2010年5月23日から2010年5月29日

5月29日(土) 晴れ 【第1子・第2子 42日齢 、第3子 41日齢】

本日、 まゆちゃんの巣立ちも確認されました! これで、ひな3羽とも巣立ちです!!!!\(~o~)

カブリオレさま撮影。まゆちゃん こちらもまゆちゃん。可愛いしぐさですね

カブリオレさま撮影。飛んでる しろこちゃん きりりくん、きらら顔負け?の飛翔!

みぃさま撮影、きりりくん  みぃさま撮影、チャペルのまゆちゃん。巣立ちましたね!! カブリオレさま撮影:橋脚の上でテニス観戦中のまゆちゃん

早朝のみぃさま情報

6:30に来たら、センタービルクレーンとチャペルに1羽ずついました。 8:00過ぎに、1羽が和歌山方面から飛んで来て、8階ベ ランダに到着しました。すごい!
チャペルのヒナですが、ホテルの人が上がって来たら飛んで行き、ヨドコウさんの隣、砂 利が積んでいる上にいました。捕まえたかったのですが、そのまま飛んでしまい、ヨドコ ウさん横の高架下にとまっていました。  8:29 ひな3羽確認。  チャペルのひなはまゆちゃんでした。 これで、3羽とも巣立ちました。

カブリオレさまによる その後の情報

きりりくん 
朝一番のお当番のみぃさまから、きりりくんの姿が見えない・・・との報告。 和歌山側から、きららくん?と思う様な羽ばたきの、きりりくんが8階のホテルベランダに滑り込みました。 その後、ベランダからきららセンタービル、17階ホテルベランダへと移動。 そこでご褒美をもらい、大阪側のホテルベランダに入ったようです。

しろこちゃん
朝からセンタービルのクレーンの上で、羽をばたつかせています。 飛ぶの?飛ばないの?どっちー!?のくりかえし。 とうとうそらちゃんに釣られて飛び出し、ゴルフ場の方向に飛びましたが、こりゃいかん!と思ったのか 19階ホテルのテラスに引き返して来ました。今夜はここでお泊りでしょう。

まゆちゃん 
チャペルの屋根から、10:38に和歌山側へ飛び出し、ヨドコウさんの工場の屋根を飛び越え、見えなくなりました。 みぃさまご夫婦が、救護用の段ボール箱を持って捜索に。 「砂利の山の頂上にいるのを見つけました!」との連絡が入り、少し安堵。 ところが、安心したのもつかの間。 阪神高速湾岸線の橋脚に飛び、じっとしているとの続報が入りました。 駆けつけると、道路と橋脚の隙間を海側の方に歩いているまゆちゃん・・・。 ホコリだらけになって、テニスコートの方まで歩いて行きました。 (まあ、飛ばれるよりいいかっ!) しばらくテニス観戦をして、気持ちのいい風に吹かれながら爆睡。 その後、歩いてヨドコウさん側まで戻り、まゆちゃんも今夜は橋脚の肩でお泊りでしょう。 カラスが時々仲間を引き連れて、偵察にやって来ます。 まゆちゃん がんばれー!! 去年のそらちゃんは、何をどうしたら良いのか解らない、新米かあさんでしたが、今年のそらちゃんは別人28号?? 雛が飛び出すと、必ずそらちゃんも飛び出し、危険な方向に回り込みリードをしているように、Mo川さまもF崎さまも 感じたそうです。去年の苦い経験は、ちゃんと生かされているみたいですね。

本日の見守り隊 F崎さま・Mo川さま・Y川さま・みぃさまご夫婦・カブリオレ1号&2号さま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5:23 の見守りカメラに、そらちゃんを追いかけるヒナの姿が映っていました。 その後翼を広げて、姿を消しました。 動きが早くて顔が確認できませんが、状況から、まゆちゃんはこの後の1時間の間に巣立ったようです。

そらちゃんを追いかけるひな  そらちゃんは逃げます

この後、姿を消しました。 まゆちゃん、この時 巣立ったのかな

5月29日(土) 晴れ 【第1子・第2子 42日齢 、第3子 41日齢】
inserted by FC2 system