2011年4月17日から2011年4月23日

4月17日(日)
晴れ 【第1子、第2子 4日齢、第3子 3日齢、第4子 2日齢】

爪でヒナを傷つけないよう、足を丸めています 

給餌したいきららくん。でもヒナはもう満腹 嬉しそうなきらら

身体が小さいきららくんは、段々こんな抱雛スタイルに これから、そらちゃんがごはんをあげます

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔(ご飯持ち)。 カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。

   〜5:08  そら抱ヒナ  そらちゃんが出て行き、ヒナだけになりました。もう、みんな同じくらいの大きさで、最後に生まれたチビちゃんがどの子かわかりません。
ベランダに居たきららは、 出ていったそらちゃんを振り返り、それからちょっと考えてから、サッと中に入ってヒナの傍に行きました。 (Cam) 巣から出て来たそらちゃんは、マンション側ベランダへ。(隊)

5:09〜5:10  きらら抱ヒナ    やっぱり、そらちゃんが直ぐに戻って来てしまい、きららは殆どヒナたちの傍に居られませんでした。 (Cam)そらちゃんは、マンション側ベランダへ一体何をしに行ったのでしょうね??

5:10〜5:20  そら給餌 (Cam)

5:20〜6:37  そら抱ヒナ (Cam)

6:37〜7:02  そら給餌  (Cam)

7:03〜8:58  そら抱ヒナ (Cam)

8:59〜9:30  そら給餌  後ろ向きで給餌していたので、よく見えませんでしたが、 給餌時間が長いのは、恐らく、自分が食べている時もあるのでしょう。 ←よくあります。 (Cam)

9:31〜11:55  そら抱ヒナ 11:44 右伸び。 (Cam)

12:01〜12:49 きらら抱ヒナ (Cam)

12:51〜13:46、 13:48〜14:22  そら抱ヒナ (Cam)

14:26〜14:38  そら給餌 (Cam)

14:39〜15:14  そら抱ヒナ (Cam)

15:15〜15:30  そら給餌   15:16 外から、ギギギギギギ の声。そらちゃん、給餌中に外を見ます。きららが侵入者を追い払ったのかな (Cam)

15:31 そらちゃんがごはんの残りをくわえて出て、きららが入りましたが、足元にちいさーなごはんの欠片が落ちていました。記らら君に給餌のチャンス!! 小さく千切ってヒナにあげようとしますが、今そらちゃんに給餌してもらったヒナたちは、満腹でウトウト。 きららのごはんを貰ってくれません。残念!

15:33〜16:15  きらら抱ヒナ (Cam)

16:16〜16:22  そら給餌  交代して出ていったきららは、手すりに居ます。(影がうつっています) 16;37 飛びました。 (Cam)

16:22〜     そら抱ヒナ  (Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

15:51 そらちゃんが、センタービルの屋上にあるパラボラアンテナに止まりました。(Cab)

16:05 パラボラアンテナにいたそらちゃんが、フェニックスのほうに飛んで行きました。 (Cab)

16:15 そらちゃんが、山ロゴに帰って来ました。 (Cab)

16:16 山ロゴの裏側に隠してあったごはんを持って、巣に飛び込みました。 (Cab)

16:28 抱卵権を奪われたきららくんが、手摺りに。 16:37 きららくんが、手摺りから山ロゴに。 (Cab)

16:43 山ロゴからスタート!! (Cab)

16:45 きららくんがご飯を持って、山側スリットに入りました。 羽根吹雪が、パッパッと舞い散っています。 (Cab)

17:04 きららくんが手ぶらで飛び出し、和歌山側の垂れ幕の枠に止まり、嘴のお掃除。 (Cab)

17:33 きららくんは、まだ垂れ幕の枠で寛いでいます。 (Cab)


夕方、和歌山にある、城北小学校と本町小学校の元気いっぱいの男の子たちが、尼崎であったバスケットボールの 試合帰りに、泉大津PAに立ち寄ってくださいました。 とってもお行儀よく、一列に並んでフィールドスコープを覗いて、きららくんを見てくれました。 「かっこいい!!」「胸の羽、ムッチャきれい!!」って言ってくれましたよ? きららくん、うれしいね?よかったね? 今日の試合は、ちょっと残念だったけど、これからも続けて頑張ってほしいね? (Cab)

4月17日(日)
晴れ 【第1子、第2子 4日齢、第3子 3日齢、第4子 2日齢】
inserted by FC2 system