やませみねこさんの観察日記 第953部

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  12月27日(日)から12月31(木)

12月27日(日)晴れ

  

 

5:07 暗い手すりにそらちゃん。こんな時間にやってくるのは久しぶりです。 そのままじっと長居してます。6:44 きららが来て巣に入りました。そらちゃんも手すりから巣へ。6:44〜6:45  巣の中ツーショット! きららが出た後、そらちゃんは一度岩に乗りますが、また直ぐ中へ。それからそら岩に乗り、ベランダに下りてから手すりへ。6:53 飛びました。

8:31 手すりに。すぐに右へ見えなくなりましたが、そらちゃんのようでした。

10:31 手すりに今度はきららです。 フンをして(*^^*) 10:40 飛びました。

10:56 2羽で来ました。きらら → 巣 そらちゃん → 手すりです。いつもこのパターンですねぇ。乗り気でないのがわかったのか、きららは11:04 飛び出して行きました。そらちゃんも11:17 飛び ました。

12:38 手すりにそらちゃん。 12:46 右へ見えなくなりました。

12:53 ケチョケチョ!巣にきららが飛びこみました。キィーキィー手すりのほうにラブコールしています。さっき右へ見えなくなったそらちゃん、どうやら まだカメラ死角に居るようです。巣の中のきららはカメラ目線をしたり、そらちゃんに挨拶ポーズをとったり、いじけポーズ?を見せたり。でも 13:00 諦めて出て行きました。(以上、カメラ)

12月28日(月)晴れ

夜明けの手すりに来たのは?

6:56 手すりに1羽。6:59 飛びました。

部分しか見えなかったのでどちらかはわかりません。

今日は、このショット1枚のみです。

 

 

 

 

 

12月29日(火)晴れ

12:02 臨海線をまたぐ歩道橋の上からホテルの山側ロゴが見えます。Sの上に1羽止まっているのを確認しましたが、そらちゃんかきららかはわかりません。(隊長さま情報

今日はこの一瞬の観察しか出来ませんでした。カメラの録画で 6:52 手すりに取り付くところが発見できましたが、昨日とよく似た感じでした。

12月30日(水)曇りのち晴れのち曇り

朝ベランダに来たきらら。 手すりへ

7:19 きららがベランダに現れました。巣の岩前から手すりに移動しました。 7:23 飛びました。その後はカメラに写らなかったようです。(以上、カメラ)

今日は午後から現地観察。到着から撤収まで、2羽で海ロゴツーショットでした。海ロゴ上、向かって左側にきらら君右側にそらちゃんそらちゃんがロゴの裏側を通ってきらら君に近づこうとした時、きらら君が後ろに背後霊か殺気を感じたのか、飛び立ちました。そして、センタービルの方をひと回りし、海ロゴに戻りました。先程と逆の位置関係になりました。 カブリオレさま情報)

 

12月31日(木)晴れ 風強し

7:57 そらちゃん、きららがベランダに来ました。 きららはいつものように直ぐに巣に入ったようです。 7:59 ぐずぐずしていたそらちゃんが少し渋ってから巣に入りました。 7:59〜8:00 短い時間でしたが、巣の中ツーショットのようでしたきららが先に出て行き、そらちゃんは 8:05 巣からベランダ際に出て来て8:06 に飛びました。 (カメラ)

2009年 最後の日は、早朝ツー♪\(~o~)/ 来年もラブラブ、でしょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部 前の週の日記 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system