2011年4月10日から2011年4月16日

4月10日(日) 
【抱卵29日目】 晴れ

  

 卵が後ろにはみ出ているのに気付かないきらら・・・ 

今日は4月度の観察会を開催しました。今日もたくさんの人に参加していただきありがとうございます。
会場では、抱卵している様子をネットワークカメラを通じて見ていただくと共に、少し先に誕生したイタリアのAria ちゃん & Vento くんのヒナたちのようすをライブで見ていただきました。 あと数日でそらちゃんときららくんのヒナたちも顔を見せてくれることでしょう。お楽しみに!!!
(隊)

 

カブリオレさま撮影。きらら君の飛び出し。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。

AIさま撮影、そらちゃんの翼開き AIさま撮影、そらちゃんの伸び AIさま撮影、そらちゃん、フンをする。

AIさま撮影、そらちゃんの飛翔

   〜5:17 そら抱卵 (Cam)

5:18〜7:44 きらら抱卵 (Cam)

7:45〜9:01 そら抱卵 (Cam)

9:12〜9:59 きらら抱卵 (Cam)  

9:46 そらちゃんが、センタービルの屋上にあるパラボラアンテナに帰って来ました。 アンテナに嘴を擦りつけています。どこかでご飯を食べていたみたいです。 (Cab)
9:59  そらちゃんが手摺りに止まると、きららくんが巣から飛び出して、シースルーエレベーター屋上でちょっと休憩。  (Cab)

10:00〜13:53 そら抱卵 (Cam)   
10:03  きららくんがエレベーター屋上から、ホテルの屋上に飛びましたが、姿が見えません。  (Cab)
11:44  ホテルの屋上から、フェニックスの方向に。  11:49  和歌山側の垂れ幕の枠に帰って来ました。  (Cab)
12:46  きららくん、巣の手摺りに止まって、「代わって!!だめー!!」の繰り返し。 ベランダ際でも、代わってよーとお願いしますが、代わってもらえません。 きららくんは、いじけています。  (Cab)

13:54〜17:31  きらら抱卵  (Cam)  
13:54 やっと、抱卵交代!! そらちゃんは、大阪側17階ベランダに飛び込みました。 ご飯を隠してあるのでしょうか? 17階ベランダから、ホテル屋上山側の角に。尾羽しか見えません。  (Cab) 
16:30 転卵して座りなおした時、卵がひとつ後ろの方へ移動。16:31〜17:26まで卵1つが後方で はみ出たまま...。大丈夫でしょうか。(Cam)

17:32〜 そら抱卵 (Cam) 17:54 まだ、ホテルの屋上にいます。   (Cab)

 

イギリス・ダービーの卵が、4個になりました\(~o~)/ 今年は4個のところが多いですね! 
イタリア・Aria ちゃん & Vento くん の4個めの卵にヒビが入っています。 (21:20)

4月11日(月)
【抱卵30日目】 晴れ曇り

  

    

●    〜5:35 そら抱卵 (Cam)

5:35〜7:38 きらら抱卵 (Cam)

7:39〜8:55 そら抱卵 (Cam)

8:56〜12:06 きらら抱卵 (Cam)

  10:15 そらちゃんがホテルの方から飛んできて、ビルのシースルーエレベータの屋上に留まりました。今日はごはんが置いてなかったようで、すぐに、ビル屋上のパラボラアンテナに移動しました。(F)

12:09〜15:50  そら抱卵  (Cam)

  12:40 海ロゴにきららが留まっています。(隊)

15:51〜19:21 きらら抱卵  (Cam)

19:21〜    そら抱卵 (Cam)


イタリアの Aria & Vent ペアのひびが入った4個目は、残念ながらダメだったようですが、 Appio & Vergineペアの卵、ヒナが孵っていました!1羽か2羽か、まだよくわかりませんでしたが、ヨカッタです! 

4月12日(火)
【抱卵31日目】 晴れ

  

  夕方のパラボラ。そらちゃん。

●    〜5:59 そら抱卵  (Cam)

6:00〜8:08 きらら抱卵 (Cam)
8:01 手すりに一羽とまっているように見えました。(Mi)

8:08〜8:59 そら抱卵 (Cam)  
8:38 海側ロゴT上にきらら。 暫くすると、居なくなっていました。(ね)

9:00〜9:52 きらら抱卵 (Cam)

9:53〜14:58 そら抱卵 (Cam)  お昼前、きららが来ました、午後も何度もきららが来ます。13:22 巣に入って、抱卵中のそらちゃんにお願いしますが、ダメ。 14:33 手すりを見ると、きららが巣の方を向いて留まっています。 その後もずっと居て、14:58 ベランダに降りて再び巣に乱入。粘り強くそらちゃんを説得して(?) 抱卵交代。

14:59〜16:09 きらら抱卵  16:09 出て行き、 また戻ってきて、 16:15〜16:43 きらら抱卵  16:43 出て行き、16:45 戻って来て抱卵しながら激しく鳴いています。どうしたのでしょう? まもなく静かに。 16:45〜20:37 きらら抱卵
16:55 そらちゃんが来て鳴きましたが、きららは交代せず。  (Cam)
17:45 センタービル屋上のパラボラアンテナ上にそら。18時をまわっても、まだ居ました。(隊)
20:35  ケケケケケケ!ケチョッ!ケチョッ!とけたたましい声で、手すりにそら。 20:37 きららが出て行き、そらちゃんが巣へ。 (Cam)

20:37〜  そら抱卵   (Cam)

 

昨日、イタリアの第4卵はダメだったよう、と書きましたが、まだ卵はあります。ヒビが入ったように見えたのは、羽か何かが着いたのかもしれません。孵ってほしいですね。いよいよ、うちの子は、明日、明後日くらいに孵化でしょうか? (*^o^*)

inserted by FC2 system