2011年2月13日から2011年2月19日

2月13日(日)
 晴れ 【午後から観察会でした】

★本日13:30〜15:00きららセンタービル11階で、今年初めてのハヤブサ観察会です。みなさんラブラブのそらちゃんときららくんに会いに来てくださいね!!\(~o~)/★

そらちゃんがベランダできららを迎えてこの後先に巣にはいります。珍しい・・・ 仲良し(*^o^*) 

● 6:45 山ロゴに1羽,そらちゃんのようです.(Mi)

● 7:14 手すりに黙ってそら。

● 7:19 ケチョケチョ小さい声でそらちゃんが鳴きました。ケチョケチョ!!ベランダ際にきらら!そらちゃんがベランダに降りて挨拶してから巣に入ります。そらちゃんが先に入るのは珍しいですね!きらら手ぶらなのに・・・  7:19〜7:21 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ きららが出て、そらちゃんも奥岩に乗ってからベランダに出て、際から7:23 飛びました。(Cam)

● 7:51 ベランダ際にケチョケチョきらら。 7:54 手すりへ。8:01 飛びました。(Cam)

● 8:18 山ロゴに1羽,きららのようですが,羽根が濡れていて,水浴び後のようで一生懸命羽繕いしていました.時折,大きく口を開けていてました.30分程いたようです.(Mi)

今日は、午前中はよく飛んでくれ、低い位置で鳩を追うシーンも見せてくれて(狩り失敗でしたが・・・)サービス満点でした。 朝10:13に手すりで、なんと!交尾失敗!!!(そらちゃんがお尻をあげすぎて、きららがタイミングを逃したみたいです) なんて場面もありました。

午後の観察会中は、屋上に留まった2羽のハトをきららくんが追い払ったり、14:45 ゴルフ場ネットで交尾\(~o~)/を見せてくれました。

それから観察会終了後の16:20 (最近あまり行ってないようだったアルザ・タワー上交尾\(~o~)/\(~o~)/ がありました。アルザで交尾確認は初めてだと思います (^-^)v

 

● 11:20 そらちゃんが、ご飯を掴んでゴルフ場支柱の上に留まりました。 PAから見てもコロンとしたご飯。むしった羽が舞っているのも見えます。(Cab)

● 11:35 ご飯を大切そうに持って飛びました。キララセンタービルを目がけて帰って来ると思って、待ち構えていたら、今日もキララセンタービルに隠れて見えない、秘密の場所に 持って行きました。(いつか、突き止めないと!!) (Cab)

● 15:53 アルザタワーの屋上左角に、二羽並んでいるのを見つけました。 そらちゃんが、屋上右角に飛び、残ったきららくんは食事。(残り物??) きららくんは食事もそこそこに、屋上でそらちゃんと交尾をしました。 (Cab)

● 16:39 手摺りに帰って来たそらちゃんの、そのうが、パンパンにふくれています。 (たくさん卵を産むために、しっかりご飯を食べているのですね? と思っておきます。)  (Cab)

 

今日は観察会でしたので、写真が盛りだくさんになりました。

2月14日(月)
 曇り後雪

 そらちゃんにプレゼント 

 2羽で手すりで雪やどり。 マイペースそらちゃん

● 6:14 ケチョケチョ手すりにそら。(Cam)

● 6:26 ベランダにケチョケチョきらら登場!いつものパターンで、巣にダッシュしてラブコールして、6:31 飛びだして、手すり上で ケチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ (Cam)

● 7:17 手すりのそらちゃん、ベランダに降りて巣の中へ。産座で伏せ&隅つつきをして、7:30 奥岩上からベランダ際へ行き、すぐ飛びました。(Cam)

● 7:45 ベランダにごはんプレゼント持ちきらら登場! ハトのようです。ケチョケチョ「そらちゃん、持ってきたよ」と鳴いています。(Daさま情報によると、このハトはアルザから持ってきたそうです) 直ぐにそらちゃんが来て、ベランダで貰いました。きららは渡すと直ぐに飛び、そらちゃんはその場でお食事。その後、足の部分を残してベランダ際へ行ってお食事続き。 8:00 持って飛びました。(Cam)

● 8:52 キィーキキ声とおくからかすかに。(Cam)

● 9:22 手すりに黙ってそら。(Cam)

● 9:48  ベランダ際にケチョケチョきらら登場!暫くして2羽とも静かになり・・・きららはケチョケチョ 9:56 巣に飛び込みましたが 9:57 飛びだしていきました。 そらちゃんは手すりです。(Cam)

● 10:42 ベランダ際にケチョケチョきらら登場! 暫くして静かになり・・・10:49 きららはケチョケチョ 巣に飛び込みました。 きららは 10:57 頃出たようです(はっきりわかりません)。そらちゃんは、左伸び、右伸びをして、11:15 手すりを右(海)側へ見えなくなりました。(Cam)

● 13:26 手すりに黙ってそら。雪やどりをしています。15:30 飛びました。(死角へ移っただけかも) (Cam)

● 15:55 手すりにケチョケチョそら。その後ベランダにきらら。ケチョケチョきららは巣へ。手すりのそらちゃんは頭をカキカキしたり、後ろばかりキョロキョロ。時々きららに向かって挨拶。諦めたかきららくん、16:04 出て行きました。(Cam)

● 16:41 手すりにケチョケチョきらら。そらちゃんもキィーケチョッ! 2羽で少し距離をとって並んでいます。珍しいですね。ゴルフ場ネットでもロゴでもそうですが、そらちゃんときららくんは、ぴったり並んで留まることはなく、ちょっと距離をとっていますね。今日のこの手すりは、接近している方だと思います。(*^o^*) きららくんは時々キィーー!キィーー鳴きますが、そらちゃんは知らんぷりの様子。伸びをして、17:21 飛びました。(右側死角へ移ったように見えました) (Cam)

● 17:27 手すりのきらら、外向きに。18時前くらいから、キィーーー! キィーー!そらちゃんを呼び始め、18:02 飛びました。(Cam)

2月15日(火)
 晴れ

早朝の交尾!  きらら、お願いポーズで迎えます

午後何度も巣にやってきて、そらちゃんを呼ぶきらら 勢いで羽根飛ばし?! 

きららくん、明るい時もアップみせてね みぃさま撮影。山ロゴ

● 5:43 手すりにそら。続いてベランダにきらら。まだ暗いベランダがケチョケチョ賑やかです。時々静かになるものの、きららくんは巣の中から約30分のラブコールの後、6:16 やけくそ鳴きをして飛びだし、6:16 手すり上で交尾\(~o~)/ 手すりのそらちゃん、6:34 左伸び、6:35 尾羽開き翼開きをして、飛びました。(Cam)

● 8:14 山ロゴに1羽.そらちゃんだと思います.(写真はこの時のものです.確認お願いします.)(Mi)

● 8:37 手すりにケチョ!キィー!きらら 8:41 飛びました。(Cam)

● 9:14 手すりにケチョケチョきらら。ベランダに降りました!そらちゃん登場! 9:15〜巣の中挨拶ツーショット! でも、そらちゃんベランダに出てしまいます。まだあきらめないきらら。そらちゃん再び登場\(~o~)/ 9:17〜9:18 再び巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ きららが出て、そらちゃんは9:21奥岩上から手すりへ。羽繕い。9:30 飛びました。(Cam)

● 9:35 手すりに黙ってそら。10:12 飛びました。(Cam)

● 12:08 手すりにキィーキィーきらら。12:11 ベランダに降り巣に近づきますが、12:12 飛び出していきました。(Cam)

● 12:28 手すり山側寄りに黙ってそら。直ぐに海側カメラ死角へ移ったようで、見えなくなりましたが、12:30 ベランダに降りて奥岩上へ行き休憩。13:18 巣の中へ降りて産座で伏せ&隅つつきの後、13:25 奥岩上。 13:34 伸びをしてから手すりへ。13:38 飛びました。(Cam)

● 14:21 手すりにケチョケチョきらら。14:23 巣の中へ入って、念入りに何度も伏せ。隅までチェック。14:38 キィーー!キィーー!キィーー!と鳴いて、中岩上へ乗り手すりへ。14:56 キィーキィーキィー!!と鳴いて飛びました。(Cam)

● 14:56 直ぐにベランダに戻ってきたケチョケチョ・ハイテンションきらら。14:59 巣の中へ。15:03 中岩上から手すりへ行き、大声でキィーー!!キィーー!キィーー!! 「そらちゃん、どうして来てくれないの!!!」とでも言っているのでしょうか。静かになり、また15:27 ピッピ ピッピと鳴き始めて、15:31 飛びました。(Cam)

● 15:32 また直ぐベランダに戻ってきたきらら、巣に。15:34 キィーート鳴いて出て行きました。 行ったり来たりした忙しいきらら。(Cam)

● 15:48 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣の中へ。何度もきます (^^;   15:54 手すりへ。16:12 飛びました。(Cam)

● 17:12 ベランダにケチョケチョそら。外を向いて挨拶ポーズ。きららがごはんプレゼントを持って登場!サッと渡して飛びました。そらちゃんはその場で数口食べた(むしった?)後、17:13 持ったまま飛びました。(Cam)

●17:12 そらちゃんがいましたが,私がスコープを向けるとこっちに向かって飛んで来て,マンション屋上から海側へ飛んで行きました.すごい!(Mi)

● 17:36 手すりにキィーーケチョッ きらら。 17:38 キィーキィー鳴きながら右に移動して外向きに。 17:40 大きな声で数回鳴いて飛びました。(Cam)

● 17:40 ベランダ際に戻ってきたきらら。グチョグチョケチョケチョ変わった声でないています。巣に近づいてから 17:41 飛びました。(Cam)

● 17:54 ベランダにキィーキィー!きらら。巣の中へ。ケチョケチョ鳴きながら伏せ、伏せ。18:05 出てベランダ際へ。でもそらちゃんの姿が見えたのか、また巣の近くに引き返し、考えてからまた際へ。18:07 飛びました。 終わったみたいです。ベランダが静かになりました。 きららくん、お疲れさま。また明日も頑張るんでしょうネ(*^^*) (Cam)

 

2月16日(水)
 晴れ

巣の中ツー 飛びだすアップきらら きららが飛びだした直後の袴そらちゃん

爪をひっかけてきららから貰うそらちゃん 満足きららは先に飛びます 夕方もごはんプレゼント 

● 6:10 手すりにきらら。 6:11 ベランダに降りて巣へ。ケチョケチョ鳴いています。そらちゃんの姿は見えませんが、手すり死角にいるようです。6:21 きららが飛びだし、6:22 ケチョチョチョチョ 交尾の声 (Cam)

● 7:58 ケチョケチョ手すりにそら。8:52 飛びました。(Cam)

● 9:47 ベランダにケチョケチョきらら。直ぐ飛びますが、すぐ戻ってきて、9:49 巣の中へ。9:51 ケチョッ!と鳴いて出ていきました。 でもすぐまた戻って来て巣の中へ入り、伏せ、伏せ。その後静かになり・・・9:56 またキィーーキィーーケチョケチョ!鳴いて手すりへ。手すり上でピッピ ピッピ鳴いています。きららにはそらちゃんの姿が見えているようですね。9:59 ベランダに降りて巣の中へ。 10:02 中岩上から手すりへ行き、キィーー! くちばし掃除をしてキィーキィー!毎度のハイテンションきらら。大人しくなり・・・またくちふき。10:11 飛びました。(Cam)

● 10:55 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に近づいて 10:56 出ていきました。(Cam)

● 12:14 手すりに黙ってそら。 12:16 きらら登場→巣へ。12:18〜12:23 巣の中挨拶ツーショット!きららが出て、そらちゃんは中でゆっくりした後、12:38 きらら岩上から奥岩上へ。(Cam)

● 12:39 奥岩上のそらちゃんがケチョケチョ挨拶ポーズをしてベランダに降りました。きららがごはんプレゼントを持ってきています。そらちゃんは欲しいト寄っていきましたが、きららは渡しません。そらちゃんはごはんに爪をかけて奪い取り、ベランダ際へ。きららが飛び、そらちゃん、12:41 持ったまま飛びました。 (Cam)

● 12:47 ベランダにケチョケチョきらら。巣に近づいて、12:49 手すりへ。暫く長居。13:31 ケチョケチョ!ベランダに降り、13:32 巣の中へ。13:38 手すりへ。13:41 飛びました。(Cam)

● 16:12 手すりにキィーケチョッ!きらら。16:16 巣の中へ。16:17 出ていきました。(Cam)

● 17:44 ベランダに2羽、きららはごはんプレゼントを持っています。巣に持ち込みます。そらちゃんは、ベランダでイヤイヤして一旦山側へ行ってしまいますが、また戻ってきて巣で貰ってベランダに出てきました。きららは巣から飛び出していきました。そらちゃんはベランダ際で数回つついてから、持って飛びました。(Cam)

● 17:51 手すりにキィーー!きらら。17:53 飛びました。(Cam)

● 18:00  ベランダにケチョケチョきらら。18:02 巣の中へ入ってラブコール15分。18:17 中岩に乗り、キィー!ケチョッ!と鳴いて出てきました(交尾はなしです)。(Cam)

2月17日(木)
 晴れ後曇り後雨

朝の交尾 早速ごはんプレゼント 

 そらちゃん、何故か山側へ行ってしまう 

● 6:21 2羽でケチョケチョ登場!手すりにそら、きららは巣。10分のラブコールの後、6:32 手すり上でケチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ 

● 7:21 手すりのそらちゃんがケチョケチョ鳴いてベランダに降りました。きららがごはんプレゼントを持って到着、そらちゃんは貰ってくわえて山側へ歩いて見えなくなりました。きららは飛びました。 (Cam)

● 7:42 ベランダにケチョケチョきらら。7:45 巣の中へ。キョッ キョッ と短い声でラブコール。 その後静かになり・・・ 7:54 中岩上に乗りキィーーキィーー!! 鳴いて手すりへ。8:06 飛びました。 8:07 カメラ死角から ケチョチョチョチョチョ 交尾の声!(Cam)

● 11:15 ベランダにケチョケチョきらら。11:18 手すりへ行き、キィーキィー!! 11:20 降りて巣の中へ。11:25 キィーキィー!!手すりへ。11:32 飛びました。(Cam)

● 12:04 手すりにケチョケチョきらら。12:05 飛びました。 でもその後もキィーキィー声が聞こえました。何処で鳴いてるのでしょう。(Cam)

● 12:14 ベランダ際にケチョケチョ ごはんプレゼント持ちきらら。でもそらちゃんは来ません。自分でごはんを食べるきらら。キィーキィー鳴いて、12:18 持って飛びました。(Cam)

● 12:18 すぐにベランダに戻ってきたケチョケチョきらら。ごはんは持っていません。どこかに置いてきたのか?そらちゃんにあげたのか? きららは手すりへ。キィーキィー鳴いてくちばし掃除をしています。しばらくしてキィーキィー鳴いて、またくちばし掃除。12:47 ケチョケチョ鳴いてベランダに降りて、巣の中へ。12:53 中岩からキィーキィー!手すりへ。12:56 飛びました。(Cam)

● 13:44 ベランダ際にそら、続いてごはんプレゼント持ちきらら。そらちゃんは一旦近づきましたが、サッと山側方向へ隠れました。どうしたのかな?きららはケチョケチョ鳴いています。「そらちゃん、ごはんはココだよ?」 巣の中へ持ち込もうと、ベランダ中ほどまで持って行きましたが、そらちゃんの姿は見えなくなりました。 きららはごはんを持って飛びました。 (Cam)

● 13:46 ベランダ山側からそらちゃん登場。そらちゃん居なくなったから、きららくん、さっきごはんを持っていってしまったよ!! 13:50 巣の中へ。(Cam)

● 14:02 手すりにケチョケチョきらら。巣の中にはそらちゃんが居ます。きららが巣の中へ入って、14:02〜14:05 巣の中ツーショット! きららが出て、そらちゃんは14:34 奥岩上からベランダ際へ行き、飛びました。(Cam)

● 15:44 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に近づ来ましたが、15:47 ベランダ際へ引き返し、飛びました。(Cam)

● 16:17 ベランダにケチョケチョきらら。16:19 中岩上から巣の中へ入りましたが、サッと飛びだしていきました。(Cam)

● 16:42 手すりにケチョッと一声、そら。

● 17:09 ベランダにケチョケチョきらら登場!→巣の中へ入ってラブコール。17:15 飛びだし。17:16 手すりでケチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/(Cam)

● 17:56 またまたきららが乱入してきました。暗くなってきていても頑張るきらら。何をそらちゃんにお願いしているのでしょう?やっぱり巣の中に入って欲しいのでしょうか?18:05 ケチョケチョ!と鳴いて飛びだし。でも手すりにはそらちゃんは居ず、交尾はなし。(Cam)

2月18日(金)
 曇り後晴れ

  

  

● 6:05 手すりにケチョッ、そら。  6:19 きらら登場!巣の中へ。6:24 ケチョケチョケチョ!やけくそ鳴きで出ていき、そらちゃんも交尾の構え、ケチョッ!ケチョッ!の声がしましたが、交尾無し?   そらちゃんは、6:45 飛びました。(Cam)

● 6:45 山側ロゴにそらちゃんです。(Mi)

● 7:01 ベランダ際にケチョケチョきらら。 7:02 手すりへ行きキィーキィーキィー!! 7:06 翼を大きく広げて飛びました。(Cam)

● 7:17 ベランダ際にケチョケチョきらら。 手すりへ行き、キィーキィーキィー!!  7:19 飛びました。(Cam)

● 7:56 手すりにキィーキィー!きらら。  8:28 飛びました。(Cam)

● 8:48 手すりにそら。羽繕い。水浴び後でしょうか?その後きららがやってきて巣へ。そらちゃんはサッサとプィして飛びました。きららも飛びました。(Cam)

● 10:17 ベランダ際にケチョケチョきらら。10:19 巣の中へ。10:21 中岩から手すりへ行き、キィーーキィーー!! 10:26 飛びました。(Cam)

● 10:27 ケチョケチョ手すりにそら、ベランダにきらら→巣へ。 きららは中からケチョッ ケチョッ...とラブコールですが、10:30 プィされて、追うように飛びました。(Cam)

● 11:22 手すりにケチョッ そら。 続いてベランダにきらら、→巣へ。 手すり上のそらちゃんはしきりに羽繕い。きららは巣の中でピッピピッピ。産座辺りをつついてはピッピピッピ。 そらちゃんも、それとなく巣の中のきららの様子をチラッと伺っているようです。きららが大人しくなると、「ホェーーーーホェーーー」と鳴いています。 11:32 きららの眼がキラリと光ってケチョケチョ!!と飛びだして、 11:32 手すり上でケーチョチョチョチョ ケーチョチョチョ 交尾\(~o~)/ (Cam)

● 11:50 手すりのそら、右(海)側へ移動。暫くは身体の部分がちょこっと見えていましたが、11:55 の後は見えなくなりました。(Cam)

● 12:50 18階手すり山側端にそら。12:51 きららが飛んできて、そらちゃんの眼の前を通過して海側ロゴに。(隊)

● 14:24 ベランダ際にケチョケチョそら。巣の手前で、じーーーっと静止画そらちゃん。14:28 奥岩上に。約30分休憩。15:03 巣の中に降りて、つついたり伏せたり。15:15 また奥岩上へ行き、長居。伸びをしたり、大口を開けたり。15:54 中向きになり、また長居。 16:37 ベランダに降りて際へ行き、飛びました。(Cam)

● 17:23 手すりにケチョケチョそら。くちばし掃除。 (Cam)

● 17:42 臨海線方向からきららが飛んできて、山ロゴに留まりました。ケチョケチョ鳴いています。(そらちゃんは手すりにいます) (F)

● 17:51 きらら登場!→巣へダッシュ。 約15分鳴き続けて、18:05 やけくそ鳴きをして飛びだし、18:05 手すり上で ケーチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ 交尾後のそらちゃんは、18:20 飛びました。 (Cam)

2月19日(土)
 晴れ

朝イチそら 早朝の交尾 ごはんプレゼント

ごはんは山側へ持って行くのが好きみたいですね  出たり入ったり忙しいきらら

そらちゃんの事で頭がいっぱいのきらら こちらはそらちゃん 

 また来たよ!きららくん そらちゃん最後は きららが来た後プィ

  

カブリオレさま撮影。きらら君の飛び出し。 カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。 カブリオレさま撮影。交尾直前! カブリオレさま撮影。交尾中。

● 5:58 手すりにケチョケチョそら。6:13 きらら登場!巣へ。6:20 やけくそ鳴きで飛び出し、約20秒後 6:20 手すり上で、ケーチョチョチョチョ交尾\(~o~)/  そらちゃんは 6:33 飛びました。 (Cam)

● 7:15 ベランダにケチョケチョ!! そら、ごはんプレゼント持ちきらら、と登場!海側寄りでサッとプレゼント。(Cam)

● 7:26 ベランダ際にケチョケチョきらら。7:26 手すりへ。7:42 飛びました。(Cam)

● 7:51 ベランダ際にケチョケチョきらら。7:54 手すりへ。8:12 飛びました。(Cam)

● 8:38 ベランダ際にケチョケチョきらら。8:41 手すりへ。8:48 飛びました。(Cam)

● 9:00 2羽で登場、先頭ごはんプレゼント持ちきらら、続いてそら。きららは巣に持ち込み、そらちゃんがサッと貰ってベランダ際へ行き、くわえて山側へ見えなくなりました。きららは手すりへ。9:02 飛びました。(Cam)

● 12:00 巣階の山側端の手摺りに、そらちゃんがいます。きららくんは、お出かけ中。(Cab)

● 12:13 そらちゃんが飛びました。(Cab)


● 12:18 二羽一緒に帰って来ました。きららくんは巣に飛び込み、そらちゃんは山ロゴに。(Cab)
ベランダ際にケチョケチョきらら。 12:20 巣の中へ。12:23 出ていきました。(Cam)


● 12:23 いくら呼んでもそらちゃんが来てくれないので、きららくんは山ロゴのそらちゃんの所まで行き、直訴しました。(お願い聞いてくれるかな?)(Cab)


● 12:24  ベランダ際にケチョケチョきらら→巣へ。(Cam) 
きららくん、巣に飛び込んで、呼んでいますが、先程の効果は??・・・ありませんねぇ。(Cab)


● 12:33 中岩から出て行きましたが、直ぐさま巣の中へ戻ってきてケチョケチョ!(Cam) 
      巣から飛び出してきたら、そらちゃんが山側端の手摺りに来ているので、又巣に飛び込んで呼び続けますが、無視し続けるそらちゃん。(Cab)


● 12:38 手すりへ。12:49 飛びました。(Cam) 

12:50 そらちゃんが外側を向いて手摺りに留まっているので、交尾はないでしょ!!と思って見ていたら、ちょこっとお尻を上げると、きららくんが回り込んで交尾をしました。きららくんは、山側に飛びました。(Cab)

 

● 13:14  どうしても、巣の中でおしゃべりをしたいきららくんが、巣に飛び込んで、呼びますが、相変わらず、無視・無視そらちゃん。(Cab)
ベランダ際にケチョケチョきらら。(Cam) 

● 13:15 きらら、巣の中へ。くちばしの先に綿羽がついています。 13:19 手すりへ。すぐにベランダに降りて巣に戻るきらら。 13:23 手すりへ。13:27 飛びました。(Cam)

● 14:11 ベランダ際にケチョケチョきらら。14:13 巣の中へ。50秒で手すりへ。14:41 飛びました。(Cam)

● 14:41 トビが巣に近づいて来ているのを見て、きららくんが飛び出すと、交尾の準備をしていたそらちゃんも、一緒に追い払いました。きららくんは、海ロゴに、そらちゃんは、ホテル屋上の海・和歌山角のパトライトに帰ってきました。そらちゃんは、又、準備OK! スタンバイ! (Cab)

● 14:55 きららくんが飛ぶと、そらちゃんも追いかけ、大津大橋の方にとびました。(Cab)

● 15:34 そらちゃんだけが 帰ってきました。(Cab)

● 16:31 キィーーケーチョチョチョチョ!ケチョッ! 手すりにそら。羽繕い開始。 16:46 外向きに。(Cam)

● 17:22 そこへ ケチョケチョきらら登場!→巣へダッシュ! 17:31 眼力を込めて黙って飛び出し、 17:31 ケーチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/  そらちゃんはその後も手すりです。(Cam)

● 17:52 そこへ、またケチョケチきらら。1分で飛び出しました。手すりにそらちゃんは居ません。プィされて追いかけていったのでしょうね。 交尾しても、巣の中でケチョケチョ、そらちゃんを呼ぶきららくん。今日も大忙しでした。(Cam)

inserted by FC2 system