2010年7月11日から2010年7月17日

7月11日(日)
【第1子・第2子 85日齢 、第3子 84日齢】 くもりときどき雨

  

0:13 手すりにまたそらちゃん。

4:30 ベランダに下りました。先にきららが巣に入っています。 4:31〜4:37 巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て行き、4:44 そらちゃんも出て行きました。
その後のベランダは静かでした。
18:33 そらちゃんが巣の中からベランダに出てきました(いつ入ったのか、わかりませんでした)。びしょ濡れで、ぼさぼさです。 手すりへ。18:34 飛びました。 18:38 再び手すりに。18:47 飛びま
した。 (以上、カメラ)

7月12日(月)
【第1子・第2子 86日齢 、第3子 85日齢】 雨のち晴れ

  

  

5:04 ベランダにきらら。際へ行き、5:11 飛びました。直ぐまた戻ってケチョケチョ鳴きながら巣の中へ。5:16 出て、キィキィーーー! また中へ。 → 外へ。・・・と落ち着かないきららくん。 きららはベランダの山側が気になっているようなので、そらちゃんはその辺りにいるのでしょうね。 5:32 飛びました。 (カメラ)

15:35 ホテル山側マンション側の角に1羽います。(Fさま情報)

17:30 朝の雨が嘘のように晴れ渡ったベランダ手すりに尾の影。誰でしょう。 カメラにうつるところに移動、きららです。(カメラ)

17:50 山側和歌山側屋上に1羽います。誰かわかりません。 (隊長さま情報) ← きららは手すりなので、そらちゃんか幼鳥です。

18:03 きららくん、ベランダに降りて巣の中へ。 そらちゃんベランダに登場。でも直ぐにプィして海側へ行ってしまいました。さて、そこからのきららくんはまた朝のように、巣に入ったり出たり。18:11 出て際に行き、山側へ見えなくなりました。 18:17 きららが居なくなった巣に、いそいそと入るそらちゃん。 18:32 そら岩に出て、羽繕いをして、18:42 手すりへ。19:09 飛びました。 (カメラ)

7月13日(火)
【第1子・第2子 87日齢 、第3子 86日齢】 雨のち曇りのち晴れ

早朝の2羽 夕方の2羽は、そらちゃんと、追いかけて来たまゆちゃんでした デカイ!まゆちゃんまゆちゃん、カメラ目線  ベランダに下りたまゆちゃん

ベランダから飛んだ後のまゆちゃん そらちゃん&まゆちゃんのツーショット。そらちゃんが小さく見えます・・・ 

1:30 手すりにそらちゃんが来ました。 朝まで手すりです。 4:46 きららが巣に飛び込んみましたが、そらちゃんはプィ。プィされたきらら、ベランダ際へ行き、4:49 飛びました。

16:13 ずっと静かだったベランダに濁った声が響きました。幼鳥です \(~o~)/  手すりにそらちゃんが止まり、そらちゃんを追ったまゆちゃんが手すりに止まりました。 そらちゃんは逃げました(^^;  この後そらちゃんは海側ロゴ左端へ。 まゆちゃんは岩に乗り、鳴いています。直ぐにベランダに下り、鳴いています。16:18 飛んで、ホテル屋上手すりに止まりました。 そらちゃんとまゆちゃんのツーショットです。 

ここ数日、朝夕以外、ベランダが急に静かになり、遠足日かなぁ〜と思っていましたが、幼鳥の訓練をしているのでしょうか。 まゆちゃん、頑張ってネ。

7月14日(水)
【第1子・第2子 88日齢 、第3子 87日齢】 

雨を避けて中に入るそらちゃん 3:22 プィされたきららくん 激しい雨が降りました

夕方のツーショット! その後のそらちゃん

 


今日は激しいツーショット

 

1:07 手すりにそらちゃん。3:05 山側へ見えなくなりましたが、3:22 ベランダに下りました。巣の中に入ります。奥岩に乗ったのでしょうね。

 

5:37 そら岩に出てきました。 手すりに。5:56 飛びました。

6:58 きらら→ 巣、 そらちゃん→ベランダ。 そらちゃんは直ぐにプィして飛びました。きらら、巣から出て、ベランダ際へ。7:04 飛びました。(以上、カメラ)

7:05 山側ロゴにそらちゃん。(みぃさま情報)

8:00 手すりにきらら。8:14 巣に入り、3分で出て手すりへ。8:33 飛びました。

14:11 手すりにそらちゃん。14:31 手すりにきらら到着、そらちゃんは手すりからベランダに降りて、巣の中へ。 2羽で鳴き交わしています。 そらちゃんは巣の中できららに向かって挨拶ポーズ。でもきららは入ってきません。 14:42 そらちゃんは巣から出て行きました。きららは手すりです。時々、キィーキィー と鳴きます。 18:09 手すりのきららが巣に飛び込みました。そらちゃん登場です。 18:10〜18:12 巣の中挨拶ツーショット! 今日はすんなり始まって、2分間でしたが、2羽とも激しく鳴き、キッスありでハイテンション。きららが出て、そらちゃんはちょっと座り込みポーズ、でも、そら岩へ。18:15 手すりへ。18:35 飛びました。(以上、カメラ)

今日は激しい雨が降り、ベランダがびしょ濡れになりました。カメラも濡れました。暫く映像がぼやけていましたが、元に戻り、ホッ。 (汚れもついでに落ちたかも?) 
雨の中でも2羽は元気です。幼鳥はどうでしょう?また姿を見せて欲しいです。

7月15日(木)
【第1子・第2子 89日齢 、第3子 88日齢】 曇り一時雨

  

2:01 手すりにそらちゃん。 たまに山側へ動いたり、海側へ動いたり。 そらが明るくなってくると、羽繕い。

4:45 きららが来て巣に突進。そらちゃんはプィ。 4:47 出て行くきらら。

17:24 手すりにきらら。抜けていた真ん中の尾羽が生えてきているようです。 18:05 飛びました。 (以上、カメラ)

7月16日(金)
【第1子・第2子 90日齢 、第3子 89日齢】

  

5:14 手すりに、きらら。 キィーキィー鳴いています。 5:41 飛びました。

 

5:55 ベランダ際に、そらちゃん。 ブロック方向へ行き、また際に引き返しました。落ち着かない、そらちゃん。やっぱり、きららが来ました。 5:59〜6:02 巣の中挨拶ツーショット!きららが出て、 >6:04 そらちゃん、そら岩から手すりへ。6:43 飛びました。

7:14 手すりに、そら。7:25 巣の中に入り、7:36 そら岩上に。うす口を開けています。 8:06 手すりへ。8:34 飛びました。

8:45 ベランダにそらちゃん。キィーキィ、ケチョケチョ!!鳴いています。きららが近くに居るような鳴き方です。 8:48 手すりへ。9:46 ベランダに降りて、山側へ見えなくなりました。

12:57 巣にそらちゃん。前岩に乗ったり、伏せをしたり、口あけをしたり。13:04 奥岩上にも乗りました。13:11 ベランダに降りて、際から飛びました。

13:13 今度はベランダにきらら。13:17 巣の中に入り、きららにしては長居。13:31 中岩上に。 またここで、きららにしては長居。途中目を瞑って眠っています。 お昼寝きらら。14:05 また中に戻り、羽繕い。14:12 中岩に乗り、14:16 ベランダに降りて、 キィーキィー鳴いて、手すりへ。14:31 また巣の中に。 14:36 手すりへ。 14:56 ケチョケチョ鳴いて、降りました。そらちゃんが来たのです。14:58〜15:03 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、15:19 そら ちゃん、そら岩から手すりへ。15:32 飛びました。

17:32 手すりにきらら。羽繕いをしています。にわか雨に濡れたのでしょうか。カメラ海側ギリギリの端にいたので、18:23 に見えなくなりました。 (以上、カメラ)

7月17日(土)
【第1子・第2子 91日齢 、第3子 90日齢】

  

  

4:22 ベランダ際に、きらら。4:27 手すりへ移動し、4:37 飛びました。

6:05 2羽で登場、きららは巣へ、そらちゃんはベランダです。6:09〜6:12 巣の中挨拶ツーショット! きららが前岩から出て、6:15 そらちゃんは、そら岩から手すりへ。 7:24 手すり海側へ見 えなくなりました。 7:52 見えなかったそらちゃん、ベランダに降りて、巣の中へ。 座ったりしています。 8:16 珍しく、そら岩ではなく中岩から手すりへ。9:16 飛びました。

16:32 ケチョケチョきらら、ベランダ際に。 ちょっとうろうろ。そらちゃんが好きなブロックとの間辺りへも行って、16:39 飛びました。(以上、カメラ)

久々の晴れ!遠出でもしているのかな?静かな、きららタウンです。 ん?ベランダ際にいるの?と思ったら、雛が剥がしたガムテープが、ヒラヒラしています。 昨日の風のせいで、奥から出てきましたね?結構気に入ってたみたいなので、もう一度、舞い戻ってほしいなぁ・・・

15:40 そらちゃんが、山ロゴに帰ってきました。 ロゴで念入りに羽繕いをしています。

16:18 きららくんが帰ってきて、山ロゴに止まろうとすると、山ロゴのそらちゃんは海ロゴに行ってしまいました。

16:36 今度はそらちゃんが、山ロゴに止まろうとすると、山ロゴのきららくんはベランダ際へ飛んで行きました。そらちゃんを呼んでいますが、そらちゃんは無視しています。 きららくんはベランダの中に入りましたが、16:40に飛び出して、大阪側の垂れ幕の枠に。

18:21 山ロゴでくつろいでいたそらちゃんが、マンション側に飛びました。(以上、カブリオレさま情報)

inserted by FC2 system