2011年8月7日から2011年8月13日

8月7日(日)
晴れ 【第1子、第2子 115日齢、第3子 114日齢、第4子 113日齢】

きらら そらちゃんを待つきららくん お昼前に巣にやってきたそらちゃん

● 6:41 ベランダにきらら。すぐに巣の近くへ。キィーキィー!! ベランダと岩前を行ったり来たり。 6:50 巣の中へ入り、伏せ。6:52 中岩からベランダに出て際へ。キィー!キィー! 6:57 飛びました。(Cam)

● 10:56 ベランダ右(海)側からそらちゃんが来ました。10:58 巣の中へ。11:26 出て、ベランダ際の山側寄りへ。11:27 飛びました。(Cam)

8月8日(月)
晴れ 【第1子、第2子 116日齢、第3子 115日齢、第4子 114日齢】

座り込みそらちゃん これは、きららの伏せ 

  

  

● 5:47 ベランダにケチョケチョきらら!→巣の中へ。続いてそらちゃん。でも、巣の手前で、ぐずぐずして、なかなか中に入らないそらちゃん。きららはラブコール。5:49〜5:51 巣の中ツーショット! きららが出て行き、そらちゃんはそのまま巣の中に。最近大好きな座り込み。7:32 そら岩上から、7:33 手すりへ。直ぐに飛びましたが、またベランダに戻り、キィーー キィーー と、きららみたいな甘えた声で鳴いています。ベランダ際へ行き、また鳴いて、7:42 飛びました。(Cam)

● 11:05 ベランダにケチョケチョ、キィーキィーきらら。よく鳴きます。そらちゃんが近くにいるようです。11:19 巣の中へ入って、ケチョケチョ!! そらちゃんは来ません。産座で伏せをして整えるきららくん。静かになります。諦めムード。何度も伏せ。11:40 中岩に乗り、キィー!キィー!キィー!キィー! 11:46 ベランダに降りて、またキィー!キィー! その後同じ場所で静かにジッとしています。12:41 伸び。また、伸び。12:57 手すりへ飛び移り、キィー!! 13:00 飛びました。(Cam)

● 19:08 ベランダ際にキィーキィーきらら。 19:11 鳴きながら、巣に近づきます。19:12 ベランダ際へ行き、飛びました。(Cam)

8月9日(火)
晴れ 【第1子、第2子 117日齢、第3子 116日齢、第4子 115日齢】

巣にダッシュするきららくん 続いてそらちゃんが入ります そらちゃんの眉間に白い羽が。

夕方、山側からトコトコ出てきたそらちゃん  最近必ず座り込むそらちゃん

● 8:31 手すりにキィー!キィー!きらら。 8:34 ベランダに降りて巣に近づき、また際の方へ引き返し、そらちゃんの気配を感じたのか、ダッシュで巣の中へ。ケチョケチョ鳴いています。8:37 そらちゃん登場! 8:37〜8:38 巣の中ツーショット!  きららがサッと出て行き、その後そらちゃんは中で座り込みをしたりして、長居。9:23 奥岩へ。9:38 出て行きました。(Cam)

● 17:14  ベランダ山側からそらちゃんが歩いて来ました。巣に近づいて、17:16 巣の中へ。何度も口開けをしています。伏せも。17:22 座り込み。口開けをしています。17:25 起きて、そら岩から出て行きました。(Cam)

8月10日(水)
晴れ 【第1子、第2子 118日齢、第3子 117日齢、第4子 116日齢】

  

  

● 8:14 ベランダにケチョケチョきらら。夏のきららは毎年ハイテンションです。巣の中岩上へ。中に入って、またケチョケチョ! キィーキィー! 8:19 ベランダに出て、キィーキー! そらちゃんが近くにいるようです。 8:26 ベランダ際へ。 8:37 またケチョケチョ!巣に近づきますが、離れて、「キィーーー!!キィーー!」鳴いて、手すりへ。 8:58  キイー!キィー!鳴いて飛びました。 (Cam)

8月11日(木)
晴れ 【第1子、第2子 119日齢、第3子 118日齢、第4子 117日齢】

4:24  手すりにそらちゃん到着。4:35 空が少し明るくなってきました きららを迎えるそらちゃん ツー\(~o~)/

  

 そらちゃんのぶるぶる 手すりを右(海)側へ移動

上を向いて何度も口開け  夕方、際に来たきららくん

● 4:24 手すりに黙って、そら。まだ真っ暗です。5:56 ケチョケチョ!ベランダに降りました。きらら登場!きららが先に巣に入り、その後そらちゃんも入って、5:59〜6:00 巣の中挨拶ツーショット!きららが出ていき、巣に残ったそらちゃんは、産座で伏せ。約5分間の座り込みもして、6:10 そら岩から手すりへ。念入りに羽繕い。6:44頃から、上を向いて、大口を何度も開けています。ペリットを吐きたいのでしょうか。 6:54 右(海)側へ移動し、内向きに。羽繕いの続き。8:16 飛びました。(Cam)

● 7:56 海ロゴに一羽確認しました。(Mi)

● 17:35 ベランダ際にキィーキィ!きらら。17:38 飛びました。(Cam)

8月12日(金)
晴れ 【第1子、第2子 120日齢、第3子 119日齢、第4子 118日齢】

今日は一日、見守りカメラに写りませんでした。現場には居たのでしょうか?それとも、お盆休みで別宅(?)に帰省でしょうか ?!

8月13日(土)
晴れ 【第1子、第2子 121日齢、第3子 120日齢、第4子 119日齢】

観察をお盆休みしているわけではないのですが、今日も一日、見守りカメラに写りませんでした。現場には居たのでしょうか?それとも、やっぱり、ハヤブサたちのお盆休みでしょうか ?

inserted by FC2 system