2011年7月31日から2011年8月6日

7月31日(日)
晴れ 【第1子、第2子 108日齢、第3子 107日齢、第4子 106日齢】

みぃさま撮影。山ロゴ。  

● 5:00 山ロゴに1羽います.何故か上をすごく気にしています.誰かいるのかな?こちらからはわかりません.(MI)

● 5:09 飛んで,巣階手すりへ行きました.(MI)

● 5:09 手すりにきらら。キィーー!キィーー!5:24 飛びました。(Cam)

● 5:26 また山ロゴにきました.(MI)

● 14:00〜17:40 現場に居ましたが、誰も帰って来てくれませんでした。(Cab)

8月1日(月)
晴れ 【第1子、第2子 109日齢、第3子 108日齢、第4子 107日齢】

朝イチきらら きららが行った後に来たそらちゃん みぃさま撮影。ゴルフ場のきらら。

巣の中そらちゃん きらら 今日もベランダに長居したきららくん

● 4:45  ベランダにケチョケチョきらら。4:48 ベランダ際へ行き、4:49 飛びました。(Cam)

● 4:56  手すりにキィー!そら。5:04 ベランダに降り、5:06 巣の中へ。中で約30秒の座り込みを2回。 5:25 そら岩上から手すりへ。5:41 飛びました。(Cam)

● 5:32 きららがゴルフ場道路から2つ目のネットにいました.とても綺麗に見えました!(Mi)

● 9:00 海側ロゴにそら。(Mi、隊)

● 9:02  ベランダ際にきらら。キィーー。キィーー。9:11 巣に近づいて、9:14 中岩上へ。9:17 巣の中へ。産座で伏せ。9:19 中岩からベランダ際へ。ここから、ベランダ際で長居。(Cam)

● 11:06 きらら、巣に近づいて、11:10 中へ。11:25 キィーー!と、ベランダに出てきて、その場で長居。12:13 伸びと翼開きをして、12:17 ベランダ際へ行き、そこでまた伸び、翼開き。羽繕い。12:26 飛びました。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★★ 7月30日の午後、ベランダで伏せて翼干しをするそらちゃん ★★

土曜日の午後は、岡山でブッポウソウを観察していました。携帯で見守りカメラを見てみると、岩前でそらちゃんが翼干しをしていました。今日、その時の録画をチェックしてみると、最初そらちゃんは、岩前に行く前に、ベランダに伏せて翼干しをしていました。珍しい場所で翼干しですね・・・。3分ちょっと、このままでした。そらちゃん、可愛いですネ。”午後のそらちゃん劇場”復活でしょうか。 次はいつ、何を見せてもらえるか、楽しみです(*^^*)   このスタイルを、真上から撮影できたら、面白いでしょうね!

  

  おぼこい!

8月2日(火)
晴れ 【第1子、第2子 110日齢、第3子 109日齢、第4子 108日齢】

みぃさま撮影。山ロゴきらら。 みぃさま撮影。ゴルフ場のそらちゃん。 2羽で登場

ツーショットの位置変え中(反時計まわり) ベランダ際でちょっと振り返るきららくん お昼の海ロゴきらら

● 5:08 スコープを覗いて山ロゴを見てもいませんでしたが,ゴルフ場をチェックして,山ロゴに戻したらきららがいました.(Mi)

● 6:35 ゴルフ場の道路から7本目の支柱に1羽いました.誰かな??青空に映えて,綺麗でした.(Mi)

● 6:42 ケチョケチョ!2羽でベランダに登場。6:45〜6:47 巣の中挨拶ツーショット!反時計まわりに位置変えして、満足きららが出て行きました。きららはベランダ際から振り返ってから、飛びました。6:51 そらちゃん、ベランダに出て手すりへ。(Cam)

● 8:02 海ロゴに一羽確認しました。(Mi)

● 8:59 ベランダがケチョケチョ騒がしくなりました。手すりのそらちゃんが巣の方へ向かって挨拶ポーズをしています。きららが巣に入ったようです。でも、そらちゃんは挨拶後、プィして手すりから飛びました。きららも風のように行ってしまいました。(Cam)

● 9:07 ベランダにそら。手すりへ。9:11 飛びました。(Cam)

● 12:40  海側ロゴにきららが来ました。(隊)

● 15:25 手すりにキィー!キィー! きらら。何度も鳴いて、15:32 飛びました。(Cam)

● 18:57 手すりにケチョケチョきらら。キィー!ケチョケチョ!ハイテンションです。19:12 ベランダに降りて、奥岩上!!ヘ。直ぐにまた手すりへ。19:17 飛びました。(Cam)

8月3日(水)
晴れ 【第1子、第2子 111日齢、第3子 110日齢、第4子 109日齢】

● 7:00 ゴルフ場道路から4番目の支柱上に1羽確認しました. (Mi) 

● 16:20 山ロゴに1羽確認しました. (Mi) 


今日はカメラには一日うつらず、遠足日のようでした。でも、みぃさま情報によると、ホテル近くには居たようですネ。

8月4日(木)
【第1子、第2子 112日齢、第3子 111日齢、第4子 110日齢】

みぃさま撮影:朝の山ロゴきらら 期待するきららくん そらちゃん!!来て!!

巣に飛びこむルンルンきらら ツー♪の最中も左翼が垂れているきららくん 

● 5:02 きららが山ロゴにいましたが,すぐに飛んでしまいました. 5:30 きららが山ロゴにいます.羽根がボロボロです. (Mi) 

● 8:05 ベランダにキィーキィ!!きらら。8:07 巣の中へ。ハイテンションです。8:11 中岩に乗り、8:12 ベランダ際へ。キィー!!キィー!! 鳴いています。そらちゃんが近くにいるようです。巣の近くへ行ったり際へと、行ったり来たりする、そわそわきらら。必死にそらちゃんを呼んでいます。 8:26 巣の中へ入り、産座で伏せをして、整えます。ちょっと羽繕いをして、気を落ち着かせて。8:29 中岩からベランダへ出て、手すりへ。キィーー!!キィーー!!キィーー!!鳴きまくるきらら。 8:35 手すりのきららがジャンプ!→巣の中へ。そらちゃん登場! 8:35〜8:37 巣の中挨拶ツーショット! 位置変え(反時計回り)も。ツーショット中のきららくんの左翼が垂れています これは、いつ治るのでしょう(><) 元気なので、心配はなさそうですが。換羽が終わったら、左翼も元通りになってくれるといいですね。 今日のきららはツーショット後、ベランダに留まらず、速攻で出て行ったようです。巣に残ったそらちゃんは、暫く薄口を何度も開けています。超音波鳴きかな。産座上で何度も座り込み。座り込み中も薄口を開けています。そらちゃんの座り込みはトータル約29分。 9:43 ベランダ際へ行き、その後9:49 右(海)側へ、見えなくなりました。(Cam)

● 11:00頃、海側ロゴに1羽、すぐいなくなりました。(F)

● 18:49頃 車から山ロゴに1羽いるのを確認しました.(Mi) 

● 18:54  自宅ベランダから見たら,1羽が港公園急降下!山ロゴを見たら,そらちゃんが口をパクパクしていました.鳴いていたのか,超音波鳴きなのか?すぐに山方向へ飛んで行きました.初めの急降下は,きららでしょうね.そらちゃんも一緒に今日は,山方面のねぐらでお泊りでしょう.(Mi) 

8月5日(金)
晴れ 一時雨 【第1子、第2子 113日齢、第3子 112日齢、第4子 111日齢】

早起きそらちゃん  みぃさま撮影:ホテル屋上山側角のきらら みぃさま撮影:そらちゃんが手すりいいる間にひとりで食事するきららくん 

朝早くから巣に入ったそらちゃん ストレッチ中 ストレッチ中

今日も産座で伏せ。そらちゃん 時々向きを変えます 夕方のきららくん

● 3:59 手すりにキィーー!そら。長居します。空が明るくなってくると、羽繕い。 4:51 ケチョケチョ!!鳴いて、ベランダに降りました。外に向かって頭を下げています。きららが近くを通ったようですが、来ません。 4:54 そらちゃん、巣の中へ。 時々立って位置を変えますが、トータル10分ちょっとの座り込み。 5:27 そら岩上へ。 6:02 再び中へ戻って座り込み。 23分の座り込み。 6:34 ベランダへ出て際へ。6:53 飛びました。(Cam)

● 5:00 きららが山ロゴにいました.(Mi)

● 5:14 今度は山角にいて,臨戦態勢です.急降下,あっという間に狩りが成功して,山ロゴでごはんを食べていました.(Mi)

● 17:00  海側ロゴに1羽。直ぐに飛んでしまいました。(F)

● 18:00 手すりにきらら。18:14、18:33 翼開き。 18:37 飛びました。(Cam)

8月6日(土)
晴れ 【第1子、第2子 114日齢、第3子 113日齢、第4子 112日齢】

  

  

  

  

カブリオレさま撮影。ベランダのそらちゃん。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。山ロゴのきらら君。

● 5:00 山ロゴにきららがいました.(Mi)

● 5:35 今度は,山角です.6:22までずっといました. (Mi)

● 6:35 ゴルフ場5番目の支柱上に1羽います.どちらかわかりません. 7:05 ゴルフ場6番目の支柱下ネットに1羽です.2羽ともゴルフ場にいます.(Mi)  

● 7:09 ベランダにキィー!キィー!きらら。ハイテンションで、巣の近くとベランダ際を行ったり来たりして、そらちゃんを呼んでいます。7:15 巣の中へ。産座上で伏せ。 7:17 中岩からベランダへ。始終キィーキィー鳴いています。7:27 巣の中へ。7:29 中岩からベランダに出て手すりへ。キィーキィー!! 7:38 飛びました。(Cam)

● 8:40 山側ロゴに1羽。(隊)

● 13:40 おでかけ中のようです。だーれもいません。(Cab)

● 14:19 ベランダ山側からそらちゃんが出てきました。際へ行き、その後、巣に少し近づいて、また際へ行き、14:23 飛びました。(Cam)

● 14:19 山側のベランダ際に、丸くて黒い物が突如出現!!ゆっくり海側に動いて行きます。ん?そらちゃん?涼しいスリットで休んでいたのですねぇ・・・ちょっと巣に入ってすぐにベランダ際に出てきました。(Cab)

● 14:23 ゆっくり飛びだして、アルザの上空を旋回し、信太山方向に飛んで行きました。 (Cab)

● 17:15 山ロゴに、きららくんが帰ってきました。飛びそうに見えて、なかなか飛ばないきららくん。(Cab)

● 17:45 落ち着いているきららくんを尻目に、撤収。(Cab)

inserted by FC2 system