2010年5月2日から2010年5月8日

5月7日(金) 雨のち晴れ 【第1子・第2子 21日齢 、第3子 20日齢】

卵にアゴ乗せ。   貰ったごはんが大きくて、爪で掴もうとしているようです

これは食べられないね。(ムクドリの足かな?)   ずぶ濡れそらちゃん

そらちゃん給餌中にごはんを持ち込む無謀なきらら   バタバタ比べする2羽

夕は雨も上がって陽が射した巣   しろこちゃんもチャレンジ  

首だけだして。   更に乗り出して

※昨日の日記に動画をアップしました (太枠写真をクリックください ↑)  

   〜4:51 そら 奥岩上
5:47〜5:51 そら   6:27〜6:40 そら 給餌   7時台、手すりのそらちゃんとひな達が何度も鳴き合っていました。珍しいです。何を話していたのでしょう? きっとひな達は、「お腹空いたよ」 「ごはん欲しいな」 なのでしょうが、そらちゃんは  「今日は朝から雨なので、ごはんが少ないかもしれないよ」 ? それとも、「岩を乗り越えて、出ておいで」? わかりませんねー。
8:11〜8:16 そら  8:11巣に入り、様子をチェック後、そら岩に乗り、出て行きました。   8:33〜8:41 そら 給餌
10:22〜10:29 そら  中に入り、チェック後、そら岩に。10:29出て行きました。 いつもひな達のお腹の空き具合を見に来ているのでしょうか?  10:34〜10:48 そら 給餌 貰ったごはんが大きすぎたのか、足(爪)を使って千切ろうとしている子がいます。 
12:03〜12:09 そら 奥岩から中岩に移動。 巣の中に入り、12:09出て行きました。 
13:19〜14:00 そら 奥岩に。  14:54〜15:34 そら 給餌  途中、15:10 ごはんを持ったきららが入ってきました!!無謀なきらら!!15:41〜15:55 そら 給餌  15:55残骸を持ち出しましたが、ひな達があまりにもヒーヒー鳴くからか、すぐに持ったまま戻り、続けて給餌。 〜16:06 そら 給餌   
17:14〜17:21 そら  17:14 中に入り、ひな達にねだられるそらちゃん。そら岩に乗り、出て行きました。  18時前、手すりに戻ってきたようです。
18:09〜 そら 
18:06 しろこちゃんが下に落ちているごはんの残骸をくちばしで拾って、それを足(爪)で掴んで千切ろうとしています。 そらちゃんが中に入ってきました。 ひな達はお腹が空いているようですよ、そらちゃん。 そらちゃんは直ぐに出ていきました。   18:19〜18:25  そら 給餌

今日は夕方まで雨でしたが、きららとそらちゃんはひな達にごはんを運びます。 そらちゃんは朝からずぶ濡れでした。 
ひな達は巣皿の中です。 去年の子達は例年より早く出ましたが、いつもなら今日辺りです。 今年の子はまだです。玉砂利になった巣の中は居心地がいいのでしょうか?でも今日は、一番低い岩に首を乗せて眠っている子がいました。 首だけ、外に近づきました。 あとちょっとですね。  巣皿の中を移動するのが速くなりました。足がしっかりしてきたのでしょう。  爪を使って千切ろうとしているのも、その証拠でしょうね。 昨日までは、大きすぎると、そらちゃんがもう一度取って、小さく千切り直してあげていたのに、また一つ、成長です。

5月7日(金) 雨のち晴れ 【第1子・第2子 21日齢 、第3子 20日齢】
inserted by FC2 system