2011年5月1日から2011年5月7日

5月1日(日)
 雨 【第1子、第2子 18日齢、第3子 17日齢、第4子 16日齢】

ヒナの様子を見ているそらちゃん  コアジサシを持ってきました

きららもヒナたちの様子をちゃんと見にきました  整列するおりこうなヒナたち

翼の先が見えています  目の辺りが黒くなってきました

5:50〜6:13 そら給餌   

8:49〜8:52 そら、ヒナの様子をみにくる

9:54〜10:07 そら給餌   お食事後、白い羽が散らばっています。ごはんは、コアジサシだったようです。10:14〜10:18 そら岩上。  ヒナたちはよく翼をひろげます。 10:30頃から左奥で固まって寝ています。  10:32〜11:00  そら奥岩上    

11:00〜11:15 そら給餌   最後は、もうみんなお腹がいっぱいで、もう要らないようです。 11:16 そら、中岩から出て行きました。 ヒナたちは、その後、11:30過ぎから、奥岩前に4羽かたまってねています。

12:34〜12:36 きらら、ヒナの様子をみにくる

12:39〜12:54 そら給餌   ヒナの1羽は、最初から参加せず、そら岩前にいます。 でも途中から参加して、集中的に貰っています。貰うのが上手ですね。 (ごはんタイム中、途中でヒナが離れていく事がよくありますが、大抵は、他のみんなが貰っている様子を見て、また戻っていきます。

14:16〜14:38 そら給餌  

15:15〜15:18 そら、ヒナの様子をみにくる

16:05 〜16:23 そら給餌   その後ヒナだけです。

 


ヒナたちの様子を見に来たそらちゃんが、とても優しい顔をしていて、ほほえましいですね (*^0^*)
まだ  よちよち歩きのヒナたちですが、寝ていても、どの子かが、すぐ起きて移動します。今日は雨模様で巣に陽が射しませんでしたが、それでも、朝から巣の中でよく動いていました。去年は巣皿の岩を 2羽が 5月9日・23日齢で、最初に乗り越えました。 今年は5月6日が23日齢ですが、岩が低い場所から偶然外に出ることもあるでしょうから、これからは暫く毎日それが楽しみです (^-^)

5月1日(日)
 【第1子、第2子 18日齢、第3子 17日齢、第4子 16日齢】
inserted by FC2 system