2011年2月6日から2011年2月12日

2月6日(日)
 晴れ (もやっていました)

カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。カブリオレさま撮影。今日の交尾。 ゴルフ場ネットフェンスの支柱の上で交尾後のきらら。 交尾の後、暫く支柱の上でくつろいでいたそらちゃん。

巣の中ツーがありました ゴルフ場からごはんを持ってきたきらら。(クリックすると、着地前のとんでる、ちいさーいきららくんが見れます。)

● 5:51 手すりにケチョケチョきらら。6:43 飛びました。 (Cam)

● 7:27 ベランダにケチョケチョきらら。巣の中へ。 ベランダにそらちゃんが来ました!巣に近づいて少し考えてから中へ!7:30〜7:32 巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出し、7:37 そらちゃん、そら岩から手すりへ。 8:15 ケチョ!ケチョ!激しく鳴いてベランダに降りて際へ行き飛びました。(Cam)

● 8:15頃、大阪府のパラボラアンテナ上で交尾 (K)

● 9:28 手すりにキィーー!ケチョッ!そら。暫く鳴くそらちゃん。静かになり羽繕い。11:12 うえを向いて数回口あけ。11:38 飛びました。(Cam)

● 10:00 海ロゴに、きららくん。巣の手摺りに、そらちゃん。(Cab)

● 10:30 きららくんが、ゴルフ場で食事。(Cab)

● 11:38 そらちゃんが、18階山側端の手摺りに移動。(Cab)

● 11:41 きららくんが、巣に飛び込み、呼んでいます。そらちゃんは、スリット近くの手摺りでしらんぷりしています。諦めたきららくんが、巣から飛び出して、そらちゃんがまだ手摺りにいるのを見て、懲りずに又巣に引き返し、そらちゃんを呼びますが、やっぱり来ない・・・。とうとうそんなことを、4回繰り返して、12:22きららくんは、海ロゴに飛びました。(Cab)

● 11:41 ベランダ際にキィーーキィーーきらら。ケチョケチョ鳴いて数歩前へ出てから振り向いて 11:46 手すりへ。11:47 ケチョケチョ!ベランダに降りて巣の中へ。11:55 手すりへ。 11:56 降りて巣へ。 12:06 巣から出てベランダ際へ。 すぐ鵜sに引き返し。 12:12 手すりへ行きキィーー!!キィーー!! 12:22 飛びました。(Cam)

● 12:30 スリット近くにいたそらちゃんが、巣の下、16階手摺りに移動しましたが、少しいて、ゴルフ場に飛びました。きららくんもネットにいます。(Cab)

● 13:41 きららくんが、18階山側のスリットに帰ってきましたが、すぐに海ロゴに。(Cab)

● 14:55 海ロゴのきららくんが、ロケットスタート!!ヨドコウさんの敷地に直角に飛び込むと、鳩が2羽、飛びあがってきました。狩りに失敗したきららくんは、ゴルフ場のネットに。(Cab)

● 15:29 ゴルフネット真ん中(右からも左からも4番目)のたるみにきらら。

● 15:45 きららが左から4本目(?)の支柱の上でバタバタしているので、交尾?!かと思ったら、きららが食事中でした。

● 15:45 きららくんが、ご飯を捕まえて、ポール上に留まりましたが、ご飯が大きくて羽をばたつかせています。そらちゃんも、すぐ近くのポール上に到着。ちょっとだけ羽をむしって、巣に運びました。きららくんは、そらちゃんもご飯につられてついて来ると期待したみたいですが、又ふられました。(Cab)

● 16:02 ベランダ際にケチョケチョきらら、ごはん持ち!! そらちゃんはゴルフ場に居るのに、どうしてきららはごはんをベランダに持ってきてケチョケチョ鳴くのでしょう?やっぱり、きららにとっては、この時期、【そらちゃんに巣に入ってもらう】 のが大事なのでしょうか? 16:05 持ったまま飛びました。(Cam)

● 16:10 手すりにキィーキィーー 手ぶらきらら。先程のごはんはどうしたのでしょう?? 16:12 ベランダに降りて巣の中へ。ケチョケチョ鳴いています。そらちゃんは、ゴルフ場ですよ!!眼はいいからきっと見えてるでしょうし、さっきまできららくんはそらちゃんとゴルフ場に居たから知ってるはず。 2羽の会話は、それくらいの距離だとお互い聞こえるのでしょうか。。鳴いていたきらら、16:16 飛びだしていきました。(Cam)

● 16:16 きららくんが、ご飯をどこかに置いてゴルフ場に引き返して、支柱上で本日2度目の交尾をしました。(Cab)

● 交尾直後にゴルフ場に到着。一瞬、遅かった・・・海側3PAからゴルフ場へ移動する時、カブリオレさまお二人より出遅れて、しかも、ちょっと道を間違えたんです・・・(^o^;  
でもきららくんもそらちゃんも 交尾後もまだ居てくれてヨカッタ o(^-^)o (ねこ)

● 16:30 ネットたるみで羽繕いしていたきららが飛びました。山(南)の方へ飛んで行きました。

● 16:54 手すりにキキキキーー!ケチョケチョきらら。17:11 翼開きをして、外向きに。17:16 飛びました。(Cam)

● 17:15 ちょっと目を離した隙に、ゴルフ場の端の支柱上にいたそらちゃんが飛んでしまったようで、いなくなっていました。ホテルのほうを見ると、今度はそらちゃんが手すりです。時々挨拶しているので、先に手すりに居たきららは巣に入ったようです。 (ねこ)

● 17:17 30秒後にベランダ際に戻ってきたケチョケチョきらら。巣の中へ。続いて手すりにそらちゃん。きららは中からラブコール。そらちゃんは時々手すりから挨拶しています。17:29 手すりのそらちゃんがプィして飛んでしまい、きららは巣から手すりへ。間もなく飛びました。(Cam)

2月7日(月)
 曇り晴れ

きららくん、そらちゃん後方に戻って来ました! 交尾! 

獲れたてごはんのぷゼント。嬉しいね、そらちゃん。 たかピー度に磨きがかかるそら。 2回目の交尾!

● 6:19 手すりにケチョケチョきらら。

● 6:21 そらちゃん登場!手すりです。 きららは巣に入って中からラブコール。そらちゃんは手すりから時々挨拶したり、羽繕いしたり。  6:33 ケチョチョ!と鳴いてきららが巣から飛び出し、6:33 手すり上で交尾\(~o~)/  きららは行き、交尾後も後ろをしきりに振り向いていたそらちゃん、7:07 飛びました。(Cam)

● 9:59 手すりにケチョッ!と一声、きらら。10:20 侵入者があったのか、ギギギギギギギギ と鳴いて、飛びました。(Cam)

● 10:22 ベランダ際にケチョケチョきらら。10:27 手すりへ。11:00 飛びました。(Cam)

● 11:03 ベランダ際にケチョケチョそら。際から下を向いてケチョケチョ鳴いています。 ごはんプレゼント持ちきらら登場! ベランダでプレゼント。 貰った直後はちょっとだけくちばし合わせ。 今回のは獲れたてのようです。そらちゃんもきららくんも嬉しそう。 そらちゃんはおおきいまま持って飛び、きららは手すりへ。11:17 飛びました。(Cam)

● 12:29  手すりにケチョケチョきらら。キョロキョロして、12:34 飛びました。(Cam)

● 12:36 2羽で登場!先頭手すりにそら、続いてベランダにきらら。きららは巣に入りますが、、そらは手すりを右(海)側へ移動していきます。きららはめげずにラブコール。12:42 そらちゃんが巣に近づいて来ました!期待するテンションアップのきらら。でもそらちゃんは巣の中ではなく、奥岩上へ・・・。きららは挨拶ポーズで鳴きますが、そらちゃんは奥岩から降りません。12:46 諦めたのか、それとも、この状態でも満足したのか(?)きららは巣から出て行きました。そらちゃんは奥岩上で長居。13:16 奥岩から降り巣の中へ入ってごそごそ。  13:31 この前、ジッと見ていた場所に目をやっていますが、前程気にならない様子。13:33 そら岩から手すりへ。羽繕いをしていましたが、14:19 右(海側)へ見えなくなりました。(Cam)

● 15:43 ベランダ際にケチョケチョそら。際で外を向いてケチョケチョ!鳴いています。きららが近くを飛んでいるようです。1分ほどで飛びました。(Cam)

● 15:55 手すりにそら。一声ケチョッ。 きららが来て巣に入りラブコール。でも手すりのそらちゃんは爪の手入れなんぞしています。きららくん巣から飛び出し、16:11 手すりで本日2回目の 交尾\(~o~)/ バランスが悪かったのか?すごく短くて、”もどき”のようでした。交尾後の手すりのそらちゃんは念入りに羽繕いをして、17:16 飛びました。(Cam)

● 17:18 手すりにキィーーケチョケチョきらら。17:25 ベランダに降りてケチョケチョ!!すぐ手すりへ。17:27 またベランダに降りて、巣の中へ。そらちゃんの「ホェーーー」声が聞こえます。そらちゃんは近くにいるようです。17:29 きららが巣から出てベランダに出てきましたが、「そらちゃん、まだ居る!」とわかったのか、すぐに巣に引き返しケチョケチョ。17:31 出て行きました。(Cam)

2月8日(火)
 曇り後夕方遅くから雨パラパラ

持ったまま巣へジャ〜ンプ!  そらちゃんが入ります

貰ったよ! ごはんプレゼントの後もラブコールするきらら ションボリきらら

● 5:45 手すりにそら。(Cam)

● 6:16 きららが来て巣に入りました。そらちゃん、時々手すりから挨拶していましたが、6:23 プィして飛びました。 6:24 きらら、手すりへ。6:27 飛びました。(Cam)

● 8:16 手すりにごはんプレゼント持ちきらら。 持ったまま巣にジャンプ! そらちゃん登場、巣へ入り、巣の中でサッと貰って持ってベランダ際から飛びました。きららくん、手すりへ、8:19 飛びました。(Cam)

● 8:49 ベランダ際にきらら。8:50 巣の中へ。8:54 手すりへ行き、すぐ飛びました。(Cam)

● 10:04 ベランダにケチョケチョきらら。巣に近づいて、10:06 手すりへ。10:22 飛びました。(Cam)

● 11:08 手すりに黙ってそら。左伸びを2回、羽繕いをして、11:50 飛びました。 (Cam)

● 15:13 手すりにキィーーケチョケチョ!きらら。15:30 飛びました。 (Cam)

● 17:20 キキキキキケチョッ!手すりにそら。  17:44 ベランダにきらら登場!ごはんプレゼント持ちです! ベランダに降りたそらちゃん、ベランダで貰って際へ。きららは巣の中へ入ってケチョケチョ!! そらちゃんは、きららの方を少し向きましたが、17:45 ごはんを持って行ってしまいました。 それでもきららは巣の中で鳴いています。うーん...きららくん、そらちゃんはお食事優先で、呼んでもまだ来ないとおもうよ (^^;   17:47 中岩から手すりへ行き、ケチョケチョ!ケチョケチョ!...! くちばし掃除を数回しながらもケチョケチョ! 17:49 キィーーキィーー鳴いて、また巣の中へ。ケチョケチョ続き。手すりに居た時にそらちゃんの姿が見えたのでしょうか? 可哀想になるくらい一生懸命鳴くきらら。17:57 ケチョッ!と鳴いて中岩からベランダへ出て、またケチョッ!ケチョッ!. 17:58 とうとう、飛びました。 (Cam)

2月9日(水)
 (昨夜から未明にかけ、雨) 曇り時々晴れ

今朝のそらちゃんは暫くこんな風にジッと中をのぞいていました。何が気になるのでしょう?? そらちゃん、きららの後方に降りました さっと貰うそらちゃん

貰いに降りるそらちゃん ツーショット後のきらら 奥岩上でリラックス伸び。そら

● 6:31 手すりにキィーーケチョケチョきらら。6:43 飛びました。(Cam)

● 6:43 きららが飛んで約30秒後に手すりにキキキキーそら。なんだか前みたいに中の何かが気になるのか、ジッと静止画のように見ながら、長居。7:54 左の伸び。7:57 右(海)側へ少し移動。8:17 右伸びと、翼開き。(Cam)

● 8:17  ケチョケチョ!ベランダ際にごはんプレゼント持ちきらら登場! 手すりのそらちゃん飛び降りましたが、あらら?なんだか山側寄りの向こうのほうに隠れています。きららくんも、ちょっと、あれ?そらちゃんは?って感じ。きららの後方か近づき足下のごはんをサッと貰ってベランダ際へ。 満足きららが飛び、そらちゃんも際から持ったまま飛びました。(Cam)

● 10:27 ベランダ際にケチョケチョきらら。10:28 飛びましたが、約15秒でケチョケチョ戻ってきました。10:30 飛びました。(Cam)

● 11:57 手すりに黙ってそら。 直ぐにベランダにごはんプレゼント持ちきらら登場!そらちゃんベランダに降りました!きららは巣へ持ち込みます。そらちゃんは巣に入ってプレゼントを貰って出てきて、11:59 際から飛びました。きららは手すりへ移り、くちばし掃除をしてから飛びました。(Cam)

● 12:14 ベランダにキィーーケチョケチョきらら。12:16 中岩に乗り、1分ほどしてから中へ入り産座上で伏せ。12:18 中岩から手すりへ。12:29 ケチョケチョ鳴いて巣の中へ!そらちゃんが手すりに登場です! ラブコールを続けるきらら。12:38 そらちゃんがベランダに降りて巣の中へ! 12:38〜12:41 巣の中ツーショット\(~o~)/  きららが出て、そらちゃんは中のようです。(Cam)

● 12:45 ベランダから飛び出したきららは、マンション側垂れ幕枠に留まりました。(隊)

● 13:43 ツーショット後のそらちゃん、奥岩上にいました。(もっと前からいたと思われます。) 13:46 巣の中へ降りて、散在で数回伏せや、隅つつき。もう何処かをジッとみたりはしていません。13:54 また奥岩上に乗り、ロングステイ。14:42 右伸び。14:53 ベランダに降りて手すりへ。(Cam)

● 15:12 ベランダ際にケチョケチョきららが来ました。そらちゃんは手すり上から挨拶。でも直後にプィして飛んでしまいました。(きららが手ぶらだから?) きららも飛びましたが、20秒で戻って来て、15:15 手すりへ。15:17 内向きになり、15:23 飛びました。(Cam)

● 15:19 山側ロゴにそらちゃん。(F)

● 16:13 ベランダにケチョケチョきらら。巣の中へ入り、伏せ。最近2羽とも巣に入ると産座上で伏せを数回します。鳴いていたきらら、静かに。 16:21 中岩上に乗り、大きな声でキィーー!キィーーー!キィーーー!  また3回鳴いて手すりへ行き。、キィーー!!キィーー!!キィーー!!キィーーー!!! 16:30 飛びました。(Cam)

● 17:25 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣の中に入りましたが、一瞬で飛びだしていきました。(Cam)

● 17:53 手すりに黙ってそら。18:05 飛びました。 (Cam)

きららくんの背景の空、綺麗ですね 最後はそら。

2月10日(木)
 晴れ

早朝、手すりからきららに挨拶するそらちゃん 交尾! ごはんプレゼント(*^^*)

プレゼント渡し後の2羽 ラブコール中、手すりのそらちゃんは爪の手入れ... でも、ほんとは巣の中のきららの事が気になってる?

交尾へ向かう時のきららの眼! 5回目の交尾! この時のきららは飛びだしていっただけ

● 6:09 手すりにケチョケチョッ そら。 6:11 きららが来て巣へ。お互い鳴いています。 6:25 きららが飛びだし、手すり上ど真中でケーチョチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ そらちゃんは6:38 飛びました。(Cam)

● 8:15 手すりに黙ってそら。手すりでくちばし掃除をしています。お食事後のようです。(Cam)

● 8:29 ケチョケチョきらら登場!巣にダッシュ。中岩に乗ったり、また中に戻ったり、イライラ・ソワソワきららくん。8:37 中岩に乗って飛びだし、8:37 本日2回目の手すり上 ケーチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/\(~o~)/ (Cam)

● 9:55 手すりにそらちゃんが居る間に、またケチョケチョきらら登場。巣に近づき、ちょっと考えて 9:58 中へ。10:03 飛びだし、10:04 なんとなんと本日3回目の手すり上 ケチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/ そらちゃんは10:26 飛びました。(Cam)

● 11:05 手すりに黙ってそら。、11:14 飛びました。 (Cam)

● 11:41 ベランダにケチョケチョきらら。巣に近づいてケチョケチョ、ケチョケチョ! 中に入らず、手すりにも行かず、11:42 サッと飛びだしていきました。 (Cam)

● 12:54 ベランダ際にキィーーキィーーキィーーーきらら。巣に近づいて、中に入りましたが、12:58 出て行きました。 (Cam)

● 14:14 ベランダ際にケチョケチョきらら。巣に近づいて、14:16 手すりへ、キィーキィーー!! 14:43 飛びました。 (Cam)

14:45 巣の前の手すりからきららが飛び出したきららが 同じ階の山側端のそらちゃんと手すり上で交尾!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/本日4回目です。(Ak, F) 久しぶりに来られたAkさまにサービス\(~o~)/えらい!

● 15:22 ベランダにケチョケチョきらら。 15:24 巣の中へ入りケチョケチョ。静かになり、15:26 中岩上に乗りキィーーーと、手すりへ。15:52 尾羽開きと左伸びをして、飛びました (Cam)

● 16:14 ベランダにケチョケチョきらら。巣に近づいて、16:16 手すりへ。16:27 飛びました。 (Cam)

● 16:49 手すりに、「ケッ チョッ 」 そら。 羽繕い。 (Cam)

● 17:08 ごはんプレゼント持ちきらら登場!ベランダでプレゼントして、貰ったそらちゃんはごはんとベランダ際へ。きららは中岩上に乗ってケチョッ ケチョッ 鳴いています。17:09 そらちゃんが飛び、きららも出て行きました。 (Cam)

● 17:10 ベランダから出た2羽はマンション方向へ飛び、その後1羽が山側ロゴへ行きました。(F)

● 17:20 ケチョケチョきららがベランダ→巣へ、 そらちゃん、手すりです。 きららはいつものようにラブコール。手すりのそらちゃんは、せっせと爪の手入れなんぞしていますが、時々、チラッと中の様子を伺っているようにも見えます。本当はきららが気になるのでしょうか (*^^*) きららは中岩まで出て挨拶ポーズをしたり、中へ戻ったりと、行ったり来たり。17:34 眼に力がこもったきらら、中岩から飛び出し、17:35 手すり上でケーチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/ 本日5回目です。 (Cam)

● 17:43 そらちゃんが手すりで羽繕いをしていると、またまたケチョケチョきららが来て、巣にダッシュ。 、17:46 ひとりで飛びだしていきました。 (Cam)

● 17:56 また来た!きらら! 中岩に暫く乗ってから、 17:57 巣の中へ。でも今度は手すりのそらちゃんがプィして飛びました。きららも出て行きました。 (Cam)

2月11日(金・祝)
 雪(阪神高速道路通行止め)

外は雪です 飛びだすそらちゃん きらら登場!

構えるきららくん 交尾 

 

珍しく雪が積もりました。

 

● 5:19 手すりにそら。右へ移動し、5:38 見えなくなりました。(Cam)

● 6:32 手すり右端にそら。6:38 飛びました。(Cam)

● 6:43 ケチョケチョきらら登場!巣にダッシュ。キィーーキィーー! 6:50 中岩上に。 そらちゃんのホェーーホェーー声が聞こえます。きららは「キィーーー!」そらちゃん、「ホェーーー」 7:00 きらら、手すりへ。そらちゃんの姿は見えません。どこに居たのでしょう? 手すりのきらら、7:03 飛びました。(Cam)

● 8:32 手すりに黙ってそら。8:42 右(山側)へ歩いて見えなくなりました。(Cam)

● 10:09 キィーーの声。でも姿が見えません。よく見ると手すりの右の端っこにそらちゃんが見えます。10:54 伸び。11:05 キョロキョロして一度翼を大きく広げ、それから飛びました。(Cam)

● 11:36 手すりいにケチョケチョそら。その後長居。(Cam)

● 13:13 ケチョケチョきらら登場!巣にダッシュ。中から大人しめに時々ラブコール。いつ出て行ったかよくわかりませんでした。 13:25  手すり上のそらちゃん尾羽開き。 13:28 そらちゃんは手すりで頭を掻いたり爪の手入れをしてから飛びました。(Cam)

● 14:43 手すりにキィーキィーきらら。14:48 外向きに。15:36 ベランダに降りてケチョケチョ!! 巣に近づいてから 15:40手すりへ。15:45 飛びました。(Cam)

● 16:56 手すりにそら。17:03 きらら登場、巣にダッシュ! 17:06 巣から飛び出して、 約20秒後、17:07 手すり上でケチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ その後のそらちゃんは手すり。(Cam)

● 17:27 ベランダにケチョケチョきらら登場!巣にダッシュ。2分ほどで、出て行きました。(Cam)

● 18:00 ケチョケチョきらら登場!巣にダッシュ。そらちゃん、直ぐにプィ。きらら、18:04 ベランダ際へ行き、飛びました。(Cam)

2月12日(土)
 曇り時々晴れ時々雪時々雨(?)

カブリオレさま撮影。きらら君がご飯を持っていなかったので、そらちゃんは飛び出しました。 カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。 カブリオレさま撮影。ツーショット。そらちゃんがきらら君がご飯を持っているかを確認しています。

ごはんプレゼントかな トコトコそらちゃん 伸びそら 

そらちゃん入ってツーになりましたが、 きららより先に出て行ってしまいました・・・ ごはん持ってきてないみたいねぇぇ。

● 6:20頃 パラボラアンテナ上で交尾 (C)

● 本日の朝食は、ハト。ホテル屋上の角で食べていたそうです。(Da)

● 6:51 手すりにケチョケチョそら。約50秒後にベランダにケチョケチョきらら。手すりのそらちゃん、約1分後にプィして飛びました。6:53 きららも飛びました。(Cam)

● 8:30頃、 遠くからギーギー ギギギギ声?(Cam)

● 8:57 一瞬でしたが、ベランダでごはんプレゼント渡しがあったようです。(Cam)

● 9:15 海ロゴにきららくん。ホテル屋上の海・和歌山側の角にそらちゃんがいます。(Cab)

● 9:30 ギギギギギギギーと、威嚇の声がするので見ると、きららくんもそらちゃんも、センタービル屋上にいる人に向かって飛んで行きます。4・5メートルまで近づいて怒っています。3分ほど飛び回って、きららくんは、ゴルフ場のネット、そらちゃんはホテル屋上の海・大阪側のパトライトの上に留まりました。(Cab)

● 10:10 きららくんが飛びました。(Cab)

● 10:57 手すりにケチョッそら。11:40 飛んで、11:41 戻りました。12:12 外向きになり。12:43 手すり上で伸び。(Cam)

● 11:20 シースルーエレベーターの屋上に、カラスが6羽ほど集まって、きららくんたちの食べ残しをつついています。一羽が何かを持ちだしたみたいです。(Cab)

● 11:40 そらちゃんが、カラスを見つけて追い払いました。さっきの事、そらちゃんは知ってたのでしょうか?(Cab)

● 12:05 まだ、弾力のある生々しいハトの足が、レストハウスの入り口に落ちていました。屋上から風で落ちてきたにしては大きすぎるし、カラスが落としたのか?ミステリー!!(Cab)

● 12:46 そらちゃんが小さい声でキィー ケチョッと鳴いたように聞こえました。 その直後、ベランダにケチョケチョきらら登場!でもきららくんが手ぶらだからか?そらちゃん、サッとプィして飛んでしまいました。きららも飛びました。(Cam)

● 16:37 手すりにケチョケチョそら。、続いてベランダにケチョケチョきらら。16:37〜 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ ですが、約20秒で、そらちゃんがベランダに出てしまいました。やっぱり手ぶらだから?! きららも出て行きました。ベランダのそらちゃんは際へ。その後手すりへ。16:40 右へ見えなくなりました。(Cam)

● 17:27 ベランダ際にケチョケチョきらら。17:28 きらら岩から巣へ入ってケチョケチョ!17:32 出ていきました。(Cam)

● 午後、大津川近くの鉄塔に、二羽留まっていたそうですが、和歌山側に飛んでしまったそうです。(Da)

 

★★★明日13日 13:30〜15:00まで、きららセンタービル11階で、今年最初のハヤブサ観察会です。みなさん、ラブラブそらちゃんときららくんに会いにきてくださいね!!

inserted by FC2 system