2011年1月9日から2011年1月15日

1月9日(日)
 晴れ時々くもり

朝イチきらら 朝のツー みぃさま撮影。夕方の山ロゴ

カブリオレさま撮影。大阪側垂れ幕枠のきらら君。 カブリオレさま撮影。山ロゴから飛び出すきらら君。 カブリオレさま撮影。手摺りのそらちゃん。

巣の中で、色々することあるのよね 奥岩上から、ベランダに出て、 また入るそらちゃん

● 6:28 ベランダ際にケチョケチョきらら。6:35 前へ進んで振り返って手すりへ。 6:56 飛びました。(Cam)

● 6:57 キィーー!ケチョッ!ケチョッ! すぐ手すりに舞い戻って来たきらら。7:17 飛びました。(Cam)

● 7:18 キィー、ケチョッ!ケチョッ! 今度は、手すりにそら。 7:19 きららが来て、巣に猛ダッシュ。 7:21〜7:22 巣の中挨拶ツーショット!きららが出て、その後そらちゃんは産座で伏せ。7:27 奥岩上に乗り、7:28 出て行きました。(Cam)

● 8:45  お出かけ中!(Cab)

● 9:20  ハヤブサが一羽、センタービルの上空を通過。 風に負けないよう、バタバタ羽ばたいて、泉大津大橋の方に飛んで行きました。 (Cab)

● 10:28  泉大津大橋の方から、大阪側垂れ幕の枠に、きららくんが帰って来ました。(Cab)

● 10:48  きららくんが、泉大津大橋の方に再び飛びました。 何かあるの?泉大津大橋方向・・・(Cab)

● 11:29  山ロゴに、きららくんが帰って来ました。少し休憩の後、食べ残しのご飯をツンツン。 そらちゃんは海ロゴに。(Cab)

● 11:30  そらちゃんが、フェニックスの方に。(Cab)

● 11:51  きららくんが、大津川の方に。(Cab)

●      見守りカメラをチェックすると、わぉーー!!だれか、歩いてる!! 山ロゴにも、だれかいるし・・・(Cab)

● 14:16 ベランダにケチョケチョきらら。14:19 巣の中へ。1分で中岩から出て手すりへ。(Cam)

● 14:20  巣の中から、手摺りに飛び出してきたのは、きららくん? 手摺りで伸びをしたり、キョロキョロしたり、じぶんちに、うんちをしたり・・・(Cab)

● 15:00  手すりで尾羽ひらきと左伸びをしていたきららくん、大慌てで巣にダッシュ! と同時に手すりにそら。 15:02 そらちゃんがベランダに降りて、15:02〜15:04 本日2回目の巣の中ツーショット! 15:04 きらら飛びだし。 (Cam)  15:00  手摺りのきららくんが、巣の中に猛ダッシュ! 山ロゴにいたそらちゃんが、巣の手摺りにストップ。 勿体ぶってから巣の中に、ヒョイっと飛びこんで、ツーショット!!(Cab)

● 15:04  先に飛び出したきららくんは、大阪側の垂れ幕の枠に。 (ここからは、みぃさまと一緒に、楽しく観察)(Cab・Mi)

● 15:11  巣に残ったそらちゃん、奥岩上へ。 羽繕い。 15:27 手すりへ。 (Cam) 15:27  巣の中で思いっきり寛いだそらちゃんが、巣の手摺りに出てきました。(Cab・Mi)

● 15:36  そらちゃんがまた巣に戻ってきました。15:42 奥岩上へ。そらちゃんはココが大好き。長居しています。 (Cam) 15:36  また、巣の中に入ってしまった、そらちゃん・・・(Cab・Mi)

● 16:30  そらちゃんは、まだいます・・・きららくんは、山ロゴに来ています。 (Cab・Mi) 今日は、「知らない間の出来ごと」の多い日でした。ポリポリ(Cab)

● 16:37  そらちゃん、奥岩から降りて、また、中岩から巣の中へ入りました。 16:39 そら岩上に乗り、16:40 出て行きました。(Cam)

● 16:48  シースルーエレベータ屋上角でそらちゃんと思われる1羽がごはん調理していました.強風にごはんの羽根がものすごい勢いで飛んでいました.(Mi)

● 17:05 山ロゴに1羽いました.夕陽を浴びて綺麗でした.(Mi)

 

1月10日(月)
 くもり晴れ

 みぃさま撮影。山ロゴツーショット。 この影は誰でしょう?

巣を綺麗にするきららくん でも、そらちゃん、降りて来てくれないなぁ 降りたけど、

きららが行ってから、巣に入る、イジワルそらちゃん 誰か私の事、イジワルって言った? 最暮れる前もラブコールするきららくん

● 6:22 手すりにキィーケチョッケチョッきらら。6:32 飛びました。(Cam)

● 7:08 山ロゴにそらちゃんです. (Mi)

● 7:30 手すりにケチョッケチョッケチョッそら。7:38 飛びました。(Cam)

● 7:41 ベランダにキィーケチョケチョきらら。すぐに手すりへ。くちばし掃除をしています。7:44 飛びました。(Cam)

● 8:33 2羽で登場!手すりにそら、きららは巣にダッシュ! でも直ぐにプィされたきららくん、8:34 中岩から手すりへ。8:37 飛びました。 (Cam)

● 8:34 そらちゃんが山ロゴにいました.4分後,きららがやって来て,ツーショットです!!天気も良くて,すごく綺麗です. (Mi)

● 12:43 手すりに影。誰でしょう?黙ってきたから、そらちゃんかな? 12:59 見えなくなりました。(Cam)

● 13:37 手すりにケチョケチョきらら。しばらく鳴いて、静かに。13:41 キィーーーと鳴いて、後ろ向きに。13:59 飛びました。(Cam)

● 14:18 ベランダにケチョケチョきらら。14:20 手すりへ。その後長居。15:25 飛びました。(Cam)

● 14:55 山ロゴに1羽確認しました.撮影しようと思ったら,海角へ行きました.そらちゃんでした. (Mi)

● 15:28 手すりにそら。きららもやってきて、巣にダッシュ! ずっと中からラブコール。動じないそらちゃん。15:48 諦めたきららくん。ケチョッ!ケチョッ! と2声やけくそ鳴きをして、行ってしまいました。そらちゃんは、そのまま手すりです。(Cam)

● 16:30 手すりのそらちゃんが、ベランダに降り、巣の中へ。16:42 そら岩から手すりへ。16:49 飛びました。(Cam)

● 16:50 手すりに、また黙ってそら。(Cam)

● 17:18 ケチョケチョきららがそらちゃんの下をすり向けて、巣へ。 でも 17:24 プィされたようで、出て行きました。(Cam)

1月11日(火)
 晴れ

   

● 6:41 ベランダにケチョケチョきらら。6:43 手すりへ。6:44 飛びました。(Cam)

● 7:12 ベランダにキィーキィーきらら。巣に入ってケチョケチョ!朝からハイテンションきらら。すぐ中岩から手すりへ。ちょっと左爪の手入れをして、7:16 飛びました。(Cam)

● 7:16 すぐベランダに戻って来たケチョケチョきららくん。後ろを振り返って手すりへ。7:19 飛びました。(Cam)

● 7:42 海側ロゴに1羽。(Mi)

● 10:30 頃 海側ロゴに1羽。多分きららです。(F)

● 10:37 キィーキィー手すりにきらら。複雑に鳴いています。(※ キィー! アチョアチョ とか、キィー! ケチョケチョ、グチョグチョ などと聞こえます...) 10:40 ハイテンションでベランダに降り、また10:42 手すりへ。フンをして。11:01 飛びました。(Cam)

● 14時頃 海側ロゴに1羽。たぶんきららです。今日は、いかり広場につぐみの頭が落ちていました。(F)

● 15:15 ベランダにケチョケチョきらら。15:16 手すりへ。それから長居。光が当たっています。16:12 飛びました。(Cam)

● 16:22 ベランダ際にケチョケチョきらら。すぐ飛びました。(Cam)

1月12日(水)
 晴れ

ツーショットを期待して巣に猛ダッシュのきらら 何度もプィされたきららくん 本日最後にチラッとだけ登場した、イジワルそらちゃん

● 7:12 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に近づいて、入ろうかどうしようか、前と後ろをキョロキョロ。7:13 手すりへ。7:21 飛びました。(Cam)

● 8:22 ケチョケチョ!!騒がしく2羽で登場!そらちゃんは、手すりの山側寄り(カメラ範囲)きららは巣にダッシュ! でも、すぐにプィされた可哀想なきらら。8:24 中岩から手すりへ。8:25 飛びました。(Cam)

● ?  山ロゴでツーショット でした。(Mi)

● 12:49 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に入り、激しく鳴きます。遠くから、(そらちゃんの声と思われる)キィーーーー声が、かすかに聞こえます。そらちゃんは何処で鳴いているのかな?きららは激しく鳴いていましたが、 12:55 諦め、中岩から手すりへ。12:59 飛びました。(Cam)

● 13:19 ベランダ際にきらら。珍しく黙って来ました。到着後、キィーーひと声。ケチョケチョ鳴きながら巣の中へ。 まもなく静かになり...。13:23 手すりへ。14:04 飛びました。(Cam)

● 14時頃 ホテルのマンション側垂れ幕枠に1羽。(F)

● 15:13 ベランダにケチョケチョきらら。巣の中に入りケチョケチョ。伏せをしたり、中岩前の隅をつついたりして、15:19 手すりへ。15:22 飛びました。(Cam)

● 16:35 ベランダ際にケチョケチョきらら。中に入らず手すりへ。16:41 手すりのきららが、そらちゃんを見つけたようです! キィーーー声とともにそらちゃんは手すり(死角)に留まった様子、と同時にケチョケチョきららは、ベランダから飛びおりて、巣にダッシュ! でもやっぱりプィされたみたい...。今日はプィ連続で残念だったね、きららくん。16:43 中岩へ乗り、ひと息ついて手すりへ。ケチョッ!!(くやしいのかな?)   16:48 飛びました。(Cam)

● 16:50 さぁ、ベランダに登場、いじわるそらちゃん。でも、一瞬で飛びました。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のきららくんのベランダ登場は6回:別冊を作りましたので、ご覧ください。 

 

1月13日(木)
 晴れ

 頭のてっぺんに、白い羽?を乗せているきららくん 

  

● 9:55 手すりに、ケチョケチョ!!ケチョケチョ!!甲高い声で、そらちゃん。9:56 飛びました。(Cam)

● 9:57 ベランダにケチョケチョきらら。頭に白い羽根がついています。手すりへ。10:12 飛びました。(Cam)

● 10:17 ベランダにケチョケチョきらら。まだ頭には白い羽。反り返っているのかな。ひらひらしています。すぐ手すりへ。10:21 飛びました。(Cam)

● 11:01 ベランダにケチョケチョくいらら。11:02 手すりへ。11:07 飛びました。 (Cam)

● 13:29 ベランダ際にケチョッチョきらら。すぐ巣の中へ。13:33 中岩から手すりへ。羽繕い。13:54 飛びました。(Cam)

● 15:54 キィー!ケチョケチョ!手すりにきらら。16:20 飛びました。(Cam)

● 16:20 直ぐにベランダに戻ってきたきらら。巣にダッシュ。16:24 中岩から手すりへ。16:30 飛びました。(Cam)

● 17:07 手すりに黙ってそら。そのまま内向きでジッとしています。(Cam)

● 17:31 手すりのそらちゃんが 横向きに頭を下げました! ベランダにケチョケチョきらら登場! 巣にダッシュしてラブコール。またプィされたきらら。最近連続ですね。17:33 ケチョッ!ケチョケチョ!!と鳴いて、手すりへ。17:34 飛びました。(Cam)

1月14日(金)
 晴れ

でも、なかなか降りないそら・・・ ツーショット後の山ロゴきらら 

奥岩上でのびするそら 3回目は、そらちゃん、嫌がっているように見えます... プィされたきらら

● 7:04 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に近づいて、7:06 向き直って手すりへ。7:07 飛びました。(Cam)

● 8:07 キキキィーーーケチョッ!手すりにきらら。鳴いています。 その後静かになり、8:26 飛びました。(Cam)

● 8:50 山ロゴ左端に1羽 (隊)

● 8:56 ベランダにケチョケチョきらら。8:57 巣の中へ。8:59 中岩上に乗りキィーーーーと鳴いて、手すりへ。9:04 飛びました。(Cam)

● 9:13 手すりに黙ってそら。9:56 静かにベランダに降りて、巣の中へ。10:03 奥岩上に乗り、10:04ベランダ際へ。10:06 飛びました。(Cam)

● 10:14 ベランダにケチョケチョきらら。手すりへ。10:19 飛びました。(Cam)

● 11:53 ベランダに黙ってそら。(手すり海側寄りのカメラ死角辺りから飛びおりたように見えました) 巣の中へ。奥岩上に乗り、ジッとしています。(Cam)

● 12:15 きららがフェニックス方向から飛んで来て、ベランダに入りました。(隊)

● 12:16 そらちゃんが奥岩に乗っているところへ、きららが飛びこんできました。きららはラブコール。そらちゃんは奥岩上ですが、いつものように、ベランダの外に向かって鳴いているように見えますね(^^; 左目で見ているのでしょうが、いつもと同じポーズです。 時々深々と頭を下げ。 12:20 ようやくそらちゃんが降りて 12:20〜12:22 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ くちばし合わせをしたものの、まだ、マイペースのそらちゃん、きららと違う方向見たりしていますが(汗) その後ちゃんとツー o(^o^)o 12:22  きららが飛びだしました。 (Cam)

● 12:22 ベランダから飛び出したきららは、一旦海側ロゴに留まりましたが、すぐ、山側ロゴへ行きました。12:38 ちょっと目を離したすきに山ロゴからも飛びました。(隊)

● 12:22 そらちゃんは、巣の中で、産座上で一瞬座り込みポーズを見せたあと、隅つつき。12:31 奥岩上へ。また休んでいます。(Cam)

● 13:44 再び、巣の中にきららが飛びこんできました! さっきより高いテンションで鳴くきらら。でも、今回はそらちゃんは上から冷たく見下ろすだけ。13:50 きらら、諦めて出て行きました。 奥岩のそら、14:11 巣の中へ一旦降りましたが、14:14 再び、奥岩上へ。(Cam)

● 14:24 また来た!きらら!  それもまた手ぶらで!! 3回目!!! でも、今回はそらちゃんの顔がイヤそうです (^^; 「そんな何度も手ぶらで来られてもね...」。 奥岩そらちゃん、やっぱりプィして出て行きました。 14:26 プィされたきららは中岩から手すりへ。15:11 飛びました。(Cam)

● 17:07  手すりにキィーーーキィーーケチョッ!キィーきらら。17:12 飛びました。(Cam)

1月15日(土)
 曇り時々はれ

 きらら、到着 手すり右端に、そらちゃんの爪が写っています。左は巣へダッシュするきらら。

見守りカメラが動くと、一瞬キッと睨むきららくん  灯りが点る頃にも来たきらら。

● 7:03 ベランダにケチョケチョきらら。巣にダッシュして、中でラブコール、キョッ キョッ キョッ と、短い声で鳴き続けています。遠くからそらちゃんの、ホェーーー声が何度も聞こえますが、7:11 きららは巣からでて手すりへ。7:15 飛びました。(Cam)

● 13:12 手すり海側寄りに、尾の先。誰でしょう。13:18 見えなくなりました。(Cam)

● 13:18 ベランダにケチョケチョきらら。13:22 手すりへ。13:25 飛びました。(Cam)

● 13:26 ベランダに戻ってきた、ケチョケチョキィーキィーきらら。13:27 手すりへ。13:41 飛びました。(Cam)

● 13:48 手すり海側寄りに、尾の先。先がほんのちょっとだけなので、見えなくなったり、見えたりの繰り返し。13:59 ベランダにケチョケチョきららが来ました。(尾の先はそらちゃんでした) 巣に飛びこんだきらら、中からラブコール。後ろを向いたり、そわそわするきらら。暫くして、かすかにホェーーホェーーが聞こえてきました。さっきの手すりの位置ではなく、もう少し離れたところからのようです。きららは少しだけ胸の羽繕いをして、気を取り直し、中岩へ。また遠くからホェーーホェーー声。 14:18 きらら、出て行きました。(Cam)

● 17:27 ベランダ際にケチョケチョキーキーきらら。数歩前へ出て、巣の中へ。1分で手すりへ。17:31 飛びました。(Cam)

 

今日のそらちゃんは、手すり右端に、尾の先と爪とホェーー声だけ登場。

inserted by FC2 system