2011年7月3日から2011年7月9日

7月3日(日)
曇時々晴一時雨【第1子、第2子 80日齢、第3子 79日齢、第4子 78日齢】

久しぶりの巣の中ツー♪がありました\(~o~)/ また、 きららくんが食事をしているのが久しぶりに確認されました!

巣の中ツーショット後、奥岩のそらちゃん 巣の中をチェックするそらちゃん 手すりのきらら

カブリオレさま撮影。垂れ幕のきらら。 カブリオレさま撮影。ツーショット カブリオレさま撮影海ロゴツーショット。

● 6:38 きらら、巣の中、すぐそらちゃんが来て、6:39〜6:44 巣の中ツーショット!  久しぶりに聞く2羽のケチョケチョ声です!(カメラは外向きだったので残念ながらツーショット中の画像はありません(u_u*) ) きららもいつものきれいな声で鳴いています。きららが出て、ベランダ際から飛び、そらちゃんは、まだ巣の中。6:47 奥岩上に乗りますが、またすぐ巣の中に戻って伏せ。6:49 ベランダ際へ行き、6:52 飛びました。(Cam)

● 8:58 キィーキィー!きららの声。どこかな?とカメラを動かすと手すり右(海)側に居ました。暫くないて、その後静かに。10:14 左伸び、翼開き。11:14 ギャーと鳴きました。11:39 飛びました。(Cam)

● 13:00 小雨が降っているのに、海ロゴでそらちゃんが寛いでいます。(PAで働いておられるWさま情報では、お昼前からズーっと海ロゴにいるそうです。)(Cab)

● 13:11 きらら君が海側から、小さなご飯を掴んでそらちゃんが居る海ロゴに到着!自分で捕まえたご飯なのか? そらちゃんの食べ残しを横取りしたのか・・・?さて、どちらでしょうか?(Cab)

● 13:16 ご馳走様をしたきらら君は、ホテルを一周して大阪側垂れ幕枠に留まりました。左翼のボサボサは良くなっていませんが、翼の納まりは、かなり良くなっている様に見えます。(Cab)

● 13:26 海ロゴのそらちゃんが、泉大津大橋の方へ飛び出しました。直にきらら君もそらちゃんを追って飛び出しました。そらちゃんが、ご飯を獲ったのが見えたのかな?(さっきのご飯は、やっぱり横取り!)子育ても一段落したのでしょうか? 夫婦水入らずの復活の様ですね?(Cab)

● 13:40 泉大津大橋付近を見回りましたが、誰も居ませんでした。雨足が強くなってきたので撤収。(Cab)

7月4日(月)
曇りのち夕方から雨【第1子、第2子 81日齢、第3子 80日齢、第4子 79日齢】

  

● 6時から、ずっと山ロゴに1羽います。6:54 の今も居ます。(Mi)

● 6:42 キィー!とベランダ際にそら。(澄んだ声で、きららかと思いました) 岩に近づき、6:44 巣の中へ。3度伏せをして、6:48 奥岩から手すりへ。6:54 飛びました。(Cam)

 

 

おっ!これは!!  ハトです。7:30頃、ベランダをうろついていました。

7月5日(火)
晴れ 【第1子、第2子 82日齢、第3子 81日齢、第4子 80日齢】

 

● 5:37 キィー!ケチョッ!そらちゃんがベランダ際に来ました。巣に近づいて中に入り、5:40 ベランダ際へ。直ぐ飛びました。(Cam)

● 6:40 山ロゴに1羽いました.(Mi)

● 8:30 山ロゴでお出迎えです。誰なのか判りません。(隊)

 

7月6日(水)
晴れ後雨 【第1子、第2子 83日齢、第3子 82日齢、第4子 81日齢】

いかり肩そらちゃん ベランダに降りたそらちゃん 海ロゴの幼鳥\(~o~)/

雨宿りに来たきらら 時々左翼が垂れます 飛びました!狩りかな?

● 4:31 キィー!手すりにそら。4:50 ベランダに降りて巣の中へ。4:58 手すりへ。6:35 伸びをして、6:36 飛びました。(Cam)

● 10:20 海側ロS上に幼鳥。11時前には居なくなっていました。(ロゴ後に降りているのかもしれませんが) (F)

● 16:52 手すりに黙ってきらら。内向き(巣に向かって)留まっていますが、外ばかり見ています。狩りをする気でしょうか、外向きになりました。左翼はまだ時々垂れます。18:24 飛びました。(Cam)

今日も、10時半過ぎ頃ハトがうろついていました。

7月7日(木)
雨 【第1子、第2子 84日齢、第3子 83日齢、第4子 82日齢】

幼鳥が巣にやって来ました\(~o~)/   七夕の日、朝から巣の中ツーを幼鳥に邪魔された そらちゃんときららくん

くちばし掃除をするきららくん 2羽になりました! 巣の中ツーになりそうなところに、幼鳥が!!!!

まだ、ヒナを思わせる留まり方ですね  巣に入りました!!

  

● 4:54 手すりにきらら。雨宿りに来たようです。6:34 飛びました。(Cam)

● 7:14 再び手すりにきらら。 手すりでくちばし掃除をしています。どうやら食事をしてきたようです。(Cam)

● 7:24 きららがベランダに降りました。外を見ています。そらちゃん登場!ケチョケチョ!2羽の激しい声が響き、きららはサッと巣の中へ。そらちゃんも続いて入ろうとして、数日ぶりに巣の中ツーか?と期待したその時、ビービー!声とともに、手すりに幼鳥が!!! そらちゃんは巣に入りましたが、きららは巣の中ツーを諦めてサッと逃げて行った様子。幼鳥は手すりからそらちゃんにビービー鳴いています。そらちゃんもサッと出て行きました。静かになった幼鳥。7:27 ベランダに降りました。奥岩隅を見に行っています。(よくここに居ましたね!!懐かしい!) それから中岩から巣の中へ入り、下を見ています。ごはんがないか、探しているようです。雨でお腹が空いているのでしょうか。すぐに出て、ベランダ際へ行き、飛びました。(Cam)

● 8:50 山ロゴEの上に1羽居ますが、誰だかわかりません。(隊)

● 12:25 小雨の降る中で海ロゴに幼鳥が1羽います。エンゼルポーズがありましたが、撮影失敗。(隊)

● 17:33 手すりに黙ってきらら。留まって暫くは左翼がだらんとしています。くちばし掃除をしたようで、雨ですが、どこかで食事したのでしょうか。18:09 遠くから幼鳥の声が聞こえてくると、きららが手すりから飛びました。(Cam)

7月8日(金)
晴れ 【第1子、第2子 85日齢、第3子 84日齢、第4子 83日齢】

お出迎えきらら。 お出迎えきらら。

● 8:50 今日は海ロゴできららがお出迎えです。(隊)

● 16:45 山ロゴに1羽います。(F)

7月9日(土)
晴れ 【第1子、第2子 86日齢、第3子 85日齢、第4子 84日齢】

  カブリオレさま撮影。ロゴから飛び出す幼鳥。

手すりに来たそらちゃん 手すりからおりて巣に向かうそらちゃん。 巣の中で念入りにチェックと伏せを繰り返したそらちゃん

● 10:40 海ロゴに幼鳥が留まっていますが、なかなか顔を見せてくれません。11:45 ようやく顔を見せてくれました。ついでに伸びなでしてくれました。お昼になっても、まだ留まっています。(F)

● 13:01 海ロゴで、つまらなさそうにしていた幼鳥が飛び出しました。飛んでいると誰だか見分けがつかないくらい上手く、滑る様に円を描いて上昇しています。アルザの上空でターンをして大津川の方に飛んで行き、見えなくなりました。途中、飛んでいる鵜にチョッカイを出しています。やっぱり、そらちゃんの子ですね!血は争えません。(Cab)

● 16:20 きらら君もそらちゃんも、かくれんぼをしているのでしょうか?誰も帰って来ません。(Cab)

● 16:22 キィー!ケチョッツ!手すりにそら。 ※以前は、鳴いて来るのはきらら、黙って来るのはそらちゃん、でしたが、最近逆です。 16:49 降りて巣の中へ。下つつきをしたり、久しぶりに念入りにチェックしています。産座で数回伏せ。17:01 中岩に乗り、17:03 手すりへ。17:28 に飛びました。 (Cam)

 

inserted by FC2 system