2011年4月10日から2011年4月16日

4月14日(木)
【抱卵33日目】【第1子、第2子 1日齢】【第3子 0日齢】

    

3羽目のヒナを確認しました。 \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

5:02 そらちゃんときららが交代する時、ヒナが見えましたが、3羽いるかどうか、暗くてよくわかりませんでした。

5:09 きららが出て行った時、割れた卵の殻があり、3羽いるように見えました。6:38の交代の時、3羽がはっきり確認できました。

今日は、ほとんど、そらちゃんが抱卵&ヒナを独占していました。給餌も、自分ばかり。それでもきららくんも、中に見にきたり、手すりで見守っていました。

   〜5:02  そら抱卵&ヒナ

5:03〜5:09 きらら抱卵&ヒナ  3羽いるように見えます。 卵の殻もあります。

5:09〜6:38 そら抱卵&ヒナ  そらちゃんが出て行った後、ヒナ3羽を確認しました。

6:38〜6:40 きらら抱卵&ヒナ

6:40〜6:49 そら給餌

6:49〜 そら抱卵&ヒナ

10:52〜11:07 そら給餌

11:07〜12:13 きらら抱卵&ヒナ

12:13〜12:27 そら給餌

12:27〜16:20 そら抱卵&ヒナ 14:33 きららの声。そらちゃん抱卵しながら返事。 15:14 ケチョケチョきららが巣に入ってきました。様子を確認したら、手すりへ。それから長く手すりから見守っています。そらちゃんは、腕立て伏せみたいに翼で身体をささえて、ヒナと卵を守っています。時々ねむたいウトウトそらちゃん。16:14 手 すりのきららがいなくなりました。 16:19 きららの声。また手すりにいるのが影でわかります。16:20 そらちゃんが出ていき、きららが巣に入りました。

16:20〜16:26 きらら抱卵&ヒナ

16:26〜16:37 そら給餌 きららは手すりにいます。

16:39〜16:45 きらら抱卵&ヒナ

16:45〜17:18  そら抱卵&ヒナ  17:17 ごはん持ちきららがきました。中に入ると、そらちゃんが場所を空けたので、てっきり、きららに給餌をまかせるのだと思いました。きららもそのようでした。でも、いざあげようとしたら、そらちゃんが横からぶんどって持ち出していきました。残念きらら。ヒナのそばにいましたが、17:20出ていきました。

17:20〜17:28  そらちゃんが、ごはんを持ち込んで給餌。やっぱ りヒナを独り占めしたいそらちゃん。

17:28〜そら抱卵&ヒナ 1843きららの声。手すりに来ました。ヒナを見せて欲しいのでしょうか、鳴いています。

 

交代時以外は、ほとんどヒナの姿を見せてくれない一日でした。給餌する時は。そらちゃんがカメラの前にデン!と居るので、まだ小さいヒナ達は全然見えない・・・。暮れる前も、4羽に増えていないかと、じっと見ていましたが、そらちゃんが隠して見せてくれませんでした (TT) 明日の楽しみ、ですね。

4月14日(木)
【抱卵33日目】【第1子、第2子 1日齢】【第3子 0日齢】
inserted by FC2 system