2011年4月10日から2011年4月16日

4月13日(水)
【抱卵32日目】 【第1子、第2子 0日齢】

早朝、卵が1つ孵化し、遂にヒナが誕生しました!そらちゃん&きららくん、おめでとう♪\(~o~)/

右端に頭が見えています  まだピンク色をしています

 

更に、ひびが入っていた2個目の卵が18:20孵化し、2羽めのヒナ誕生です!!
\(~o~)/\(~o~)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝、明るくなり、5:11に転卵した時は、まだでした。 5:14に転卵した時、よく見ると1つにヒビが入っているようにも見えます。 5:53の転卵では、まだよく見せてくれません。6:11 初めて、割れた卵とヒナが見えました。 まだ生まれたてで、生々しいです。すぐに、そらちゃんが大事そうに身体の下に入れました。6:45 ヒナの全身が見えました、まだピンクがかっています (*^^*)

7:14 ケチョッ!ケチョッ! きららくんが来ました。いつもの朝イチ交代時と違って、そらちゃんはデンと座ったまま、交代しません。既にそらちゃんの、ヒナ独り占めが始まったのかな...(^^;  そらちゃんの身体から殻がはみ出ていましたが、果たして、きららくんは気付いたでしょうか?(7:00記)

 

  〜9:11 そら抱卵&雛

9:12〜9:18 きらら抱卵&雛

9:19〜9:22 そら、給餌    きららと交代して出て行ったそらちゃんが、すぐにごはんを持って戻って来て、ヒナに給餌しました。

9:23〜10:58 そら抱卵&雛

10:59〜11:33 きらら抱卵&雛

11:35〜11:38 そら給餌 出て行き、すぐ戻ってきました。

11:40〜13:41 そら抱卵&雛   

13:42〜13:50 きらら抱卵&雛   途中13:45 そらちゃんのけたたましい声。13:49 ギギギギギギ!声で、きららが出ていきます。侵入者が来たのでしょうか。すぐに戻ってきました。13:50 そらちゃんがごはんとともに乱入、きらら、出ていきます。

13:50〜13:55 そら給餌

13:55〜14:41 きらら抱卵&雛   きららが抱卵を初めて間もなく、そらちゃんの声。 14:36 そらちゃんの声。かなり鳴いています。きららは座ったまま返事して、一旦経って、また座りました。これに対して、怒ったようなそらそらちゃんの声! そら、奥岩上に乗り、きららを叱りつけています(?) 仕方なく出て行くきららくん。

14:41〜 そら抱卵    15:53 きららが入ってきますが、動かないそら。きららは出て手すりに居ます。16:27 まで居ました。 

17:05 そらちゃんが鳴いています。きららが再び巣の中に入って、卵とヒナを見たそうです。なかなか出ていきません。そらちゃんは立ち上がりますが、交代はまだよ、といった顔つきです。そらちゃんの足元に居る雛を愛しそうに見つめるきらら。 卵ひとつひとつにも眼をやっています。この時、2個の卵に亀裂が見られました。きららも、それを確かめているように見えます。中のヒナに、「早く出ておいで。」と言っているのでしょうか。最後にそらちゃんともキスをして、17:08 に出て行きました。 ほんのわずかな間ですが、そらちゃんと、きらら、そしてヒナと卵の、ひと家族の、ほのぼのするシーンでした。

その後もきららは手すりに居るようです。 17:49 またきららの声がします。そらちゃんは立って卵とヒナを見せますが、すぐ座りました。18:19 そらちゃんが転卵。雛1羽と卵3個が見えます。ヒビが入っていた卵が、パカッと割れました!2羽目のヒナの誕生です\(~o~)/

その後暗くなりました。  明日の朝は、もう1羽、誕生しているはずですね

  右の卵にヒビが入っているように見えます(^o^

大事そうに雛を見つめるきらら                    早速そらちゃんが給餌                    右の卵に亀裂がはいっています

 

  

雛と、亀裂が入った卵を見に来たきらら。顔を近づけています。             雛をジッと見つめるきらら。奥の卵にも亀裂が入っているようです。

 

  

そらちゃんともクチバシ・かちかちのキスをして。                   暮れる前に、最初のヒナ(左)と、孵ったばかりのヒナ(前)と。

4月13日(水)
【抱卵32日目】【第1子、第2子 0日齢】
inserted by FC2 system