2011年12月18日から2011年12月24日

12月18日(日)
 晴れ

  

  

カブリオレさま撮影。そらちゃんを呼ぶきらら。 カブリオレさま撮影。きららの飛びだし。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。

カブリオレさま撮影。山ロゴツーショット

● 9:45 山ロゴにそらちゃんが帰ってきました。少し風があるので、胸の白い羽がひらひらとなびいて、綺麗に見えます。(Cab)

● 11:15 ベランダに、ケチョケチョきらら。すぐに手すりへ。 11:17 飛ぶ。(Cam)

● 11:15 そらちゃんが身を乗り出してキョロキョロしているな?と思ったら、きららくんが巣に飛び込みました。きららくんが巣の中で呼んでいますが、そらちゃんは動く気配なし。きららくんは手すりに出てきても、呼んでいます。諦めたきららくんは、そらちゃんがいる山ロゴに飛んでいきました。最近多い、山ロゴのツーショット!!(Cab)

● 12:38 そらちゃんが先に飛び出すと、きららくんも飛び出し、仲良くくるりくるり円を描きながらフェニックスの方に飛んで行きました。(Cab)

 

★ダーウィンが来た!HPの ”ヒゲじいのブログ”が更新されて、ダジャレ反省会 11月編(後編)が掲載されています。

12月19日(月)
 晴れ

● 6:32 きららが山ロゴにいました。(Mi)

● 9:47 山ロゴツーショットです。(Mi)

12月20日(火)
 晴れ

  

● 16:55 手すりに、ケチョケチョきらら! ケチョケチョ!キィーキィー!ハイテンションで鳴いています。 そらちゃんが近くにいるのかもしれません。16:59 飛ぶ。(Cam)


12月21日(水)
 晴れ

● 今日は一日中カメラに写りませんでした。お昼休みに山ロゴを点検しましたが、いませんでした。

12月22日(木)
 晴れ 

● 6:43 山ロゴでツーショットでした。辺りは、まだ真っ暗でした。(Mi)

● お昼休みの山ロゴにはいませんでした。どこに出掛けているのでしょう。

12月23日(金)
 晴れ

みぃさま撮影。山ロゴ。  

 

先頭きららは巣、続いてそらちゃん  

  

   

   

 

● 6:38 山ロゴに1羽、辺りが暗くて、その上お尻を向けているので誰かわかりにくいのですが、大きさからしてそらちゃんのように見えます。7:08 飛び出して、山の方向へ真っ直ぐ進んで行きました。ずっと行方を追いかけましたが、山の景色に吸い込まれていきました。(Mi)

● 9:21 山ロゴに1羽います。(Mi)

● 15:00 山ロゴに2羽いるのが見えました。近くへ行ってみると、左端にそら、右のほうのTの上にきらら。2羽でそれぞれ、のんびりしています。 眼の前を2羽のハトが飛んでも、気にしていないようです。 15:35 きららが、アルザ方向へ飛びました。約1分後に、そらちゃんも同じほうへ飛んで行きました。(ね)

●16:49 ずーーーっと静かだったベランダにケチョケチョ声!先頭きらら→巣にダッシュ、続いてそら。そらちゃんは一旦巣に近づきますが、またベランダ際へ引き返してしまいます。巣の中のきららは呼んでいます。16:54 再びそらちゃんが巣に近づきますが、手前でぐずぐず。その時きららが出て行ってしまいました。そらちゃんもベランダ際へ。16:57 また巣に近づいて巣の中へ。 16:59 奥岩上から手すりへ。 17:06 飛ぶ。(Cam)

 

12月24日(土)
 晴れ

みぃさま撮影。山ロゴツーショット ツーショットのあと、手すりに来たそらちゃん。 

カブリオレさま撮影。きららの飛びだし。 カブリオレさま撮影。きららの飛びだし。 カブリオレさま撮影。きららの飛びだし。

● 6:30 山ロゴツーショットです。まだ真っ暗です。結構長くいて、7:12に2羽共いなくなっていました。(Mi)

● 7:10  手すりに黙ってそら。7:12 飛ぶ。(Cam)

● 7:16 山ロゴにきららがいました。まもなく飛んで、行きました。(Mi)

● 11:04 私たちがPAに着いて、さてどこにいるの?と山ロゴのほうに目をやると、ハヤブサが飛び立ちました。何とついてない!!としょげていたら、山ロゴにきららくんが帰って来ました。(Cab)

● 12:08 きららくんがアルザのほうに飛んで行って、見えなくなりました。今日は金剛山もうっすら雪化粧をして、グレイの雲がドカっとかぶさっています。(Cab)

● 12:30 山ロゴにきららくんが帰っています。(いつの間に・・・)(Cab)

● 13:03 山ロゴからきららくんの顔が、ぬぅーと伸びてぴゅっと飛び出しました。ご飯を見つけたのでしょう。捕まえる事ができたのでしょうか?それとも、そらちゃんと一緒にいるのでしょうか?今度は、なかなか帰って来ません。(Cab)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日今日と、大阪の別の場所のハヤブサたちを見に行ってきました。

 

昨日土曜日に観た、大阪の東部(中河内)のハヤブサたちです。前回同様、オス・メス登場\(~o~)/

  

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらは、今朝観た、大阪の北東部(北河内)のハヤブサです。右の写真の崖の辺りに来ますが、今朝は、離れた鉄塔の上(左の写真)にいました。ここでよく観察されている方のお話では、この鉄塔によくいるそうです。

 

inserted by FC2 system