2011年7月17日から2011年7月23日

7月17日(日)
晴れ 【第1子、第2子 94日齢、第3子 93日齢、第4子 92日齢】

ケチョケチョ朝イチきらら  1時間後は、そらちゃん  今朝のそらちゃんは、せっかち。

カブリオレさま撮影。海ロゴきらら。 カブリオレさま撮影。きららの飛びだし。 カブリオレさま撮影。きららの飛びだし。

● 4:59 ベランダ際にきらら。ケチョケチョ鳴いて巣の岩に近づき、5:01 巣の中へ。中でもケチョッ! 5:02 際へ出て来て、5:03 飛びました(Cam)

● 6:04 キィー!ケチョッ!ケチョッ! ベランダ際にそら。そのまま、何度も口をあけて超音波鳴き(?) 6:14 巣の中へ。長居はせず、6:15 奥岩に飛び乗ってベランダ際へ。6:21 飛びました。(Cam)

● 06:32 海ロゴにきららくんがいます。(Cab)

● 06:36 きららくんがホテルを一周して、また海ロゴに。(Cab)

● 06:56 きららくんがロケットスタート!!泉大津大橋辺りでターンをして、フェニックスの方に飛んでいきました。(Cab)

● 08:31 海の方からきららくんが帰って来ました。嘴に羽がくっ付いています。朝ごはんを食べてきたみたいですね?嘴のおそうじ・羽のお手入れ・ストレッチ・ウンチをして、ペリットも吐き出して、全てのメニューをこなしたきららくんは、きららタウン前の海域で開催されている、Eボート交流大会「きららカップ」を一等席で観戦しています。(Cab)

● 9:07 海ロゴに一羽います。(Mi)

● 12:04 午前中は日影で涼しい海ロゴに少し太陽が射してきました。ゆっくり羽を広げて飛び出しました。日が当たった尾羽が、破れてボロボロになった扇子のよう見えます!!岸和田の山の方に消えて行きました。(Cab)

7月18日(月)
雨 【第1子、第2子 95日齢、第3子 94日齢、第4子 93日齢】

 左伸び 

● 4:50 手すりにきらら。キィー!その後長居しています。5:59 ベランダに降りました。巣に近づきましたが手前で外を見ています。そらちゃんが近くを通ったのでしょうか。6:00 一旦飛びだしましたが、すぐベランダ際に。巣の方に少し引き返し、また際へ行って、飛びました。(Cam)

● 10:49 手すりにきらら。11:06 飛んで右へ移り、見えなくなりました。(Cam)

● 11:31 手すりにきらら。12:05 外向きになり、羽繕い。14:26 飛びました。(Cam)

7月19日(火)
雨曇り(台風接近中) 【第1子、第2子 96日齢、第3子 95日齢、第4子 94日齢】

今朝の朝イチきららは賑やかでした みぃさま撮影:朝の山ロゴでお食事中。 きららが手すりのそらちゃんに頭を下げています

飛んだそらちゃんを追って飛び出すきらら 巣に入るそらちゃん そら岩上のそらちゃん。下?爪?が気になるのかな?

● 4:42 手すりにキィーキィーケチョケチョ!!ハイテンションきらら。その後静かになり、5:06 飛びました。(Cam)

● 5:00 山ロゴに1羽いましたが,すぐ飛びました.何度か繰り返し,5:20ごはんをゲット.そらちゃんのようです. 5:21 ごぱんを食べ始め,5:48にいなくなっていました.(Mi)

● 5:40 手すりに黙ってきらら。6:12 飛びました。(Cam)

● 15:40 ケチョケチョ!2羽で登場!先頭ベランダにきらら、続いて手すりにそら! きららは手すりのそらちゃんに向かって挨拶ポーズ。そらちゃんが動くと、頭をあげます。15:42 そらちゃんが飛ぶと同時にきららも飛びました。(Cam)

● 16:36 手すりに黙ってきらら。16:44 飛びました。(Cam)

● 18:26 ベランダ際にそら。暫くそのまま。18:34 巣の方向へ数歩前進。18:35 巣の中へ。産座上で伏せを数回。入口辺りの下つつきをして、18:45 そら岩上へ。何が気になるのか、首を曲げて、足元を見ています。18:46 手すりへ。19:27 飛びました。(Cam)

7月20日(水)
曇り後晴れ 【第1子、第2子 97日齢、第3子 96日齢、第4子 95日齢】

みぃさま撮影:朝の山ロゴ まずベランダで挨拶する2羽。山側奥がきらら きららが先頭で巣の中へ

挨拶ツーショット\(~o~)/ 巣から出たきららに巣の中から挨拶しているそらちゃん 飛ぶ前にベランダから振り向いたきらら  

そらちゃん 手すりで休むそらちゃん ツーショット後の山ロゴきらら

● 4:50 今朝,泉大津では台風の影響はあまりありません. 山ロゴに1羽います.ず〜〜といて,6:50現在もそのままです.(Mi)

● 7:42 山ロゴに一羽。(Mi)

● 8:45 山ロゴに1羽。(隊)

● 12:06 ケチョケチョ!!ベランダ際にそらちゃん、続いてきらら登場! そのままベランダで向き合って挨拶ポーズをして、きららがそらちゃんを追い越して先に巣の中へ。中からラブコール。12:07〜12:11 巣の中挨拶ツーショット! 久しぶりに長めのツー♪でしたが、回転(位置変え)はなく、左きらら、右、そらちゃんでケチョケチョ挨拶。 12:11 きららがベランダに出て、その場で2羽でまだケチョケチョ鳴いています。巣の中のそらちゃんも、きららの方を見ています。後向きのきらら、そらちゃんの方を振り返ってから、際へ行き、飛びました。 巣に残ったそらちゃん、しばらく身体をそのまま左重心に傾けた感じでジーーッ。 その後産座上で2度伏せをして、12:18 そら岩へ。12:21 手すりへ。その後ときどき伸び・翼開きをしたり、羽繕いをしたり、と、手すりで長居。(Cam)
● 巣から出たきららは、山側ロゴへ。(隊)

● 15:23 2時間手すりで長居していたそらちゃんが、ケチョケチョ!!鳴いて、ベランダに降りました。きららが前を飛んだのでしょうか?でも誰も来ないので、静かに。 15:27 巣に近づいて奥岩上に。15:52 巣の中へ。16:04 また奥岩上へ。 17:13 ベランダに降りて手すりへ。(Cam)

● 17:40 山ロゴにきらら。(F)

● 18:02 手すりに居たそらちゃんが飛びました。(Cam)

7月21日(木)
曇り 【第1子、第2子 98日齢、第3子 97日齢、第4子 96日齢】

みぃさま撮影:早朝の山ロゴ 向い合う2羽 同時に挨拶

嘴合わせ(*^0^*) 左きらら、右そら 出て行ったきららを見ているそらちゃん 際へ出たきらら

● 5:00 山ロゴに1羽.きららのように見えます.5:30頃にも、まだいます.5:50いなくなっていました.(Mi)

● 5:26 ケチョケチョ!2羽で登場!きららは巣へ、そらちゃんも巣に近づきます。岩を挟んで2羽で挨拶。 5:28〜5:30 巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダ際へ。直ぐには飛びません。そらちゃんは巣の中から、頭を下げながらきららの方を見て鳴いています。6:35 きららが飛び、そらちゃんは中岩から6:36 手すりへ。6:16 右(海)側へ飛び移ったようで見えなくなりました。(Cam)

● 8:11 手すり右(海)側から、そらちゃんが出てきました。 翼開き。 9:02に右(海)側へ見えなくなりました。(Cam)

●17:45 きららが山ロゴに居ます。(隊)

7月22日(金)
曇りのち時々晴れ 【第1子、第2子 99日齢、第3子 98日齢、第4子 97日齢】

午前中海ロゴにいたきらら。   

● 5:23 手すりに黙ってきらら。 5:30 飛びました。(Cam)

● 6:45 手すりに黙ってきらら。 7:08 翼開きをして、外向きに。7:22 また翼開き。7:45 大きく翼をひろげて飛びました。(Cam)

● 9:25  海側ロゴにきらら。長く居ます。(F)

● 15:45 海側ロゴにそら。(F)

● 16:29 手すりに黙ってそら。今日は、ほとんど曇りの一日でしたが、ベランダに日が差してきました。(Cam)

● 17:14 ベランダに降りて巣の中へ。17:23 奥岩上へ? 17:24 ベランダに降りて 17:25 手すりへ。時々羽繕いをしながら長居。19:39 伸びをして内向きに。お泊まりでしょうか(*^^*) いえ、残念、21:58 飛びました。(Cam)


7月23日(土)
晴れ 【第1子、第2子 100日齢、第3子 99日齢、第4子 96日齢】

  カブリオレさま撮影。山ロゴきらら。   カブリオレさま撮影。きららの飛翔。

● 5:07 手すりに黙ってきらら。首をひねって後ろ(外)ばかりみています。5:12 翼開きをして外向きに。5:38 飛びました。(Cam)

● 7:52 海側ロゴに1羽。(Mi)

● 13:00 きららタウンと ここから見えるチェックポイントにはハヤブサの姿は確認出来ません。 何処か涼しい日影でお昼寝中でしょうか?(Cab)

● 13:30 チョウゲンボウが山ロゴを覗きこんで、「ハヤブサはん、お留守ですか?」そんな様子で通過して行きました。(Cab)

● 16:30 山側の方から きらら君が山ロゴに帰って来ました。後ろ向きに留まって羽繕いをしています。(Cab)

● 18:15 きらら君は、まだ山ロゴで後ろを向いたまま、留まっています。(Cab)

● 19:06 手すりに黙ってきらら。珍しく、暮れ時に来ました。 途中そらちゃんみたいにイカリ肩になり、19:21 飛びました。(Cam)

inserted by FC2 system