2011年10月23日から2011年10月29日

10月23日(日)
晴れ時々曇り、雨 【第1子、第2子 192日齢、第3子 191日齢、第4子190日齢】

  

● 4:26 手すりに黙ってそら。 それから長居。 5:33 伸び。 5:52 飛ぶ。(Cam)

● 14:29 (10:30から現場でしたが、姿なし) 気がつけば山ロゴにそらちゃんが! 何処かで水浴びをした様で、一生懸命羽繕いをしています。(Cab)

● 15:23  そらちゃん、山ロゴから海ロゴへ移動。(Cab)

● 15:44  またまた山ロゴへ移動。(Cab)

● 15:53  山ロゴを飛び出し、アルザの方向へ飛んで行きました。(Cab)

● 16:30  今日はきららの姿を見る事無く、撤収。(Cab)


今日、きららは、カメラにも姿を見せませんでした。

10月24日(月)
曇り時々晴れ 【第1子、第2子 193日齢、第3子 192日齢、第4子 191日齢】

 伏せ 巣の点検終了

きららを見つけてベランダに降りるそらちゃん きらら登場! 先に入ったきららと、態度が怪しいそらちゃん

あ!やっぱり、プィしました! 行っちゃった・・・ 追いかけるのかな?

● 7:19 ベランダ際にケチョケチョ!そら。 7:21 巣の中へ。 産座で数回伏せ。 7:23 奥岩上から手すりへ。 (Cam)

● 7:32 ケチョケチョ!!そらちゃんが手すりからベランダに降りました。 きらら登場!ベランダで挨拶して、きららが先に巣の中へ。 そらちゃんは岩前に行きましたが、プィして飛んでしまいました。 巣の中のきらら、首のばしして、そらちゃんが飛んだ方を観ています。直ぐに飛びだしていく。(Cam)

 

今日も、これだけでした。 現場でも姿が見られなかったようです。

10月25日(火)
曇り 【第1子、第2子 194日齢、第3子 193日齢、第4子 192日齢】

そらちゃんが来ました。きららは巣の前で挨拶中 数日ぶりの巣の中ツー みぃさま撮影、ツーショット,後山ロゴへ行ったきらら

みぃさま撮影、ゴルフネット上 飛んですぐ戻ってきたきららくん 飛んでるきららくん

● 5:53 手すりにキィーキィー!ケチョケチョ!きらら。 6:01 ベランダに降り、巣の中へ。同時にそらちゃんが手すりに。 そのまま2羽でケチョケチョ! 6:05〜6:06 1分の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出てベランダ際へ行き、飛ぶ。 そらちゃんは 6:08 奥岩上。 6:11 ベランダ際へ行き、6:12 飛ぶ。(Cam)

● 6:07 きららが山ロゴに来ました。結構長くいました。今朝は、曇っていて肌寒いです。(Mi)

● 7:15 ゴルフ場に1羽います。きららのようです。(Mi)

● 7:23 手すりに黙ってきらら。 7:57 翼開き。 8:02 一旦飛ぶ。  すぐ戻り、8:05 外向きに。 8:17 飛ぶ。 (Cam)

● 9:24 手すりに黙ってきらら。今日のきららくんは、寡黙です。 すぐ外向きに。 10:03 飛ぶ。(Cam)

 

今日も、この後はお出かけだった様子です。

10月26日(水)
晴れ 【第1子、第2子 195日齢、第3子 194日齢、第4子 193日齢】

朝イチのベランダは、きららくん?そらちゃん? 巣に入っていくそらちゃん そらちゃん

追いけっ子中に立ち寄ったみたいです

● 5:39  ベランダ際にケチョケチョ!ケチョケチョ! 5:41 飛ぶ。 きららに見えましたが、そらちゃんかも....。(Cam)

● 5:54  手すりに黙ってそら。 6:00 羽繕いをしてからベランダに降りて巣の中へ。 6:03 出てきてベランダ際へ。 6:11 飛ぶ。(Cam)

● 6:20  手すりにキィーキィー!きらら。 6:30 翼開きをして外向きに。 6:41 飛ぶ。(Cam)

● 9:43  手すりに黙ってそら。キョロキョロしています。 11:49 外向きになり、飛ぶ。(Cam)

● 11:44 ケチョケチョ!!ベランダ際に。きらら...かな? 外を向いてケチョケチョ!ハイテンションです。追いかけっこの途中のようです。 11:45 飛ぶ。(Cam)

 

午後は静かなベランダでした。

10月27日(木)
晴れ 【第1子、第2子 196日齢、第3子 195日齢、第4子 194日齢】

そら、きららと到着! 振り返ってそらちゃんの様子を確かめるきららくん きらら、巣の中へ

めでたくツー♪ そらちゃんは中からまだ挨拶ポーズをしています 

際へ行ったきらら きらら、この後飛びます 手すりへ

 開き。尾羽12枚全部綺麗に見えています 

  

● 6時前  山ロゴに1羽。(Mi)

● 7:02 キィーキィー!!手すりにそら。 間もなくベランダ際にきらら! そのままケチョケチョ!!ベランダで鳴き交わし。 きららは時々挨拶。 7:09 きららが巣の中へ入りました。中からケチョケチョ、そらちゃんにラブコールしていますが、手すりのそらちゃんは、時々きららに思わせぶりな挨拶ポーズをするものの、後を振り返ったりしています。 でも、7:10 ベランダに降りて、 7:10〜 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/  ですが、、、たった30秒ほどできららが出てしまいました。一瞬不満そうな顔をしたそらちゃん。 きららは際から飛び、そらちゃんは 7:11 ベランダに出て手すりへ。 羽繕い。 

● 7:34 海側ロゴに1羽。きららと思います。(Mi)

● 8:02 手すりに居るそらちゃんが右伸び&翼開き。 8:22 飛んで、数秒で手すりの海側寄りに戻る。 8:35 山側へ飛ぶ。(Cam)

● 10:00 手すりに黙ってそら。 10:04 飛んで、 10秒ほどでまた戻る。 10:19 山側へロケット飛び。(Cam)

 

今日も、この後は静かでした。2羽でどこへお出かけしているのでしょう?

10月28日(金)
晴れ 【第1子、第2子 197日齢、第3子 196日齢、第4子 195日齢】

みぃさま撮影:朝のゴルフ場 ハンサムきららくん 

手すりに取り付くきらら 留まりました 

すぐ飛んだきらら  

● 7:23  ゴルフ場道路から3番目の支柱上に1羽いました。天気も良くて、胸の白い羽が綺麗です。(Mi)

● 8:38 ベランダ際にケチョケチョきらら。 直ぐ巣の中へ。ケチョケチョ!ハイテンションです。そらちゃんが近くに居るのでしょう。 産座の凹みのこちら側にいて、いつもよりちょっとだけカメラに近いきらら。ハンサムです。8:45 中岩から手すりへ。キィーーー!!  9:45 飛ぶ。(Cam)

● 10:26 手すりにキィーキィー! きらら。甲高い声で鳴いています。 10:27 海側へ飛ぶ。(Cam)

● 12:40 昼休み、海側ロゴに姿がないので、山側ロゴを偵察。いなかったので、戻ってくると、海側ロゴにきらら。何処からきたのでしょう。(隊)

 

今日は、まだ そらちゃんの姿が見えません。きららには見えているようですが (^^*


10月29日(土)
【第1子、第2子 198日齢、第3子 197日齢、第4子 196日齢】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、見守りカメラが寂しい1日でした。遠足日(2羽ともお出かけ)だったようです。

私も、少し遠くまで出かけて、ハヤブサの仲間のアカアシチョウゲンボウを観て来ました。(写真、左と真中) そこでハヤブサにも会いました。ペアのようで、時々2羽になって飛んでいました。(写真:一番右。2羽いたうちの1羽) 1羽がハトを追っていましたが、何度もかわされて狩りは失敗していました・・・。

  

 

inserted by FC2 system