12:07 下りて巣の中へ。 凹み辺りをチェックして奥岩上に乗り、ベランダ際へ。12:11 飛びました。 (以上、カメラ)

12:34 海側ロゴE上にきらら。 12:00 にもいました。 (隊長さま情報)

15時前から海側ロゴS上にきららが居ます。 15:54 にもまだ居ます。そらちゃんがゴルフ場ネット右から4番目のたるみにいるようです。

熱いですね♪ やっぱりここが好き。 美人になってきました?

そらちゃんの伏せ。 出て行くそらちゃん。 みぃさま撮影。朝の山ロゴ。

12月2日(水)晴れ

6:13 手すりにそらちゃん。 6:23 飛びました。

10:54 姿は見えませんが、ケチョケチョ声が。 (以上、カメラ)

11:25 海側ロゴでツーショットです。

17:03 17:15 ケチョケチョ鳴いて飛びました。(カメラ)

ごはんをチラ見せしたきらら。朝一そらちゃん海側ロゴでのツーショット。

夕方のきらら、この後手すりへ

12月3日(木)晴れ

みぃさま撮影。山ロゴで朝ごはん調理中。  

きらら 雨にぬれたそらちゃん。 出て行くそrちゃん。

6:42 山ロゴで調理中の1羽を発見しました.今7:00もくもくと食べています.写真は,ちょうど調理中なので,ぶれてばかりです. もっと見たいのですが,でかけます.(みぃさま情報)

6:56 ケチョケチョ!朝の手すりはそらちゃんです。 6:59? ベランダに下りたと思ったら、きららが来ました。ごはんを持っているようです。でもきららは見せただけですぐ行ってしまい、ぷんぷん!そらちゃん、巣の中に一瞬だけデン!をついて直ぐ出て、ベランダ際へ行き、7:00 左方(山側)へ見えなくなりました。

( ↑上のみぃさま情報の食事中の1羽は、見せただけのイジワルきららでしょうか?それともカメラ外でプレゼントしてもらったそらちゃんでしょうか?(*^^*)? )

13:19 手すりにきらら。13:24 飛び降りて巣の中へ入ったきらら、朝のそらちゃんと同じくデンついただけで出ていきました。その後すぐに手すりに止まったのは再びきららでしょうか?そらちゃんでしょうか?ちょっと判りづらいです  。ヒィーーー!ホェーーーー!と悲鳴のような声がしますが、きららが中から手すりのそらちゃんを呼んでる? それともきららが手すりで大声で鳴いてる? ちょっとわかりません m(_ _)m  13:36 手すりの1羽が飛び、声もしなくなりました。

14:17 ベランダに翼が濡れたそらちゃん。巣の中へ入ります。 14:28 岩から手すりへ。 伸びや羽繕いをして 14:48 飛びました。 (以上、カメラ)

12月4日(金)晴れ

手すりに取り付こうとするそらちゃん。 手すりの上でくつろぐそらちゃん。 手すりの上で伸びをするそらちゃん。

8:09 手すりにケチョケチョそらちゃんが来ました。 落ち着いてじっとしています。胸や翼の内側の羽繕いをして、8:34 飛びました。(カメラ)

8:35 海ロゴSの上でお出迎えです。そらちゃんでしょうか、きららでしょうか。(隊長さま情報)

12月5日(土)雨のち晴れ

6:29 手すりに。右端に尾羽しか見えませんが、そらちゃんでしょうか。7:04 一度飛んで、直ぐまた手すりに戻りました。カメラによく見える位置です。今度はそらちゃんと判ります。 7:23 飛びました。 (カメラ)

13:24 カメラをセットしている最中に和歌山側垂れ幕の枠から、そらちゃんが飛んでしまいました。  あー、何処へ行くの?    海ロゴの右端にとまりました。まっいいか?

15:30 ゴソゴソ 左端まで歩いて移動。 首がヒョコヒョコ 何か気になる物があるのか 首を伸ばしたり、振ったり よく動きます。

16:01 一直線にゴルフ場ネットに飛んでしまいました。 和歌山側を向いて たそがれています。 16:30 ネットから居なくなっていました。 (以上、カブリオレさま情報

今日はそらちゃんdayでした 飛びます 海ロゴに長居

カブリオレさま撮影 海ロゴそらちゃん カブリオレさま撮影 そらちゃん、飛びます! カブリオレさま撮影 トワイライト・そら

  

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system