やませみねこさんの観察日記 第951部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  12月13日(日)から12月19(土)

12月13日(日)曇り

  

11:44 手すりにキィーと来て直ぐ飛んだのはきららでしょうか。 (カメラ)

14:35 山ロゴにそらちゃん、海ロゴにきららくん。ちょっと風が強いので、毛ばたききらら君になっています。

14:51 山ロゴのそらちゃんが、きらら君がいる海ロゴに飛んで来ましたが、きらら君は、意地悪をして、山ロゴに飛んで行きました。

15:24 海ロゴのそらちゃんが、巣の手摺に。 (以上、カブリオレさま情報

15:24 手すりにそらちゃんが来ました。珍しく長居です。 16:13 きららがベランダ際に来て2羽になりました。きららは巣に近づき、2羽で5分の間ケチョケチョ話で盛り上がっているようです。 その後きららは巣の中へ入りラブコール。 でも今日のそらちゃんはプィを決め込んでるようです。16:23 飛びました。きららもいつ出たのかわかりませんでしたが巣からいな くなっていました。 またカメラ外でツーショットしてるのでしょうか (*^^*)  (カメラ)

16:13 山ロゴにいた きらら君が巣の中に飛び込み、中からケチョケチョ呼んでいる声が聞こえてきますが、手摺りにいるそらちゃんは、 知らんぷりをしています。ほらー、さっき意地悪したから・・・・。

16:14 きらら君が手摺りのそらちゃんの足元からスルリと飛び出して、海の方に飛んで行ってしまいました。

16:23 手摺りのそらちゃんも 海の方に飛びました。追いかけて行って、どこかで 謝っているのかもしれませんネ。 (以上、カブリオレさま情報

12月14日(月)晴れ

  

7:05 キィーー!ケチョケチョ!とけたたましい鳴き声とともに手すりに。きららでしょうか。7:09 飛びました。

7:37 手すりにケチョケチョ!尾先だけしか見えないので、どちらか全然わかりません。すぐに飛びました。 (朝から2羽で追いかけっこしているようですね!)

8:25 手すりにそらちゃん。 ベランダに下り巣の中へ。8:31 出てきてベランダ際へ。下をキョロキョロみて 8:33 飛びました。 (以上、カメラ)

12:20 今度は大阪側垂れ幕枠、シースルーエレベータ屋上、海ロゴを行き来する追いかけっこでした。動きが激しくて、写真で押さえることはできませんでした。(隊長さま情報)

@きららが垂れ幕枠、そらがエレベータ屋上
Aきららがエレベータ屋上に移動、そらは海ロゴに
Bそらが垂れ幕枠に移動。きららはエレベータ屋上で食事
Cきららが垂れ幕枠にきて、ツーショットできあがり。

 

 

12月15日(火)晴れ

みぃさま撮影。山ロゴきらら。 ごはんをチラ見せして行ってしまったきらら。とそらちゃん。 今日も垂れ幕枠でツーショット

   

今朝は,曇りです.
6:54 きららが山ロゴでごはんを食べていました.3分後,どこかへ行ってしまいました.(みぃさま情報

7:01 ベランダに1羽、ケチョケチョ激しく鳴いて、すぐ飛びました。

8:03 そらちゃんが手すりへ。 8:05 ベランダに下りてケチョケチョけたたましく鳴いています。ごはん持ちきららが来ました!。チラ見せしただけで行ってしまいました。そらちゃんは暫くケチョケチョ鳴いて 8:09 際から飛びました。(以上、カメラ

8:30 海ロゴに1羽。もう1羽がちょうどセンタービルエレベータ屋上から飛び出してマンションの山側に飛んでいきました。昨日、エレベータの屋上で食事しているのを見ましたが、今朝ビルの足もとに餌食になったハトの足が落ちていました。

(つけたし 港の一番奥まったところに、昨日から「ウミアイサ」のメス1羽が「ガルガモ」3羽と一緒に浮かんでいます。)

10:20 海ロゴの1羽は動かず。ホテル屋上の和歌山側海側の角にもう1羽がいます。 (隊長さま情報

12月16日(水)晴れ・曇り

  

7:38 山ロゴに一羽とまりました。(みぃさま情報)

7:15 2羽でベランダに。きららは中に入ったようですが、そらちゃんはプィして飛びました。 (カメラ

7:38 山ロゴに1羽止まりました。(みぃさま情報

11:20 手すりにきらら。11:22 飛びました。 (カメラ

 

 

12月17日(木)晴れ

 

今朝は,曇りで風の強い朝です.

6:50 1羽が我が家の真上を通過して,アルザ屋上に行きました.ハヤブサは,寒くて風の強い日が似合うのは,なぜでしょう?とてもかっこ良かったです.(みぃさま情報

7:59 ベランダに、ごはん持ちきらら! 続いてそらちゃんが来ましたが、きららはまた見せてただけで、ごはんを持ったまま飛びました。そらちゃんも続いて飛びました。 その4分後、ケチョッツケチョッツ!声だけがまた聞こえました。 きららはちゃんとそらちゃんにプレゼントしたのでしょうか? (カメラ

8:40 山ロゴに1羽見えます。遠いのでどちらかはわかりません。

12:30 山側3階パーキングエリアでハヤブサを探していると、山ロゴにいたと思われる2羽が同時に飛びだして、マンションの方向に行ってしまいました。

17:18 すっかり暗くなっていますが、大阪側垂れ幕枠から一羽が飛び出しました。ホテルの窓ガラス漏れた光を浴びてとても美しい飛翔でした。(以上、隊長さま情報

12月18日(金)晴れ

今朝も冷たい朝です.山は,すっかり雪化粧です.
7:14 山ロゴにそらちゃんだと思われる1羽がいました.寒さでからだが丸くなっています.しばらくしていなくなっていました.(みぃさま情報)

12:36 二羽揃ってマンションの方から飛んで来ました。 そらはすぐ垂れ幕枠に止まりましたが、きららはホテルの回りを数回旋回して、山側ロゴに止まったようです。(隊長さま情報

17:01 ベランダ際にケチョケチョきらら。 夕方のカメラには久しぶりっ。 17:02 飛びました。(カメラ

みぃさま撮影早朝の山ロゴそらちゃん。 昼休みのそらちゃん。

12月19日(土)晴れ時々曇り

今日は1日中、カメラに写らなかったようです。多分、垂れ幕枠やロゴの上で過ごしていたのかもしれません。。

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system