2010年5月2日から2010年5月8日

5月8日(土) 晴れ 【第1子・第2子 22日齢 、第3子 21日齢】

※ 明日9日(日)13:30〜ハヤブサ観察会です(^-^)

4:40〜4:58 そら 奥岩に来て、最後サッと中に入ってチェックして出て行きいました。
6:16 にも、そらちゃんの一瞬チェック
6:33〜6:38 そら 給餌  7:06〜7:21 そら 給餌
8:07 きららがごはんを持ってきましたが、ヒナ達はお腹が空いていないのか、関心なし。トホホきららはごはんを持って出て行きました。
9:59 そらちゃんがごはんを持ってきました。 でも直ぐに1羽のひながそれを口でくわえて、奥に持って行きました! すごい早業です! そらちゃんも気づいてなかったみたい? そらちゃんは、ごはんが無くなったのを、おかしいな?と思ったのか?巣から出て、また戻って、中をキョロキョロ。 他の2羽のひなはごはんが独り占めされている事に気付いたようで、ちょろまかしたヒナの傍に行きます。 ひなは、まさか自分で食べれているのでしょうか? まだだと思いますが、千切ろうと頑張っているのだと思います。(後ろ姿なので判りません)。 そらちゃんも気づいて、ヒナのごはんをくちばしで取り上げて、千切って給餌。 もしも横取りしたのがきららだったら、きっとすごい声で怒ったでしょうに、ヒナに優しいそらちゃん。 というより、これもヒナの成長なのでしょうね。 (ちなみに、ちょろまかしヒナは、しろこちゃんではありません)10:05〜10:18 そら 給餌
お腹いっぱいのひな達は、暫く巣皿の中でうろついたり、翼を広げたりしていましたが、その後おねんね。  11:32〜11:42 きらら 給餌  11:59 ごはん持ちきららが来ました 12:02〜12:04  きらら 給餌  最初きららは、ちょっとさばいただけのごはんをヒナに見せました。貰わないヒナ。きららは下におろして小さく千切って給餌。 12:04 あまりお腹が空いてないとみたのか、出て行きました。一口ずつもらった程度でした。 12:35〜12:45 そら 給餌  
13:35〜14:16 そら
  奥岩に来て、そら岩に移動し、14:16出て行きました。   14:39〜14:50 そら 給餌
16:02〜16:27 そら  陽が射す巣の中にいつものそらちゃんです。ひな達は活発に移動します。 しろこちゃんが、下にあるごはんの残りを拾って食べようとすると、そらちゃんがやってきて、千切ってあげようとしましたが、しろこちゃんは取って奥に持っていきました。そらちゃんは奥でしろこちゃんにあげています。奥で一人だけそらちゃんから給餌して貰うしろこちゃん。 そらちゃんはそら岩に乗り、16:27出て、手すりへ行ったようです。影が壁に映っています。 16:56〜17:13 そら 給餌  ひな達はおねんね。また19時前頃巣の中で活発に動いて何度も翼を開きます。 その後また静かにおねんね。 暗くなっても、移動します。

   

   あら?今持って来たごはん、ないわ???

ここにあるみたい   

   

5月8日(土) 晴れ 【第1子・第2子 22日齢 、第3子 21日齢】
inserted by FC2 system