2011年7月10日から2011年7月16日

7月10日(日)
晴れ。夕方雨も降る 【第1子、第2子 87日齢、第3子 86日齢、第4子 85日齢】

巣に入るハイテンションきらら 続いてごはん持ちそらちゃん でも、プィ。

プィされた残念きらら ベランダ山側から姿を見せた幼鳥 幼鳥

カブリオレさま撮影:きらら君の山ロゴからの飛びだし  カブリオレさま撮影:山ロゴきらら  カブリオレさま撮影:遥か遠くのそらちゃんの飛翔

● 5:00 山ロゴに1羽いました.5:16 いなくなっていました.(Mi)

● 5:01 キィーキィーケチョケチョ!!騒がしくきららがベランダに来ました!岩の手前で鳴いています。そらちゃんが近くに居るようですが、来ないので直ぐに静かになるきらら。ベランダ際へ。(Cam)

● 5:11 再びテンションアップ、巣に入ります! そらちゃん登場!! 何故かごはんを持ってやって来たそらちゃん。先に外できららに貰ったのでしょうか?きららは中からラブコール、そらちゃんもベランダでお返事して、鳴き交わしています。そらちゃんが一歩前へ進むと、更にきららの声が高くなりましたが、、、そらちゃん、そのままクルリと向きを変え、ごはんを持ったままベランダ際へ行き、5:22 飛びました。 残念きららも巣から出てベランダ際へ。5:23 飛びました。(Cam)

● 12:05 ベランダ山側から幼鳥が来ました!巣に少しだけ入って、ベランダ際へ。12:07 飛びました。(Cam)

● 13:38 泉大津PAを目指して湾岸線を走っていると、泉大津大橋の方から飛んできたそらちゃんが、湾岸線を飛び越えるのが見えました。マンション横で並走(?)し、ほぼ同時にそらちゃんはホテル、私達は3階PAに到着しました。 そらちゃんは、大阪側垂れ幕の枠で少し休んで 13:46 に飛んで行ってしまいました。今日も、蒸し暑い長い長い待ちぼうけタイム・・・。 奈良県(高野山方向)の山に、いくつもの稲光が走っているのが見えます。 泉大津にも不気味な雲が覆って来ました。

● 16:02 ポツポツ雨と、ゴロゴロの低い雷の音といっしょに、きららくんが山ロゴに到着。 (Cab)

● 16:44 きららくんの目が獲物を捕らえました。怪我をする前とまったく同じスピードで飛び出しましたが、 狩りは失敗したみたいです。そのまま飛んでゴルフ場の支柱の上に留まりました。 (Cab)

● 16:45 きららくんがフェニックスの方に飛んで行ってしまいました。   (Cab)

7月11日(月)
晴れ 【第1子、第2子 88日齢、第3子 87日齢、第4子 86日齢】

早朝から巣に入ったそらちゃん 手すりを飛び移るそらちゃん 座り込みそらちゃん

きららくんもベランダに来ました きららくん、飛びます! 午後も巣に来たそらちゃん

● 4:42 キィー!ケチョッツ! 手すりにそら。 4:46 ベランダに降りて巣の中へ。下つつきと伏せをして、4:54 そら岩上から手すりへ。5:12 手すりを海側へ飛び移って見えなくなりましたが、5:16 またベランダに降りて巣の中へ。伏せ、かとおもいきや、産座上で、そらちゃん得意の座り込み !!! を、久しぶりに約1分見せてくれました。どういう心境なんでしょう (^^; 向きを変えて、またちょっと座りこみ。立ってカメラ近くで隅つつき。5:21 そら岩から手すりへ。5:22 飛びました。(Cam)

● 8:24 海ロゴに1羽。(Mi)

● 8:40 キィーー!キィーー!ベランダ際にきらら。鳴きながら巣に近づきますが、中に入らず手すりへ。9:51 飛びました。 (Cam)

● 14:59 黙って手すりにそら。15:02 ベランダに降りて巣の中へ。15:09 出てベランダ際へ。15:12 飛びました。(Cam)

7月12日(火)
晴れ後曇り一時雨【第1子、第2子 89日齢、第3子 88日齢、第4子 87日齢】

2羽で挨拶 巣の中ツー♪\(~o~)/ 先に巣皿外に出たきららに挨拶ポーズをするそらちゃん

座り込みそらちゃん そらちゃん、また来ました。 夕方も来たそらちゃn

そらちゃん、今日は3度巣に入りました ぺったんこスタイル 夜の手すりのそらちゃん

● 4:54 ベランダにケチョケチョきらら。→巣の中へ入ってケチョケチョ。近くにそらちゃんが居るようですね。4:55 ベランダ際へ行き、4:56 飛びました。(Cam)

● 5:42 今朝は,綺麗な夏空です. 嬉しい報告です.幼鳥のすごく大きな鳴き声が聞こえてきました.6番館屋上に1羽の幼鳥を確認しました.ごはんを食べ始めました.大きなごはんのようで,長い間食べていました.自分で狩りをしたのでしょうね.写真を撮りましたが,工事中なので・・・・.(Mi)

● 5:52 きらら、そらと続いてベランダに登場。きららは先に巣に入り、そらちゃんにラブコール。そらちゃん、岩前でちょっと躊躇いますが、お互い頭を下げて挨拶ポーズの後、巣に入って、5:53〜 巣の中挨拶ツーショット!\(~o~)/ でも、1分もしないうちに、珍しくきららくんがベランダにサッとでます。岩を挟んで2羽でケチョケチョ。そらちゃん、巣の中で外のきららに挨拶ポーズ。5:55 きららが行ってしまったようです。そらちゃんは、巣の中で伏せ。その後、産座上で約1分の座り込み。6:02 そら岩から手すりへ。6:11 飛びました。(Cam)

● 6:19 6番館屋上に居た幼鳥は、ホテル方向へ飛んで行きました. (Mi)

● 8:45 手すりにそら。 9:17 ベランダに降りて巣の中へ。9:29 そら岩からサッと出て行きました。(Cam)

● 17:07 手すりにそら。 18:03 ベランダに降りて巣の中へ。伏せをして、ちょっと座り込みをして、18:09 奥岩上から手すりへ。時々羽繕いしながら長居しています。19:41 中向きに向きを変えました。今日は、ずっと手すりに居るつもりでしょうか(*^o^*)  21:20 まだ、そらちゃんは手すりです。(Cam)

● 23:27  お泊まりかと思ったそらちゃんが飛びました。(Cam)

7月13日(水)
晴れ 【第1子、第2子 90日齢、第3子 89日齢、第4子 88日齢】

4時前から見守りカメラに煙が写っています。みぃさまによると火事が発生したようで、場所はホテルより山側にある港という交差点付近でヨドコウさんの向かい辺りだそうです。

4時。黒い煙が流れてきています 巣の様子を見に来たそらちゃん すぐ飛びました。 

海ロゴきらら。 昼休みのきらら アルザタワーのきらら

● 5:10 山ロゴに1羽確認しました.火事の煙が怖かったのか.すぐにいなくなっていました.4時から起きているのに,今朝は幼鳥の鳴き声は聞こえませんでした.(Mi)

● 5:10 そらちゃんがベランダに来ました。巣には入らず、すぐ飛びました。(Cam) そらちゃんの後に、煙が写っています。山(左)側から流れてきています。

● 8:50 ヨドコウさんの向いの同心工業の倉庫火事はまだ沈下せず放水が続けられています。煙が嫌なのか、きららは海ロゴで休憩しています。 (隊)

● 10:05 きららくんが海ロゴにいます。(F)

● 12:30 きららが相変わらず海ロゴにいますが、朝の場所と違うので、一度はどこかへ行ってきたようです。(隊)

● 18:00 駅のホームからアルザタワーを見ると、サンルームの屋根にきららがいます。きららのお得意場所になったようですね。(隊)

7月14日(木)
晴れ 【第1子、第2子 91日齢、第3子 90日齢、第4子 89日齢】

朝イチきらら 今度は、そらちゃん そらちゃんは中に入りました。

● 6:39 ベランダ際にキィーキィーきらら。 キョロキョロして、6:40 飛びました。(Cam)

● 6:41 きららが飛んだ1分後に、キィー!ケチョッ!ケチョッツ!ベランダにそらちゃん。最近そらちゃん、声がいい声になってきた(澄んだ声になってきた)ような気がします。きららと間違えそうになります。その後口開け(超音波鳴き?)を何度もしています。巣の中に入ります。産座で数回伏せをして、6:55 そら岩から出て行きました。(Cam)

7月15日(金)
晴れ 【第1子、第2子 92日齢、第3子 91日齢、第4子 90日齢】

早朝のきららくん もしかして、尾羽の真中が抜けてるのかな? 海ロゴきらら

● 4:34 キィー!ケチョッ!ケチョッ!手すりにきらら。留まってからも鳴いています。4:40 外向きになり一度翼開き。4:41 飛びました。(Cam)

● 8:45 ファミマのほうからホテルに向かって歩いている時、マンション2番館の横を飛ぶハヤブサを一瞬見ました。 連絡橋を渡り、海ロゴを見上げると、きっちりときららがお出迎えに来ていました。(隊)

7月16日(土)
晴れ 【第1子、第2子 93日齢、第3子 92日齢、第4子 91日齢】

朝イチきららは黙って到着 2回目のきららはキィーキィー! 珍しく巣に入るきららくん

産座上で何度も伏せ。 じっくり点検して 出ていきました

● 4:56 手すりに黙ってきらら。到着直ぐに外向き留まり。4:59 飛びました。(Cam)

● 8:22 キィーキィー!手すりにきらら。8:26 ベランダに降りて巣に近づき、様子を見てから、8:30 巣の中へ。産座で何度も伏せ。隅も念入りに点検して、8:39 中岩から、出て行きました。(Cam)

 

inserted by FC2 system