2011年11月27日から2011年12月3日

11月27日(日)
 曇り

   

   

 

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛びだし。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃん、手すり。

● 6:26  手すりにキィーキィーきらら。 6:29 飛ぶ。 (Cam)

● 8:03  手すりにキィーーーー!ケチョッ!そら。 8:10 ケチョケチョ!きらら登場! そらちゃんの様子を伺ってから、巣に近づき、 8:12 巣の中へ。 ケチョケチョ、ラブコール続き。 8:14 そらちゃんがベランダに降りて巣に入り、 8:14〜8:15 1分半弱の巣の中ツーショット\(~o~)/ 久しぶりです! きららが飛びだし、そらちゃんは暫く巣の中。 8:26 そら、ベランダに出て手すりへ。 10:08 手すり上を右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 8:17 山ロゴに1羽来ました。(Mi)

● 9:58 そらちゃんが手すりにいました。手すりでウンチをして、ピョン!と巣の中に入りました。カラス集団が、PAの水銀灯の上に留まって、カーカー鳴くだけ鳴いて四方八方に散らばっていなくなりました。いなくなってから、そらちゃんは様子をうかがいに手すりに飛び出してきましたが又、巣の中に。(Cab)

● 13:51 やっと手すりに出てきました。PAに来て下さったたくさんのお客さまに、よーくそらちゃんを観てもらおうとフィールドスコープを合わせていると、ピュっと飛び出しゴルフネットへ飛んで行ってしまいました。(Cab)

● 14:36 そらちゃんがネットから飛び、15:39きららくんがネットに帰って来ました。(Cab)

● 17:00 きららくんがいなくなっています。(Cab)

今日もダーウィンが来た!をご覧になって、きららくんとそらちゃんに会いに来て下さった方々。ダーウィンを観て感激されて、お礼を言いに来て下さった方々。本当にありがとうございました。

そして、今日はちっちゃな、「ダーウィンが来た!豆博士くんたち」が来てくださいました。東羽衣から来て下さった男の子と光明台から来て下さった男の子です。この坊やたち、一度しか観ていない30分の番組すべてを覚えていて、いろんな事を質問してくれました。

5・6回は観た私もタジタジ・・・。きららとそらの見分け方は?虫も食べる?

ダーウィン隊のみなさま。大阪にもこんな可愛いダーウィンファンがいますよ?(Cab)

11月28日(月)
 曇り

 

● 7:12 手すりにキィー!ケチョッ!そら。 7:13 飛ぶ。(Cam)

 

その後は、静かなベランダでした・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダーウィンが来た!のHPに、2012年1月1日19:30〜の、お正月スペシャルの予告が登場しています !!

 

この中でハヤブサ特集があり、北誠ディレクターと、笠井剛 "ハヤブサ"・カメラマンが英国で撮影してこられたそうです。笠井さんは、ナミビアのチーターの撮影も !  お正月スペシャル、みんなで観ましょう !! (*^^*) 

11月29日(火)
 曇りときどき晴れ

2羽でケチョケチョ 挨拶 みぃさま撮影、ゴルフ場ネットのきらら 

手すりを行ったり来たりするそらちゃん  

 

● 6:11 手すりにケチョッ!そら。 (Cam)

● 6:21 きらら登場!そらちゃんは手すり上から挨拶ポーズ。 ケチョケチョ、その場で2羽で賑やかなおしゃべり。きららは、そらちゃんの様子を伺いながら、巣に近づいて中へ。そらちゃんは挨拶ポーズ。 中のきららは産座上に立って、そらちゃんを呼びます。  今日はそらちゃんのご機嫌がいいのか、巣に入り、 6:25〜6:26 ケチョケチョ 1分強の巣の中挨拶ツーショット \(~o~)/ きららが出ていき、そらちゃんも 6:27 手すりへ。 (Cam)

● 6:36  きららが山ロゴにいました。(Mi)

● 6:40 手すりのそら、ベランダに降りて巣の中へ。 6:44 そら岩上から手すりへ行ったようですが、カメラ死角なのか見えません。(Cam)

● 7:00  ゴルフ場道路側端のネットに1羽います。きららのように見えます。(Mi)

● 7:13 手すり右(海)側から、そらちゃんがカメラに見える位置に出てきました。 その後、手すり上で何度も伸びや翼開き。 8:49 飛ぶ。  (Cam)

● 9:43  手すりに黙ってそら。 すぐに外向きに。 10:37 飛びますが、 10秒もしないうちに戻ります。11:17 翼開き。 11:39 飛びますが。直ぐに戻ります。 11:49 飛ぶ。(Cam)

● 13:09  手すりに黙ってきらら。 ベランダのカメラ死角から手すりに取り付いたように見えました。 13:17 飛ぶ。(Cam)

● 13:30 手すりに黙ってそら。 14:19 山側へ飛ぶ。(Cam)

● 15:41  手すりに黙ってそら。 長居している間に段々と日が傾いていきます。 16:32 海側へ少し移動。→更に右(海)側へ。→左(山)側へ。 → 右(海)側へ。 16:40 外向きになって、右(海)側へ行って、すぐまた内向き。 16:54 更に右(海)側へ、見えなくなる。

● 16:57  手すり右(山)側死角から、そらちゃんが出て来ました。 17:00 飛びますが、20秒で戻ります。 17:02 外向きになり、17:03 飛びますが、17:06 戻って来ます。 17:08 外向きになり、17:12 飛ぶ。(Cam)  


手すりのそらちゃんは、何かベランダや外に気になるものがあるのか、飛んでは戻ったり、何度も右左へ移動したり、留まっている所から首を横にのばして不思議そうに見たり、していました。


11月30日(水)
 晴れ

  手すりに来たそら。

● 6:10 手すりに黙ってそら。 6:29 飛ぶ。(Cam)

● 6:19 山側ロゴに1羽。とても暗いのですが、シルエットが、きららのようです。(Mi)

● 6:29 飛んだそらちゃんと入れ替わるようにベランダにケチョケチョきらら。 6:30 飛ぶ。(Cam)

● 6:36 ゴルフ場の右端(道路側端)のネットに1羽いました。(Mi)

● 9:49 手すりに黙ってそら。 10:12 外向きに。10:45 右伸び&開き。 10:49 飛ぶ。(Cam)

● 14:08 手すりにケチョケチョ!そら。 20秒で飛ぶ。(Cam)

12月1日(木)
 曇り時々晴れ後あめ

 

● 6:29 山ロゴに1羽いました。暗くて誰かよくわかりません。(Mi)

● 6:34 山ロゴに1羽いたところに、もう1羽来ました。ツーショットです!!嬉しい!!(Mi)

● 8:44  手すりに黙ってそら。1分で山側へ飛ぶ。(Cam)

● 11:20 手すりにキィー!ケチョケチョ そら。 40秒ほどで飛ぶ。(Cam)

12月2日(金)
 曇り一時雨

 

● 6:31  ベランダ際にケチョケチョきらら。 後ろを気にしています。 6:33 飛ぶ。(Cam)

12月3日(土)
 曇り時々雨

今日は誰も来てくれず、昨日より寂しいベランダでした...(ToT)

inserted by FC2 system