2011年9月25日から2011年10月1日

9月25日(日)
晴れ 【第1子、第2子 164日齢、第3子 163日齢、第4子 162日齢】

  

そらちゃん、挨拶の方向が違ってますよ  きららくんの取り付き

● 5:27 キィーキィーケチョケチョ!!手すりにきらら。留まってからも、ケチョケチョ!!キィーキィー!! 5:32 飛びました。(Cam)

● 7:02  キィー!ケチョケチョ!!手すりにそら。留まってからも鳴いています。その後、羽繕い。 7:42 ベランダにケチョケチョきらら登場! そらちゃん、手すり上から挨拶してい ますが、あらら、方向が違いますよ!そらちゃん。きららくんは山側ですよ! きららくんも、巣に入らずその場で、そらちゃんに、ケチョケチョ!!「そらちゃん、僕はそっちじゃなくて、こっちだよ!!」  7:43 巣の中へ入り、ラブコール。手すりのそらちゃんは、挨拶せず。 7:48 遂に頭を下げてベランダに降り巣に入って、 7:48〜7:50 1分強の巣の中挨拶ツーショット! くちばしカチカチしています。そらちゃんが動いて、2羽で反時計回りに移動。ぎこちない動きですが(^^  また、くちばしカチカチしています。とても仲よしの2羽。 満足きららが飛び出し、そらちゃんも 7:51 巣からでてベランダ際へ。7:54 飛びました。(Cam)

● 9:33  キィーキィーキィーキィー!1手すりにきらら。最近よく鳴きますね。9:36 ベランダに降りて 9:37 中岩から巣の中へ。 9:46 中岩から出てきて手すりへ行き、キィー!キィー!キィー! 10:23 飛びました。(Cam)

● 11:35  海ロゴにきららくんが帰ってきました。 こけそうなくらい首をひねって空を見上げていますが、何が気になるのでしょうね? (Cab)

● 12:08  海ロゴから山ロゴ。また海ロゴ。山ロゴ。チョウゲンボウを目で追っていますが、飛び出しません。 (Cab)

● 13:55  山ロゴからアルザの方に飛び、見えなくなりました。 (Cab)

● 15:07  きららくんが鳩を追いかけて、ホテルの方に向かって来ましたが、 きららタウンの鳩は、ハヤブサの弱点を熟知していて、ホテルの壁をスレスレに 飛んで、PAのフェンスに降りてきました。 とほほきららくんは、ホテルを素通りしてアルザの方向に飛びました。 (Cab)

● 15:23  ハヤブサがゴルフ場のネットに留まっています。 (Cab)

● 15:30  山ロゴにきららくんが帰って来ました。水浴びをしてきたのか、羽が濡れています。 (Cab)

● 16:11   きららくんが山ロゴから巣の手すりに飛び、キーキー鳴いています。16:18  手すりから海ロゴに飛びました。 (Cab)

● 16:11  キィーキィーケチョケチョ!手すりにきらら。16:18 飛びました。(Cam)

● 16:30  1海ロゴからロケットスタート!!またもや失敗!!そのままそらちゃんがいるゴルフ場の方に 行きかけたのですが、コースを変更し空高く飛んでいる鳥を目がけて、くるりくるり円を描いて上昇していきました。 ゴマのような鳥が追いかけていますが、雲の中に入って見えなくなりました。 (Cab)

● 16:50  そらちゃんはゴルフ場のネットにいます。きららくんは行方不明。 (Cab)

9月26日(月)
曇り 【第1子、第2子 165日齢、第3子 164日齢、第4子 163日齢】

  

  

● 5:30 手すりにキィー!そら。 5:40 きらら登場、5:40〜5:42 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! 昨日と同じく位置変えもアリ◎ きららが出て、そらちゃんは、5:43 奥岩上へ。5:51 ベランダに降りて手すりへ。羽繕い。 6:37 飛びました。(Cam)

● 7:09 手すりにキィー!きらら。7:23 翼開きをして外向きに。 羽繕い。8:12 伸び。8:46 飛びました。(Cam)

● 10:20 手すりにキィー!ケチョケチョ!きらら。そのままジッとしています。羽繕いをしてから 10:46 ベランダに降りて巣の中へ。10:49 中岩から手すりへ。そこから長居。11:49 飛びました。(Cam)

● 12:40  手すりにキィーー!きらら。12:42 ベランダに降りて中岩上へ。後ろをチラチラ振り返ってみています。12:45 出て行きました。 (Cam)

● 12:50  巣から出て行ったきららは、きららセンタービルのアンテナに。(隊)

9月27日(火)
晴れ 【第1子、第2子 166日齢、第3子 165日齢、第4子 164日齢】

  

 産座が後退して、そらちゃんが小さく見えます せっせと産座を整えるきらら。

● 4:09 手すりに黙ってそら。早朝静かにしている、いい子です。  5:26 ケチョケチョきらら登場! 5:26〜5:28 2分強の巣の中挨拶ツーショット!位置変えアリ。きららが出て、そらちゃんは 5:34 そら岩から手すりへ行き、羽繕い。 6:31 ベランダに降りて奥岩前。 6:34 巣の中へ。そら岩の隅を熱心につついています。6:41〜1分ちょっと座り込みをしましたが、小さく見えるそらちゃん...う〜〜〜ん、この前から心配していた通り、そらちゃんはいつもより後方で座り込みしています。折角去年よりカメラ寄りに凹みが出来ていたのに、最近せっせときららくんがやってきて伏せをして、前と同じ位置に凹みが出来ていました・・・。そらちゃん、。6:42 中岩に乗り 6:45 手すりへ。7:12 飛びました。(Cam)

● 7:12 そらちゃんと入れ替わりに、ベランダ際にケチョケチョ!キィーきらら。 7:31 中岩から巣の中へ。せっせと伏せをして産座を整えています。後方に...。 7:42 中岩に乗り、キィーー!と鳴いて、手すりへ。 8:21、8:47 伸び。 9:20 飛びました。(Cam)

● 12:25  海側ロゴにきらら。(隊)

● 13:30 海側ロゴにきらら (F)

 

きららくん(左)とそらちゃん(右)の大きさ比較。 ↓↓ 今日2羽とも中岩に留まってくれました。同じところに留まると、わかりやすいですね。岩も同じように掴んでいますね。

9月28日(水)
晴れ 【第1子、第2子 167日齢、第3子 166日齢、第4子 165日齢】

キッス また来たきららくん きららくん、こんなところでも伏せ。

こんなところで伏せをしてみたり。 出て行くきららくん 先頭はきらら

本日2回目のツー 海ロゴで隊長さまをお出迎えしたきらら 

● 5:24  ベランダにケチョケチョ!!きらら、続いてそら、5:25〜5:28 2分半の巣の中挨拶ツーショット!位置変えあり。くちばしカチカチを何度もしています。 きららが出て、そらちゃんは 5;32 奥岩から出て行きました。(Cam)

● 6:16  ベランダにケチョケチョ!きらら。 中岩から巣の中へ。 伏せ。凹みとは違うところや、奥岩前でも伏せ (^^;  きららくん、変なところに凹みをつくらないでネッ。 6:19 きらら岩からベランダに出て手すりへ。羽繕い。 6:23 飛びました。(Cam)

● 6:47 ベランダにきらら、続いてそら。 6:48〜6:49 1分間の巣の中挨拶ツーショット! 位置変えアリ。きららが出て、そらちゃんは産座で50秒ほど座り込み。6:57 奥岩からベランダに出て手すりへ。6:59 飛びました。(Cam)

● 7:26 海側ロゴに1羽。(Mi)

● 8:08 ベランダにケチョケチョ!そら。8:10 巣の中へ。座り込み。立ってまた座り込み。8:29 そら岩に乗り手すりへ。849 飛びました。 (Cam)

● 8:37  海側ロゴにお出迎えきらら。(隊)

● 10:40 声がしたのに姿が見えないので、カメラを上に動かしてみたら、手すり海側端っこにそらちゃんが居ました。その後、10:45 手すりを左に移動して、見えやすい位置に。11:19 後ろ向きになりました。11:28 中向き。12:04 翼開きをして外向きに。12:05 すぐ内向きに。12:07 翼開きをして外向きになり、飛んで、また戻ってきて、12:09 飛んで、また戻り、すぐ飛んで、こんどは行ってしまったようです。(Cam)

9月29日(木)
晴れ 【第1子、第2子 168日齢、第3子 167日齢、第4子 166日齢】

  

  

  

● 5:28 手すりにキィー!きらら。5:33 飛びました。(Cam)

● 5:36 きららが山ロゴにいました。(Mi)

● 6:42 手すりにキィー!きらら。 6:44 巣にダッシュ!。そらちゃんが来て、6:45〜6:47 2分間の中挨拶ツーショット!位置変えあり。きららが出て、そらちゃんも 6:48 ベランダ際へ行き、6:50 飛びました。(Cam)

● 6:50 巣のツーショットから1羽が和歌山側の高層階のどこかにとまったようです。(Mi)

● 8:46 ベランダにケチョケチョきらら。8:57 巣の中へ。 産座で伏せ。その後、奥岩前で伏せ。9:03 中岩から手すりへ行き、キィーーーー! 手すりに長居しますが、時々、鳴きます。 9:53 翼開き、伸びをして、9:55 飛びました。(Cam)

● 12:13  海側ロゴにきらら。(隊)

● 13:58  ベランダ際に、そら。直ぐ巣の中へ。 14:14 中岩から 手すりへ。14:18 飛びました。(Cam)

● 14:19  そらちゃんが飛んで間もなく、ベランダ際にケチョケチョきらら。14:23 手すりへ。キィ~~~~!! 14:31 飛びました。(Cam)  

9月30日(金)
曇り時々雨 【第1子、第2子 169日齢、第3子 168日齢、第4子 167日齢】

  

● 5: 33 手すりにキィー!!きらら。5:37 飛びました。(Cam)

● 13:41 手すりにキィー!キィー!きらら。 その後、長居。14:30頃、羽繕い。14:35 翼開きをして外向きに。15:01 飛びました。(Cam)


10月1日(土)
晴れ 【第1子、第2子 170日齢、第3子 169日齢、第4子 168日齢】

  

 先に到着しても先には中に入らないで、きららを待つそらちゃん 

 位置変え後もカチカチ

カブリオレさま撮影。ペリットを吐くきらら カブリオレさま撮影。そらちゃんの取り付き。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛びだし。

● 5:37 手すりに黙ってそら。5:43 ベランダに降りて巣の中へ。5:48 奥岩からベランダに出て手すりへ。 6:20 飛びました。(Cam)

● 7:08 ケチョケチョ!!手すりにそら。すぐにベランダに降りて外に向かって挨拶ポーズ。きらら登場、そらちゃんより先に巣の中へ。 そらちゃんは、岩前で、いつものグズグズ、すぐには入りません。2羽で岩を挟んでケチョケチョ!ケチョケチョ!賑やかです。 7:10 静かになり...。どうするのか?そらちゃん。 7:10〜7:11 1分強の巣の中挨拶ツーショット! 位置変えあり。きららが出てそらちゃんは、 7:16 そら岩から手すりへ。 羽繕い。7:50 飛びました。(Cam)

● 8:50 手すりにそら。 8:55 ケチョケチョ!ベランダに降りました!きらら登場→ 巣にダッシュ。でも、すぐに出て行ってしまい、そらちゃんも手すりへ。 羽繕い。 9:25 中向きになり、9:26 ベランダに降りて巣の中へ。 産座で伏せをしたあと、座り込み。9:52 そら岩の向こうの端へ。奥岩のいつものところへ移ってから 9:54 手すりへ。 10:22 飛びました。(Cam)

● 13:40 山ロゴにきららくんがいました。(阪神高速Wさま情報:巣の手すりから移動して、かなりの時間ここにいるそうです。)何度もストレッチ・かきかきを繰り返し、ペリットも吐き出し飛ぶぞ!!のポーズ。・・・飛びません・・・。(Cab)

● 15:06 キーキー鳴きながら、そらちゃんがきららくんの隣に到着。きららくんは露骨にロケットスタートで入れ替わり、海ロゴに移動。(Cab)

● 15:15 海ロゴのきららくんが、ちらりとそらちゃんの様子を覗いて、マンションの間を縫って泉大津大橋の方に飛びました。(Cab)

● 15:28 山ロゴから、そらちゃんもアルザの方に飛びました。途中、急降下をして見えなくなったので、ご飯を見つけたのかも知れません。(Cab)


inserted by FC2 system